• ベストアンサー

それはないやろ!という変なシーン

私的には、インタビューウィズバンパイアで、死体とダンスするトムクルーズがちょっとこれは!と思いました。いくらなんでもこれはないやろ~~!という変なシーン教えてください。見ます。 注意:「逃亡者」でいつまでも生きているハリソン君みたいに「不可能」といういみではなくて、「この訳作りはいったい!」みたいなやつお願いします。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは!『トレーニングデイ』はご覧になったことありますか?イーサン・ホークとデンゼル・ワシントン主演なんですけど。 デンゼル扮する悪徳刑事とイーサン扮する新米刑事が、法を守る為に法を犯す(必要悪)のは是か非か?と対立するなかなかシリアスな映画でした。 それなのに、デンゼルが「そんな甘ちゃんじゃナメられるぞ!羊でいるのか狼になるのか!」と後輩に一喝するような重要な場面で、突然「オゥオーゥ!!」とお世辞にも遠吠えとは言えないような中途半端なのを言いだしたので「そりゃないよ~」と思いました。しかもその後イーサンにもそれを強要して、2人でしばらく「オゥオーゥ!!」なので観てるこっちはたまりません。 他に、以前回答したことがあるのですが、石橋陵とヴィゴ・モーテンセン共演の『ヤクザVSマフィア』も「そりゃないよ~」が満載でした。勝負着物とか、ヤクザはピストル相手に刀ふりまわすとか・・・。他の方の回答もすごく面白いトピですので、よろしかったらそちらもご参照ください。(参考URL)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=601320
LOSGATOS
質問者

お礼

爆笑!!! デンゼルの名前があがるとは意外!しかも遠吠え?ぜひみなくては、、。。 そう、、私もヤクザVSマフィアは前から気になってるのですが、映像がみあたらなくてまだみてないのです。今となってはヴィゴさんの汚点?

その他の回答 (7)

回答No.8

ええーと、先に言っておきますと、俺は割と好きなんですけど。 「サイン」 え?周知の事実ですか、これ(笑) メル・ギブソンとホアキン・フェニックスが出てるヤツですね。監督が「シックス・センス」の。 中盤辺りから嫌な予感を感じつつも、最後にマジでああこられると、やっぱビックリするっつーか、爆笑しますよね。ホント。 「オイオイ、そりゃねーだろ!」って思わず口にすること間違いなし。 ギャグ映画だと思って観てください。

LOSGATOS
質問者

お礼

爆笑しました。最高です。私は大好き。とくに映画館でみたので、音とかでびっくりするシーンがたくさんあって最高。あれをまじめにつくってるのか、ちょっとひねた笑いとろうとおもってるのか、どっちなの監督さん!

  • longname
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.7

結構前の映画ですが『デスペラード』と邦画の『デッドオアアライブ』ラストびっくりしますよ。 「それはないやろ!」って唖然となって3日ぐらいニヤニヤが止まらない。いい意味でそれはないやろ映画。どちらも愛すべき作品です。 『ヤクザVSマフィア』みてないですが、『デッドオアアライブ』は竹内力VS哀川翔。壮絶です。あまりにも壮絶で見終わった後、「これに匹敵するのはデスペラードしかない」としみじみ思ったものです。

参考URL:
http://www.rikitakeuchi.com/
LOSGATOS
質問者

お礼

このWEBサイトみただけで結構わらえますね。。そうか、、この路線も楽しそうですね、、。それにしてもプロフィールで「普通自動車免許」て、、。(-_-) デスペラードの、酒場で撃ち合いになるときのバンデラスのなんていうか、妙な腰つきっていうか、で、撃ち合いになるとなんかざんばら髪になるし、で、、最後はあれでしょ、、。(-_-)ほんとにすごいですよね。デスペラードのもとになったエルマリアッチのほうが映画としては上って感じだけど

