• ベストアンサー

埼玉県内で寮のある高校(私立公立といません)

埼玉県内で寮のある高校を探しています。 HPがあればアドレスも載せて欲しいです。 分かれば偏差値の程度もお願いします。 名前だけでも結構です。 おねがいします。

  • showko
  • お礼率40% (142/355)
  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

とりあえず、「埼玉 高校 寮」というキーワードで、 ニ校がヒットしました。 詳細は各HPをご覧になってください。 参考サイト ○埼玉県の中学・高校

参考URL:
http://www.joba-london.co.uk/AFW/news/saitama.htm

その他の回答 (3)

  • wings510
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

浦和学院もあった気がします。自信はないのですが・・・。 でも、あそこはスポーツが強いから運動部専用の寮なのかもしれないですね。 参考にならなくてごめんなさい。

  • koneho
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

本庄にある早稲田本庄高校というのがあります。偏差値はそれなりに高いですが、いい高校だと思います

  • meipuru
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

秀明高校が全寮制だったような気がします。あと埼玉栄にもあったような・・・でも遠くから来ている人のみかも(運動部の特待生とか)

関連するQ&A

  • 寮制の高校について教えて

    埼玉県に住む中3♀です。 タイトルの通り、寮制の高校を探しているのですが、過去スレや高校のHPなどを見てもよく分かりません。 誰かアドバイス下さい。 条件は… ☆絶対 ・共学か女子校 ・偏差値55以上70以下 ・寮は他学年とは違う部屋(同学年とは同じ部屋でもいい ☆希望 ・埼玉県からそれほど遠くない(首都圏 ・制服有 ・進学率が高い です。よろしくお願いします。

  • 寮のある高校を教えてください!

    私は埼玉県に住む中2です。 受験のことを考えると親元で暮らすより 自分の事は自分でできる寮に入りたいと思っています。 なので寮制の高校を知っていたら教えてください。 条件は、 ◎外部受験が出来る(絶対) ◎共学か女子校(絶対) ●埼玉県からそれほど遠くない(できれば) ●お金があまりかからない(できれば) ●他の学年と違う部屋(できれば) ○勉強熱心なところ(どっちかというと) ○運動はあまり盛んじゃないところ(どっちかというと) です。 偏差値は、はかったことは無いんですけど、 50~60ぐらいだと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 埼玉県私立高校単願

    僕は埼玉県に住む中3です。 今の成績は、1学期内申点32 5教科18で、北辰偏差値52 各教科偏差値 国語60 数学40 英語48 理科50 社会61 でした。三教科偏差値50でした。ちなみに漢検3級を持っています この成績でいくと埼玉県の私立高校は単願でどこの高校が いいでしょうか?住んでいる場所は桶川市です。 できるだけ上のコースにいけるようにしたいです。 アドバイスお願いします。

  • ◆埼玉県の私立高校へ進学を考えています◆

    群馬県在住の中学3年生です。偏差値は60~位です。 そろそろ進路について決めていかなくてはならないのですが、悩んでいるのでちょっと聞いてください。 どうしてもやりたいことがあるので、できるだけ時間に余裕のできる高校へ行きたいと思います。 ですがある程度のレベルの高校へは行きたい…ということで埼玉県の私立の東和大付属昌平を希望しているのですがどうでしょうか?勉強一筋!という雰囲気の高校ですか? まだ見学に行ってないので雰囲気もつかめてないのですが条件的に良さそうだなーと思っての選択です。 聞いた話なのですが上記の高校は免許・バイト基本的には不可とのことのようですが、隠れてやったらまずいでしょうか? 濁協埼玉も考えているのですが自分の学力ではちょっと厳しいので…。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 埼玉県公立高校について

    今中学三年で今の段階で偏差値が48で通知表が内申30ありました。 埼玉県で、朝霞、新座、志木付近で自分にあった高校を教えて下さい。今は朝霞西をねらってます。

  • 埼玉県の高校で・・・・・

    埼玉県の中でテニスとバトミントンがそこそこ強い高校を教えて下さい(県大ベスト16くらい) それと、偏差値も教えて下さい 宜しくお願いします

  • 寮有りの県立(または公立)の高校を探しています。

    はじめまして。私は来年受験生の中学二年生です。 行く高校を早いうちに決めといたほうが良い、というアドバイスを頂いたのですが……自分1人ではなかなか見つけられないので、こうした形で皆様の助言を頂こうと思います。 寮有り、県立、または公立の高校をどなたかご存知ですか? 場所は関東付近に。 高専や私立などは偏差値や経済的な問題で「出来ない」のです。 とにかく県立、もしくは公立の高校を探しています。 偏差値は少し悪いです。 それと理数系は苦手なので高専には入れないからです。 それとスポーツをやっていて、全国・・とは言えませんが賞を取ったりしているのですが、そういうのは関係ないのですかね? 早いうちに目標とか学校を調べたいと思っているので、すぐに回答してくれというわけではありませんが………出来れば早めに教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【埼玉】公立高校を受験すべきか私立高校にすべきか。

    現在、中学3年生の息子の件で悩んでいます。 高校は経済的なこともあり、可能であれば公立高校を受けさせたいと考えています。 本人も「春日部高校」への進学を希望しています。 北辰の模試での偏差値は5教科で悪い時で65、良い時で68程度です。 近所の塾には行っていますが、家では全く勉強しません。それどころか学校の宿題等も全くといっていいほど提出しておらず、通知表の成績は5教科はオール3です。 本人曰く「意味のないことをやらせるから提出しない」とのことです。 3年生になってからではなく、2年生でも同様で、本人に何度言っても変わりません。 数学のテストの成績は学校で1~2番にも関わらず通知表は「3」です。 先生の評価は”非常に扱いにくい生徒”という認識で固まっているようです。 今迷っているのは、このまま公立高校を受験させるのか、それとも経済的は厳しくとも私立を目指すべきかということです。 本来はこんな迷いの前に、親としてしっかりとした育て方をどうやってすべきというご意見を皆さんからうかがうべきだと思いますが、簡単には変えられそうもないため、進学先のご相談をさせていただきたいと思います。 偏差値「67~68」で、内申は9科目で「30」程度で合格する可能性のある埼玉県ではどこの学校になるのでしょうか? また、このまま公立高校を第一志望にした方がいいのか、私立高校に絞った方がいいのか、本当に迷っています。 埼玉県の受験事情にお詳しい方からご意見を伺えれば幸いです。

  • 埼玉県の私立高校の特待制度について

     埼玉県に在住の中3です。 まさに今、受験校の絞り出しの時期で大変です。 公立高校を第一志望として偏差値は5教科で63です。 越谷南高校を第一志望としていますが、越谷高校も頭に有ります。 今回は私立高校の特待制度についての質問です。 埼玉県内で私立高校で僕の偏差値で全額特待制度のある高校は 有るでしょうか?花咲徳栄高校を考えているのですが、 全額特待生制度は偏差値が足りないでしょうか? 昌平高校には個別相談に行きましたが、特待制度は無理でした。 どなたが教えて下さい。

  • 埼玉・東京・千葉の寮ありの高校について…

    中3の受験生なのですが 埼玉・東京・千葉で、 寮のある高校を探しています。 ☆偏差値は40~60位のところ ☆バイトのできるところ ☆共学または、女子高 (できれば共学で) 探してもよく分からなかったので どこか、良いところがありましたら 教えてください。