ダイエット中の食べ放題、注意点と対策

このQ&Aのポイント
  • 秋から地道にゆっくりダイエットをして4kg減ったが、食べ放題に2回、焼肉食べ放題に1回、ケーキバイキングに2回行ってしまっている。カロリミットを飲んで炭水化物をとらずに野菜オンリーの食生活をしているが、体重は増えず減りもしない。来月にはテストもあるため、食べ放題に行かないつもりだが、このままでは太ってしまうのではないかと心配。週1で食べ放題に行ってしまっている身長152cmで体重43kg。食べ放題の前後の食生活でカロリーを控えれば大丈夫かどうか心配。
  • 注意点としては、ダイエット中でも食べ放題に行くことは避けた方が良い。食べ放題では食べ物の種類が多く、ついつい食べすぎてしまうことがある。また、食べ放題の前後の食生活も気を付ける必要がある。食べ放題の前日や2〜3日後はカロリーを控えた食事を心掛けることが重要だ。食べ放題の後は特に注意が必要であり、次の食事でカロリーを抑えるようにすると良い。
  • 食べ放題に行く際のハッシュタグは、#食べ放題 #ダイエット中 #食事制限 #体重管理 #カロリーコントロール が使える。これらのハッシュタグを使うことで、ダイエット中でも食べ放題を楽しむ方法や食事制限の重要性などを発信できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中の食べ放題

こんにちわ(・ω・) 私わ秋から 地道にゆっくりダイエットして 4kg減りました! けど今月で 食べ放題に2回 焼肉食べ放題1回 ケーキバイキングに2回 行ってしまってます(゜□゜;) カロリミット飲んで 翌日とかわ炭水化物とらず 野菜オンリーの食生活で 一応体重わ増えてないです… 当たり前だけど 減りもしないです(^∀^;)苦笑 来月わテストもあるので 食べ放題に行くことないと 思うのですが こんなことしてたら やっぱり太りますよね… 週1で食べ放題 ってなってしまってます(;ω;) 152cm43kgです. 来週にも1回だけ行こうと 誘いがあるんですが… 食べ放題の前日や2~3日後の 食生活を出来る限り カロリー控えれば 大丈夫でしょうか…?(・д・` 回答お願いします.

noname#131482
noname#131482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.2

、文章から考えて女子高生? 標準体重の計算は身長(m)x身長(m)x22 身長152なら 1.52x1.52x22 で、単純に食べ過ぎたら、次の日カロリー控えればいいという問題ではないです。 偏食、下手な間違った食事制限リバウンド率高いです。

noname#131482
質問者

お礼

はい高校生です。 補足なくてすいません>< リバウンド怖いので バランス考えて摂取します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Wind-Sun
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.4

ダイエットは、 大人になってから やってください。 今のあなたは 問題なしです。

回答No.3

これだけ 食い放題にいって 太らないなら 来月わテストで 食い放題行けない分わ、 痩せる とおもうけど これでテストわ、 やばい。 もう痩せてるから 痩せる必要わ、 ないです けど 太る必要わ、 あります(o´ω`o)ょ♪

noname#131482
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テストわ2月後半です。 学年末ですし 必死で頑張るつもりです!

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

食べ放題だからと多く食べなければそれで良いことです。 (質問文、非常に読みにくくなっています。ご配慮を)

noname#131482
質問者

お礼

指摘ありがとうございます。 初めて質問させて頂いたもので… 今後気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット中のバイキング

    私は152cm44kg女子です。 基礎代謝量が950kcalくらいなので、一日900~1200kcalでの 食生活ですが 私にはこれが適正なのか 太りも痩せもしません。 運動は 勉強と部活で忙しく 登下校徒歩計30分くらい 踏み台昇降15分 腹筋50回 程度です。 やはり こんな運動量じゃ ダイエットは無理なんですか? あと 今どうしても ケーキバイキングに 行きたくて仕方ありません… やはり成果もあまり無いですし ケーキバイキングは 止めるべきでしょうか…?