回答No.5

もう一つ思い出したのでお邪魔します。 キャサリン・ゼタ・ジョーンズとショーン・コネリー主演の 【エントラップメント】のラストシーン。 すったもんだが解決し、駅のホームでふたりは別れることになります。 でも、お互い未練はたっぷり。 やがて、彼の乗車する列車がホームに滑り込んで来ます。 彼が乗った列車が走り去るのを見送る彼女。列車は行ってしまいます。 (行ってしまったのね)みたいな顔をしながら、ふと向こうのホームを見ると、 何とコネリー氏が立ってこちらを見ている!? 彼は列車に乗ったと思わせておいて、実はどうやってなのか飛び降り、 列車がホームから去る間に地下道を駆け下りて行って、 反対側のホームへと駆け上がったんですね。 (ああ、彼は去らなかったんだ!)と嬉しそうに微笑む彼女とは裏腹に、 私は(おいおい、若造ならともかくあんなにもお年のコネリー氏が、 列車が走り去るまでの短い時間に階段を下りて上って反対側のホームに行って、 しかも息も切らせず涼しげな顔して微笑んでるなんて、そんなん有り得ん!!) と笑ってしまいました。これでふたりはお別れなのかと残念がる観客に、 (良かった良かった)と思わせたい制作者の意図はよく理解できるけど、 それはないだろー!とケチ付けた私はひねくれ者?

LOSGATOS
質問者

お礼

あははは でも、、あの映画のキャサリンとショーンコネリー爺という組み合わせがすでに不可能なのでなにしても許されるのかも。 役者って「そんなの不可能!」ってつっこまずに仕事してんのかな?

回答No.4

それはもう枚挙にいとまが無いんですが、 今日はふと思い出した<シックスデイズ・セブンナイツ>について一言。 無人島に辿り付いたアン・ヘッシュとハリソン・フォード。 ところがある日、沖にやって来た船上で海賊が仲間?を殺すところを見てしまう。 海賊たちに追いかけられて島の高台に逃げるんですが、追い付かれそうになり、 二人は急な坂道というよりほとんど崖のような所を転げ落ちて行きます。 この時、アンはタンクトップ(だったかな)にホットパンツという服装でした。 なのに、麓にまで転がり落ちた彼女は土で汚れただけで傷らしい傷も負ってません。 そんなにも鋭角の崖からほとんど素肌を露出した服装で転げ落ちたら、普通骨折するか、 余程運が良くても少なくとも膝や肘に擦り傷ぐらいはするやろ!? と思わずツッ込んでしまいました。 まぁ、激しいカーチェイスしたのにバンパーも横ッ腹も全然傷んでない なんてシーンは日常茶飯事ですけどね。

LOSGATOS
質問者

お礼

たしかにそうだったな、、。でもアンヘッシュかわいいから許す(こういう人が多いから、変なシーンが増えるのかしら?) だって、あのショートパンツ姿がセクシーっていうところが映画のポイントだから(ほんまに?

回答No.3

役作りというか、「E.T」。 今みると、「オイッ」とツッコミを入れるところが盛りだくさんです・・。 ETをバケモノ扱いしていたママ(パパ?)や先生が、ラストETが帰っていくところでコロッと代わり、なぜか子供達と一緒に感動の涙を流す・・。今までのは前フリか??と思いました。 あと、「ハリーポッター」。 あのサッカーとラグビーを足したようなゲーム。 「君はシーカーだ!」とかなんとか・・・。説明がないので、「シーカーってなんやねん」と・・。 しかも、あれだけ皆で徒党組んで走りまわっているのに、ハリーが素早っこい羽付きボールを捕まえたら終わり!? 「え、ぇえー!?」って感じ。 クイズ番組で、頭のキレる回答者が地道に正解で10点ずつ稼いでいたのに、「ラスト問題はボーナスで100点!」とかいって、おバカなアイドルが正解して優勝~!!・・・みたいな。今までのはなんやねん!  しかも、問題解決したらなぜか元の世界へ帰って行く・・・。なぜに!? ファンタジーだからこそ、ポイント抑えたリアルが欲しいんですよね~。

