• ベストアンサー

コーラスワークが充実したバンドを教えてください

beatlesのようにコーラスワークが充実した曲、バンドを教えてください。 国内外問いません。出来ればメロディーがとてもきれいな曲、バンドでお願いします。

noname#162088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.4

Bee Gees Take That Boyzone Westlife 98 Degrees Backstreet Boys N'Sync RyanDan カナダの双子。兄弟で独立する前はBefore Fourという3人組のアイドルポップスグループで歌っていましたが、その頃にも"Everyday"や"Endlessly"などの美しいコーラス曲があります。 R&Bやカントリー Boyz II Men K-Ci & Jojo Rascal Flatts 素人 3nity フランス人とインドネシア人のハーフの三つ子。世界でも珍しい三つ子のコーラスで、YouTubeで活動していて一度大手レコード会社からCDデビューしましたが、方針が合わずにYouTubeでの活動に戻りました。最近ではヨーロッパ各国の音楽祭に出まくってコンテスト荒らしになっています。 Legaci YouTube上で活動しているグループ。 英語以外 Sin Bandera Reik Camila

質問者

お礼

Bee Geesいいですよね! 他のやつも全部聴いてみますね! ありがうございました。

その他の回答 (6)

• erumera
回答No.7

No・6さんの回答を読んで、もうたまらなくなって再投稿! 聴け!a-ha! 「ロック」を騙る奴等の陰に「ポップス」の烙印を押されてしまった、「本当のロックンローラー」もいるんですよ。 クイーンもそうでしたしね。 本当に美しいものって、社会的には受け容れられ難いんですよね。 フレディーが死んでなかったら、CMなんかに使われないですよ、絶対。 だからってモートンに「死んで見せろ!」って言ってる訳じゃないですよ(笑)? とりあえず、聴け!

質問者

お礼

とりあえずa-haのアルバム借りてきます。。。 どうもありがとうございました。

回答No.6

大半が、上がってしまいましたので、それ以外のお薦めをどうぞ! ◎Simon&Garfunkel(サイモン&ガーファンクル):「Sound Of Silence」  この二人は、外せませんね! ◎a-ha(ア~ハ):「Take On Me」  90年代は、かなり人気のあったグループでした! ◎The Corrs(コアーズ):「Breathless」  この姉妹のコーラスも、美しいです! ◎Maroon5(マルーン5):「Sunday Morning」  日本でも人気のあるグループです! いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!

質問者

お礼

回答有り難うございます! 全部聴いてみますね! ありがうございました!!

• erumera
回答No.5

ローマ帝政の頃、「合唱」が禁じられていたのはご存知でしょうか。 人の声が集まり美しいメロディーを奏でる。 そこに生まれる快感は「支配者」にとって非常に不都合なものだったのです。 ま、そんな昔話は置いといて。 レッド・ホット・チリ・ペッパーズです。 レッチリですよ。 つーかジョン・フルシャンテ。

質問者

お礼

>ローマ帝政の頃、「合唱」が禁じられていたのはご存知でしょうか。 人の声が集まり美しいメロディーを奏でる。 そこに生まれる快感は「支配者」にとって非常に不都合なものだったのです。 へぇ~ そうだったんですか。時代が違えば色々違いますね。。 ジョン・フルシアンテ大好きですよ!ソロのアルバムのコーラスいいですよね!

• tjhiroko
回答No.3

すでにご存じでしょうけど、ビーチ・ボーイズの音楽はコーラスがきれいですよね。 "Surfer Girl" はメロディーも美しくて好きです。

質問者

お礼

はい。知ってますよ! ビーチ・ボーイズのコーラスいいですよね! Surfer Girlも聴いてみますね! ありがうございました!

• utakataXEX
回答No.2

きれいなメロでコーラスと言えばウエストコースト及び それに準じたもの。 クロスビー,スティルス,ナッシュ&ヤング オーリアンズ イーグルス あと、意外なところでレッチリ。 このひとたちのコーラスワークはムズイ。

質問者

お礼

回答有り難うございます。とりあえず全部聴いてみますね! レッチリはかなり好きでギターコピー結構してます。確かにアンダーザブリッジのコーラスかなり綺麗ですよね!ありがうございました!

• ID10T5
回答No.1

バンドでコーラスってことなら、なんつってもクィーンでしょう。 「オペラ座の夜」とか「華麗なるレース」聴いてみて。度肝を抜かれるから。

質問者

お礼

クイーンはひと通り聴いたことはあるんですがそういえばクイーンもコーラス綺麗でしたね!コーラスの部分を気をつけて聴いてみますね! ありがうございました。