  • 食べ放題の平均カロリー

    今度,大阪にあるアブと言うお店のランチ&おやつバイキングに行きますがだいたい食べ放題のカロリーってどれくらいなんでしょうか?私は甘いものが好きなのでケーキや和菓子といった甘いものや油物も結構お腹いっぱいになるまで食べます!そのため朝と夜は少しカロリーをおさえようかとは思ってるんですが・・・

  • 至急!焼肉の食べ放題について!

    こんにちは高二女子です タイトルにもあると思いますが、2日後のお昼に友達と焼肉の食べ放題に行くことになりました。沢山食べたいので焼肉に行く週は摂取カロリーを抑え目にしようと思ってますが、 焼肉で2000~3000kcalとってしまった場合 太ってしまいますか? ちなみに今は148cm39kgで 毎日筋トレ1時間、週2で4、5kmほどジョギングしてます! 一日の摂取カロリーは800~900kcal程度です (焼肉に行く週は1日650~750kcalほど)

  • 炭水化物が好きでダイエットに困る

    炭水化物を抜いたり少なくして簡単に痩せますが(経験あり) やはり炭水化物が好きなので、どうしてもダイエットがうまくいきません。 今日は炭水化物をなるべく食べないようにしようと朝からキャベツやわかめスープ、食パンの耳を取り除いたのを1枚食べて、ここまではよかったのですが 昼が家族とマクドで、ハンバーガー3つとシャカシャカチキンを食べてしまいました。 相当なカロリーなのを知っていて、やっぱり炭水化物が好きな自分に甘えてしまいました。 どうしたら炭水化物を嫌いになれるでしょうか 痩せてはまた炭水化物の摂取でリバウンド。憎いけど美味しくて控えることができない。 家族揃って炭水化物しか食べてないような感じなので無理もないです。 すすんでおかず系の食事をしても、炭水化物系の食べ物が1つ関わるとそこで食べ過ぎてしまうのです。 でも、毎日15分~30分の散歩をしています。食後だったり、気が向いたときには1日に何度でも。休日の唯一の運動です。 155cmの56kg以上。今は炭水化物過剰摂取で58kgかもしれません。 上半身はごまかせますが下半身の尻がでっぱっていて、すごくみっともなくて立ち姿もみっともないです。まさに生活をものがたっている体型です。 この体型で町を歩くことすら恥ずかしい…となるともう痩せるしかありません 気持ちと意思は充分なのに、結局炭水化物を食べて太ります。 去年の秋痩せていたとき46kgのころは炭水化物をあまり食べなかったので、そのころに戻りたくてしかたないのです。 3食きちんと炭水化物を適度にとることすら辛いです。かかわったらそこからまた食べ過ぎてしまいますから。

  • ダイエット

    24歳154.5cm44.7kgです 48kgから頑張ってここまで落としました ここからがどうしても落ちません… 目標は38~40kgです 食事は間食なしで、夜だけ炭水化物と脂質抜きで、1000カロリー以内に抑えてます 運動は、毎日駅から片道15分はや歩きで職場まで歩くことと(仕事中もよく歩きます)、週に3回ほど、お風呂上がりに骨盤矯正をしています このままの生活を続けたら痩せるでしょうか?それとも、摂取カロリーをもっと減らすべきか、運動を増やすべきかアドバイスお願いします

  • 初めてのダイエットについて

    20歳学生、153cm50kg、体脂肪率26%です。初めてダイエットをすることにしたのですが、いくつか素朴な疑問があります(>_<) (1)よく「寝る前に食べると太りやすくなる」と言いますが、逆に「食べる時間は関係ない。いつ食べようと結局は一日の総摂取カロリーが大事」みたいな意見も聞きます(>_<)実際どちらなんでしょうか? (2)とにかく体脂肪を落としたいので、ダイエット中は一日三食バランスよく食事して、有酸素運動(時々筋トレ)をするのがいいと思うのですが、私は今忙しいのと、最近喫煙するようになり食欲が減ってしまい、一日一食(お昼にコンビニの小さなお弁当と低カロリーのデザート)の日は普通にあります。その食生活で運動もし始めたらやはり痩せますよね?しかし、体にはやはり良くないでしょうか? (3)一日三食バランスよく食べて総摂取カロリーが1500kcalなのと、朝と昼に炭水化物だけの食事だけど総摂取カロリーが800kcalほどだったら、どちらが痩せるでしょうか?(どちらも同じほど運動するとします) (2)と(3)は、要はちゃんと運動するとしたら、ほとんど炭水化物だけの食事だけど一日の総摂取カロリーが低ければ、問題はないのかということをお訊きしたいです(>_<) わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • ダイエットによる食欲低下?

