• ベストアンサー

スマートフォンでノートPCをネットに繋げたい

現在、アイフォンを使用中です。 スマートフォンでノートPCをネットに繋げたいのですが、自分なりに調べてみたらアイフォンでは無理みたいですね? 小耳に挟んだ情報では、ドコモのスマートフォンならこれからできる様になるという噂を聞いたのですが本当なのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko_-_ji
回答No.2

ドコモ・au・ソフトバンクから発売されているスマートフォンでは、出来ないです。 なぜ出来ないのか? 機種自体にはスマートフォンでノートPCをネットに繋ぐ機能が備わっている物もあります。しかし、各携帯会社がその機能を封印しています。 ネットを調べていくと、封印を解除したり、スマートフォンでノートPCをネットに接続させる方法が書いてあります。 仮に機能として出来るようになったとしても大きな問題があります。 それは、パケット定額サービス。 本来、認められてない(想定していない)使い方になるので、パケット定額サービスの対象から外される可能性があります。 そうなるとパケット通信は従量制になってしまうので、使えば使っただけのパケット代が請求されます。 気がついたら高額の利用料を請求される可能性もありますよ。

その他の回答 (6)

• bouzudai
回答No.7

↓自分はコチラを参考にさせていただいて、 http://dysfac.blog76.fc2.com/blog-entry-146.html ドコモのスマートフォンとモバイルPCを 外で使っていて、おそらく一番安いです。 この方法ならスマートフォンも安く使えて Wi-FiなのでノートPCもつなげます。 ipod touchやiPadも外で使えるようになります。

参考URL:
http://dysfac.blog76.fc2.com/blog-entry-146.html
回答No.6

海外製のと日本通信のiPhone4を所有しています。質問の内容は『テザリング』のことだと思います。私はiPhone4でテザリングをしようして家の外でも時々ノートPCと接続しています。動画を観るには適していませんが、ブログなどでしたら不都合はありません。 このテザリング機能を使えるスマホは少ないです。ぜひ、使用できる機種を入手して試してみてください。

参考URL:
http://a-meet.net/crescendo/iphone4/2011/01/post.html
  • jtake00
回答No.5

ドコモのスマートホンはデザリングが使えない様になってます。 出来ると書いてる人がいますが非公式の方法で使える様にしているだけで パケット定額非適用にされたり高額になったりする危険性があります。 (まぁパケホーダイダブルのPC接続上限が約1万なのでこれ以上には  ならないとは思いますが) まぁ同じような非公式な方法であればiPhoneでも不可能じゃないです。 ただこの手の質問はこういった掲示板では御法度ですし 質問する様な人はダメです。なにかおこっても自己解決できるひとだけ。 (いわゆる自己責任) まぁ公式に出来る方法としては イーモバイルのスマートホンを買う 公式にデザリングサポートしてますしパケット上限もデザリングしても上がりません。 3GのWiFiルータを買う iPhoneのパケットを切ってiPhoneもPCもWiFiルータで使う。 くらいでしょうね。

回答No.4

ウィルコムならできますよ~。 機種によって、やり方によっては、基本料金内です。

• maman131
回答No.3

嘘を言っている方が居るので・・・ ドコモの携帯でできますし其の様なアンドロイドのソフトが無料でいくつか公開されています パケットの問題はありますが現在のところパケホーダイダブルの上限以上か課金されません ドコモも現在のところは黙認しているようです では、お大事に☆

• maman131
回答No.1

テザリングという技術を使って出来ますよ では、お大事に☆