• 締切済み

ドコモマイメニュー解約について

月末なので登録している有料サイトを解約しようとサイトにアクセスしたところ、31日23:30~1日16:00までメンテナンスの為一時停止しております。となっていて解約する事が出来ませんでした。 必然的に翌月の利用料金が課金されますよね? これは腑に落ちません。 一応、この件について31日23:45頃に記載されていた問い合わせ先にメールしました。 このタイミングにメンテナンスするのは如何なものでしょう? 悪意を感じます。 お試し登録を解約し忘れ会員になってしまったサイトです。 月額2000円の会員です。 どうにか翌月の利用料取られないようにしたいです。

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

必ず利用約款に、メンテナンスや通信障害の為に処理が出来ない事がありますと言う条項があります。 もっと事前に解約の申し込みをされて居れば良かったのにと言う事になります。 一般的に月単位契約の場合は、月の途中で解約した場合は、その月の月末を持って解約と言うのが多いですので、途中で解約の申し込みをしておけば良かったと言う事になります。