• ベストアンサー

コーラスワークが充実したバンドを教えてください

beatlesのようにコーラスワークが充実した曲、バンドを教えてください。 国内外問いません。出来ればメロディーがとてもきれいな曲、バンドでお願いします。

noname#162088
noname#162088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.4

Bee Gees Take That Boyzone Westlife 98 Degrees Backstreet Boys N'Sync RyanDan カナダの双子。兄弟で独立する前はBefore Fourという3人組のアイドルポップスグループで歌っていましたが、その頃にも"Everyday"や"Endlessly"などの美しいコーラス曲があります。 R&Bやカントリー Boyz II Men K-Ci & Jojo Rascal Flatts 素人 3nity フランス人とインドネシア人のハーフの三つ子。世界でも珍しい三つ子のコーラスで、YouTubeで活動していて一度大手レコード会社からCDデビューしましたが、方針が合わずにYouTubeでの活動に戻りました。最近ではヨーロッパ各国の音楽祭に出まくってコンテスト荒らしになっています。 Legaci YouTube上で活動しているグループ。 英語以外 Sin Bandera Reik Camila

noname#162088
質問者

お礼

Bee Geesいいですよね! 他のやつも全部聴いてみますね! ありがうございました。

その他の回答 (6)

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.7

No・6さんの回答を読んで、もうたまらなくなって再投稿! 聴け!a-ha! 「ロック」を騙る奴等の陰に「ポップス」の烙印を押されてしまった、「本当のロックンローラー」もいるんですよ。 クイーンもそうでしたしね。 本当に美しいものって、社会的には受け容れられ難いんですよね。 フレディーが死んでなかったら、CMなんかに使われないですよ、絶対。 だからってモートンに「死んで見せろ!」って言ってる訳じゃないですよ(笑)? とりあえず、聴け!

noname#162088
質問者

お礼

とりあえずa-haのアルバム借りてきます。。。 どうもありがとうございました。

回答No.6

大半が、上がってしまいましたので、それ以外のお薦めをどうぞ! ◎Simon&Garfunkel(サイモン&ガーファンクル):「Sound Of Silence」  この二人は、外せませんね! ◎a-ha(ア~ハ):「Take On Me」  90年代は、かなり人気のあったグループでした! ◎The Corrs(コアーズ):「Breathless」  この姉妹のコーラスも、美しいです! ◎Maroon5(マルーン5):「Sunday Morning」  日本でも人気のあるグループです! いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!

noname#162088
質問者

お礼

回答有り難うございます! 全部聴いてみますね! ありがうございました!!

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.5

ローマ帝政の頃、「合唱」が禁じられていたのはご存知でしょうか。 人の声が集まり美しいメロディーを奏でる。 そこに生まれる快感は「支配者」にとって非常に不都合なものだったのです。 ま、そんな昔話は置いといて。 レッド・ホット・チリ・ペッパーズです。 レッチリですよ。 つーかジョン・フルシャンテ。

noname#162088
質問者

お礼

>ローマ帝政の頃、「合唱」が禁じられていたのはご存知でしょうか。 人の声が集まり美しいメロディーを奏でる。 そこに生まれる快感は「支配者」にとって非常に不都合なものだったのです。 へぇ~ そうだったんですか。時代が違えば色々違いますね。。 ジョン・フルシアンテ大好きですよ!ソロのアルバムのコーラスいいですよね!

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

すでにご存じでしょうけど、ビーチ・ボーイズの音楽はコーラスがきれいですよね。 "Surfer Girl" はメロディーも美しくて好きです。

noname#162088
質問者

お礼

はい。知ってますよ! ビーチ・ボーイズのコーラスいいですよね! Surfer Girlも聴いてみますね! ありがうございました!

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

きれいなメロでコーラスと言えばウエストコースト及び それに準じたもの。 クロスビー,スティルス,ナッシュ&ヤング オーリアンズ イーグルス あと、意外なところでレッチリ。 このひとたちのコーラスワークはムズイ。

noname#162088
質問者

お礼

回答有り難うございます。とりあえず全部聴いてみますね! レッチリはかなり好きでギターコピー結構してます。確かにアンダーザブリッジのコーラスかなり綺麗ですよね!ありがうございました!

