• ベストアンサー

ロングヘアにしたい!

私はロングヘアに憧れていて、髪を伸ばしています! ですが、なかなか髪が伸びません。(もともと伸び が遅いのですが) なので、あまりお金をかけずに早く伸ばす方法は ありませんか?教えてください! 今の髪の長さは肩下10センチくらい。目標に しているのは胸から5センチくらい下です。 細かくてすみません・・・。ついでにこの目標だと 何年ぐらいかかるのでしょうか。わかる方はついでにお願いします。

• 76543
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

髪は一日に 0.3±0.05mm 伸びると言われています。 今の長さがどれほどか分かりませんが 10cm 伸ばすには、およそひと月ほどかかります。 「一ヶ月でそんなに伸びない」と言うことでしたら、長い髪が抜けているか先が切れていると思います。 伸ばすと言うよりもケアに重点を置くべきでしょう。

76543
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 なるほど、ケアですか・・・。 これから研究していこうと思います! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.2

あ…ゴメンナサイ。単位を間違えた。 × 10cm ○ 10mm=1cm

76543
質問者

お礼

訂正、ありがとうございます!