LOSGATOS
質問者

お礼

そうそう!ETって、だいたい、特に病気で白ーーくなったりするところ、とくに気色わるい、、。まああれも一種のファンタジーだから仕方ないけど、ふつうだったらあんなの見つけたら麻酔銃でうつしかないですね。 アハハ!ハリーポッターでましたね!そうそう、あのゲームはたしかに変です。そんで、結局ハリーって人気者~!みたいになってずるい、、。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

最近またTVでやっていて 思わず突っ込んだんですが 「ゴースト」。 あんだけ復讐しといて、やっぱり天国逝くんかい!!と。 ほかにも「おいー!!」てなる事結構多いですよね・・・ って、忘れてもうたんですが。 とりあえずゴーストに一票。

LOSGATOS
質問者

お礼

そうそう、ゴーストって、なんか壷かなんかつくってて泥だらけなのに次の瞬間手がきれいになっていませんか?

noname#4970
noname#4970
回答No.1

007「ダイ・アナザー・デイ」  14ヶ月間、北朝鮮に拉致され、拷問を受けていたはずなのに、体に傷らしい傷がないジェームス・ボンド。 「ジェイソンX」  殺されたはずなのに、よみがえってしまうジェイソン。ここまではお約束ですが、そのよみがえる際に、何故か、メタリックな装甲?のようなジェイソンに変化してしまうところ。

LOSGATOS
質問者

お礼

ジェイソンという映画はみていないのですがチェック! 007、、。疲れさえなさそうでしたね。北の人のメイクも笑えました。

関連するQ&A

  • デップがけった作品について

    ジョニーデップがけった「インタビューウィズバンパイア」。けった役はトムクルーズのレスタト役か、ブラッドピットのルイ役、どっちだったのでしょう?? 知ってるヒトは教えて下さい・・!

  • ルイスルイススミスという俳優さんの写真を見せて!!

    Louis Lewis-Smithについて何でもいいので知りたい&画像を見れるページを教えて下さい。 恐らく若い男性のはずです。 出演作品もトムクルーズ主演の「インタビューウィズバンパイア」以外わかりません。 でも、どうしてもどんな顔の人か知りたいんです。 「インタビュー~」は見た事あるので、顔さえわかればこの人だ!とわかるんですが。 以下のサイトにつづりと役名が載っているんですけど、英語なのでさっぱりわかりません。 http://us.imdb.com/Credits?0110148 キャストの36番目のDenis the Mortal Boy役

  • 子供が見られるちょっと怖そうな映画

    今年5歳になる息子が、私の持っている 「インタビューウィズヴァンパイア」のDVDをこっそり持ってきて 「ママ!こわいやつみつけちゃった♪」 と嬉しそうに観たい観たいと言って来ています。 怖い映像もさることながら、内容的にもどうかなぁと思っています。 勧善懲悪とまではいかなくても、もうちょっとわかりやすいものがいいのですが 怖すぎず、ちょっと怖いもの観たさの子供の好奇心を満たしてくれる 適当なものが思いつきません。 吸血鬼ものならまだヒーローっぽいヴァンヘルシングとか? 怖すぎますかね? インディージョーンズとかハムナプトラなどもいいかなぁと思っています。 その他何かオススメがあれば教えてください! アニメでもなんでもいいです。

  • 洋画マニアが集まるサイト

    いい意味での「映画おたく」が集まる掲示板があるサイトを教えて下さい。 どうしても自分で調べられそうにない質問があるんです。 質問はここにも載せているのですが、あまりにも脇役すぎるのでよほどのマニアでもないとわからないと思いますので(ι-д-) 私の質問は映画「インタビューウィズバンパイア」についてです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=441255

  • 洋画か「インタビューウィズバンパイア」にめちゃ詳しい方へ質問。

    先々週、テレビでトムクルーズとブラピの「インタビューウィズヴァンパイア」が放送されていました。そこでどうしても気になる男優さんがいるのですが、役名がないので調べようがありません。 もし「わかる!」という方がいたらお願いします。 また、「自分はわからないけどこのサイトに質問を載せたら誰かきっと教えてくれるよ」なんていうHPの心当たりがあればぜひ教えてください。 ★15才前後の男の子(現在は20代前半と思われる) ★黒髪の少しくせっ毛もしくはパーマ ★アルマン(アントニオバンデラス)の側近ぽい役 ★ルイ(ブラピ)に挨拶代わりに手から血を吸わせる役 ★夜明け頃、ルイを馬車に乗せて朝日から守る役

