• ベストアンサー

新潟から沖縄への移動方法

4月29日に家族3人(大人2人・幼児1人)新潟市から沖縄へ行く事になりました。 そこで一番安く行ける移動手段を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.3

もうANAの「スーパー旅割」及びJALの「スーパー先得」は4月~6月分の予約が 始まってます。 直行便だと他の方の回答にある通りANAしかありませんが、4月29日はその割引運賃は やっておらず、2カ月前の同日(2/28)から発売する「特割(A・B・C)」で購入することに なり、それだと39,900円~の金額のようです。 乗換無しなのでこれを購入するのが良いとおもいます。 羽田や大阪等の新潟からの飛行機があるところの乗り継ぎによる方法だと、その乗り継ぎ空港からの 那覇までの便は殆ど最初に挙げた割引運賃は予約で埋まってますので取れないと思います。 それに、帰りの便の心配もしないといけませんよね?帰りもGW中の那覇からの便はほぼ埋まってる 感じですよ。 どうしても安くというなら、新潟から東京(羽田)までは新幹線を使ってそこからスカイマーク エアラインを使って羽田から那覇に行くのが安くなります。2カ月前の同日(2/28)からの 発売ですので「スカイバーゲン」の10,800円か11,800円か 「得割21・10・7・3・1」の12,800円~19,900円のどれかの予約をとることが できれば片道3万円ちょいまでで行けると思います。 (ちなみに運賃はまだ発表されていないので去年のを参考にしました。今年は違うかもしれません。) ですがこの方法だとほぼ一日移動に費やしてしまうため、やはり直行便を2/28の発売日初日に 購入されるのがベターだと思います。帰りの便については、そのときに一緒に予約が出来たはずです。 (一週間以内ぐらいの復路の予約なら確かできたはずです)

mayoibito1
質問者

お礼

詳細な情報ありがとう御座います。 No2の方の言う通り直行便を2/28に予約したいと思います。 回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.2

新潟から那覇へは1日1往復のANA直行便が飛んでいますので、幼児連れで一番楽なのはコレかと思います。 ただ、価格的には東京に一旦出てそこから飛行機のほうが選択肢が多く、安くなりそうな気がします。

mayoibito1
質問者

お礼

子供の事も考えて新潟からの直行便で安いプランで行きたいと思います。 回答ありがとう御座いました。

回答No.1

ない と言うより高い方法でも予約をとるのが大変

mayoibito1
質問者

お礼

まだ新潟からの直行便は発売されてないので予約はとれないですね・・・ 回答ありがとうございました。