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

バンドでコーラスってことなら、なんつってもクィーンでしょう。 「オペラ座の夜」とか「華麗なるレース」聴いてみて。度肝を抜かれるから。

noname#162088
質問者

お礼

クイーンはひと通り聴いたことはあるんですがそういえばクイーンもコーラス綺麗でしたね!コーラスの部分を気をつけて聴いてみますね! ありがうございました。

関連するQ&A

  • コーラスのハモリ方について

    beatlesを聴いていてコーラスが綺麗だなーと思うのですが、コーラスのつけ方って例えばメロディーが ミの音ならオクターブ下や上のミでハモればいいのですか? どこかの音楽評論家が最近の曲で間違った音でハモっていて驚いたっていうのを聞いたのですが、間違った音ってどういうことでしょうか? よろしくお願いします。

  • コーラスの考え方

    私たちは三声でコーラスを重視したアコギ・ユニットをやっています。 さてそこで、そのコーラスワークについてですが、 (1)メロディパートを立てることを意識した、その土台となるようなコーラスワーク(EX:オフマイクで、もしくは控え目に歌う)。 (2)三声が一つになる様に意識したコーラスワーク(それぞれのパートが、メロディであると意識して歌う)。 のどちらが良いのでしょうか? もちろん主観で結構です。できるだけ、たくさんのご意見をお願いします。

  • don't stop believeのコーラス

    バンドでgleeのdon't stop believeのコーラスをやります。曲の初めから男の低い声でタララン、タラランと4回ほど異なるメロディで入ります。 ここの練習をしたいのですが正確なメロディがわかりません。原曲を聞いてもメインボーカルにかき消されてよくわかりません。メロディがわかるような楽譜はありませんでしょうか。もしくはそのコーラスだけがはいった曲はありませんでしょうか。

  • Beatles 「help!」のコーラスについて

    Beatles 「help!」の曲の中で、ジョンのボーカルに対してポールとジョージがコーラスの形で歌っていますが、そのコーラスの歌い方と歌詞を知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • バンドでのコーラス

    ギターを始めて3年、バンドは2年半くらいになります。 バンドでのどうもコーラスが上手く出来ません。 ハモる場合は全て3度上!とサイトに書いてあったのですが、いまいち分かりません…。 全全半全全全半とか関係あるんですか? 3度上だったらミ→ソ#という事ですか? 下でもコーラス出来ますか? 理論もほとんど分からないので、よろしくお願いします。

  • HM/HRのこんなバンド探しています><(クワイア、コーラス?)

    どうかよろしくお願いします。 クワイア(コーラス?でいいのでしょうか?)などの導入による大仰なメロディーのバンドやアーティストを探しています。 ラプソディは知っているんですが、他の音楽も聴いてみたいです、存在しますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性コーラスが目立つバンド・曲

    女性コーラスが目立つというか、いい感じというか、そんな曲を探しています。できればメインボーカルは男性で、コーラスはバンドメンバーでもいいですし、この曲だけ、っていうのでも結構です。 好みは最近のBaseBallBearとか、曲でくるりの「ばらの花」のような感じです。 よろしくお願い致します。

  • バンドでのコーラス

    始めまして、バンドでベースをやっているものです。今度のライブでコーラスをやることになったのですが下を向かないでも弾くことは出来るのですが弾きながら歌うというのがなかなか出来ません(T_T) どなたか歌いながら弾く練習方法などを教えていただけないでしょうか。既出の質問なのですが弾きながら練習する方法が書いてなくて・・・

  • お薦めのコーラスワークが綺麗でメロディアスなパワーポップ教えて

    90年代以降にデビューしたバンドでコーラスワークが綺麗でメロディアスなパワーポップをやっている お薦めのUK、USのバンドを教えてください!

  • バンドでのハモリ(コーラス?)のコツ・・・

    今組んでいるバンドで、コーラスの入る曲をコピーすることになりました。 (YUI/againのサビの「I'm on the way」というところ、チャットモンチー/シャングリラの「シャングリラ」と「あぁあー」というところです) 私はギターをやっていて、私がコーラスをやることになりました。 ただ、歌は得意じゃないんで、上手くハモる事ができません>< (ギターやりながら唄えない、という訳ではないです。 どうすれば上手くできますか!?教えてください!!

専門家に質問してみよう