    糖質制限ダイエットを数ヶ月行って6kgほど体重が減少しました。 あまり無理せず昼は炭水化物を摂取しつつ、夜は野菜、肉、魚、豆類中心の生活を送っていますが、最近はあまり食欲がわかず一日一食(昼のみ)になることもしばしばです。 カロリーや栄養を気にせず食べていたころよりも、むしろ健康的な食生活になっているとおもうのですがこれはなぜでしょうか。

  • 今85kgくらいで身長176cmなのですが適正体重

    今85kgくらいで身長176cmなのですが適正体重が68kg前後なので減量しようと思うのですが食事でいろいろとネットで調べたりしたのですがどうしたらいいのかわかりません。あるサイトでは脂質はできるだけとらないようにし炭水化物も控えましょうとか載ってあってまた他のサイトでは脂質は~gはとり、炭水化物もとらないのはよくないとか三者三様でなにがベストなのかわかりません。 まあ今の食生活から急な変化はなんとなく体にも悪そうだなとかはわかりますが具体的になにを摂取するのがいいですか?サラダチキンとか王道ですよね。

  • ダイエットと便秘で悩んでます・・・

    ダイエットについて質問です。 私は中学3年生の女子で、身長150cm、体重36~36.5kgぐらいです。 ダイエットと便秘で悩んでいます。 私は小学生のころから便秘がひどく、いいときで3日に一回、悪いときは一週間ぐらい出ません。 また私は中1から身長が5cmしか伸びず、 体重は中1の春~夏で30kgから36kgにまで太ったあとは増えていません。 中1の夏までは体型は気にしていなく、毎日ごはん+おやつを食べていたのですが、 中1の秋頃に、4ヶ月で6kg太ってしまったのはまずいと気づきダイエットを意識するようになりました。 それからはおやつをやめて夜ご飯は炭水化物を抜き、 中2の新学期の健康診断までに体重を34kgに落としたりしました。 今はそれが原因で便秘だったり身長が伸びないとわかってはいるのですが、なかなかカロリーを気にせず食事ができません。 1日3食親が作ってくれたご飯を食べ、遊びに行くとおやつもたくさん食べて、ダイエットといえるほどの食事制限はしていません。 でも毎日カロリー計算はして、夜ご飯は炭水化物を抜いています。 身長150cmの1日の消費カロリーは1300kcalと聞いたので、1日1300kcalを目標にして1300~1500kcalぐらい食べるかんじです。 部活は運動部でバドミントンをしています。 また食べることが大好きなのでたまに過食をしてしまい、そのときは後のことを考えず食べてしまいます。 最近便秘がひどくて食生活が原因なのかなと思いましたが、野菜はたくさん食べているしどう直したらいいかわかりません。 また、まわりの人からは細いねと言ってもらえますが、運動部なので太ももなどは太くて気にしています。 それなのに低身長で胸がないので幼児体系なのが悩みです。 “たくさん食べて身長を伸ばしてから痩せればいい”というのはよく聞きますが、 太ってから痩せることは本当にできますか? 太るのが怖くて心も体も崩壊しそうになることがあります・・・ このような食生活の改善策やよく効く便秘の解消法などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します(´;ω;`)

  • 痩せない病気

    痩せないのも病気でしょうか? ダイエットして1年半が経ちます 1日一食(500カロリーくらい)と断食を繰り返しているんですが痩せません お菓子は厳禁、脂質、炭水化物もめったに摂ってません 和食で野菜中心です もともと155cm42kgで一度40kgまで痩せたのですが、すぐに増えるので、40~43kgを常にウロウロしています 40kgでもまだ太く思うのでせめて38kgまで絞りたいのですが、ここまで痩せないとどこか身体に疾患があるんでしょうか!? それとも体質でしょうか(涙)