ダイエット中の食べ放題、注意点と対策

このQ&Aのポイント
  • 秋から地道にゆっくりダイエットをして4kg減ったが、食べ放題に2回、焼肉食べ放題に1回、ケーキバイキングに2回行ってしまっている。カロリミットを飲んで炭水化物をとらずに野菜オンリーの食生活をしているが、体重は増えず減りもしない。来月にはテストもあるため、食べ放題に行かないつもりだが、このままでは太ってしまうのではないかと心配。週1で食べ放題に行ってしまっている身長152cmで体重43kg。食べ放題の前後の食生活でカロリーを控えれば大丈夫かどうか心配。
  • 注意点としては、ダイエット中でも食べ放題に行くことは避けた方が良い。食べ放題では食べ物の種類が多く、ついつい食べすぎてしまうことがある。また、食べ放題の前後の食生活も気を付ける必要がある。食べ放題の前日や2〜3日後はカロリーを控えた食事を心掛けることが重要だ。食べ放題の後は特に注意が必要であり、次の食事でカロリーを抑えるようにすると良い。
  • 食べ放題に行く際のハッシュタグは、#食べ放題 #ダイエット中 #食事制限 #体重管理 #カロリーコントロール が使える。これらのハッシュタグを使うことで、ダイエット中でも食べ放題を楽しむ方法や食事制限の重要性などを発信できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中の食べ放題

こんにちわ(・ω・) 私わ秋から 地道にゆっくりダイエットして 4kg減りました! けど今月で 食べ放題に2回 焼肉食べ放題1回 ケーキバイキングに2回 行ってしまってます(゜□゜;) カロリミット飲んで 翌日とかわ炭水化物とらず 野菜オンリーの食生活で 一応体重わ増えてないです… 当たり前だけど 減りもしないです(^∀^;)苦笑 来月わテストもあるので 食べ放題に行くことないと 思うのですが こんなことしてたら やっぱり太りますよね… 週1で食べ放題 ってなってしまってます(;ω;) 152cm43kgです. 来週にも1回だけ行こうと 誘いがあるんですが… 食べ放題の前日や2~3日後の 食生活を出来る限り カロリー控えれば 大丈夫でしょうか…?(・д・` 回答お願いします.

noname#131482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.2

、文章から考えて女子高生? 標準体重の計算は身長(m)x身長(m)x22 身長152なら 1.52x1.52x22 で、単純に食べ過ぎたら、次の日カロリー控えればいいという問題ではないです。 偏食、下手な間違った食事制限リバウンド率高いです。

質問者

お礼

はい高校生です。 補足なくてすいません>< リバウンド怖いので バランス考えて摂取します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Wind-Sun
回答No.4

ダイエットは、 大人になってから やってください。 今のあなたは 問題なしです。

回答No.3

これだけ 食い放題にいって 太らないなら 来月わテストで 食い放題行けない分わ、 痩せる とおもうけど これでテストわ、 やばい。 もう痩せてるから 痩せる必要わ、 ないです けど 太る必要わ、 あります(o´ω`o)ょ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テストわ2月後半です。 学年末ですし 必死で頑張るつもりです!

• Kon1701
回答No.1

食べ放題だからと多く食べなければそれで良いことです。 (質問文、非常に読みにくくなっています。ご配慮を)

質問者

お礼

指摘ありがとうございます。 初めて質問させて頂いたもので… 今後気をつけます。 ありがとうございました。