  • youの使い方変なんですが

    とある英語教材の英語の文章にyouの使い方が変なところがあるんです。 俳優がインタビューに答えてる文章なんですが、以下がその問題の文章です。 And you can also fall off the high wire on your face and completely embarrass yourself.But fortunately with Jerry, he surrounds you with people who really are about as good as it gets in the business.(中略) So you're pretty safe. (訳)そしてまた失敗して、恥をかくこともあるけど。でもジェリーとの仕事は幸い、彼はこの業界でも一流のスタッフを用意できるからね。(中略)だから安心して仕事ができるんだ。 なんだか変じゃないですか? you を一人称のように使ってるんですが。 どういう現象でしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • ヴァンパイアがにんにくを嫌うわけ

     一体どのカテゴリーで質問するか迷いましたが 一応伝承について質問なので こちらにさせて頂きました。   ヴァンパイアの弱点って色々在りますよね 太陽とか紫外線とか十字架、杭、銀、海や川は渡れない...etc   そのなかでメジャーな物の一つににんにくってありますが 他のは宗教とかの関係なのかなぁ・・と思うのですが    にんにくだけが なんでか良く解りません    こうなると 口が臭くなるから? とか 変な事を考えてしまいます。    其処で質問です   ヴァンパイアがにんにくを嫌うのは何故?    にんにくに宗教的な意味合いがあったからそう言われて来たとか・・・     あと、他の弱点にも嫌う訳があれば教えていただければ幸いです     変な質問かもしれませんがよろしくおねがいします。

  • 安い版DVDがわかりやすいサイトを教えて下さい。

    こんにちは。いつもお世話になっています。質問のし方がへたで伝わるかどうか不安ですが…。私が先日体験した事を例に挙げると。 1)「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のDVDを買おうと思った 2)某通販サイトで、定価3千4百円だった 3)別のサイトで定価2千円の安い版もあった 4)たまたま寄った書店に、定価1500円の期間限定版が残っていたので買った というわけで、(3)の通販で買わなくてよかった!めでたしめでたし!!というわけです。。。 在庫あるなしに関わらず「一番安い版」がわかるサイトがあったらいいなぁ…という質問なのですが。 もちろん期間限定だったら売り切れも早いと思うのですが、わざわざ「高い版」を買うのはくやしいので…みなさんはそこんとこどうしてますか(?_?)

  • 英訳添削お願いします。

    またまた、教科書でどうしても分からないものがあり、一応自分なりに訳してみましたが、意味が分からないので添削のほどお願いします。 (1)The bus driver helped with my suitcase. (バスの運転手は私のスーツケースを運んでくれた。?) (2)She trained us to read carefully. (彼女は私たちによく読むように注意した。?) (3)My question has something to do with my own son. (私のいくらかの質問は息子にやらせる。?) (4)have something to do with A (Aと一緒にするいくらかのことがある。?) (5)have nothing to do with A (Aとするこのがない。?) です。全部しっくりこない訳ですが、お願いします。

  • ダンスの存在の必要性と楽しさ

    私はダンスについて全く詳しくないのですが、 いや、逆にそれであるからこそ、 「ダンスを観賞する」というものの必要性がわかりません。 音楽に合わせてダンスをするというのは、それをしている本人が楽しいのはわかります。 しかし、それを見る人は何を楽しんでいるのでしょうか? 本当に楽しんでいるのでしょうか? 体操やフィギアなど、一般の人がとてもじゃないが動けそうにない動きをする人はすごいと 思いますが、 ちょっと練習すればだれでも出来るようなダンスの意味と必要性が全くわかりません。 アイドルとかでも変に動いたりするよりは突っ立って歌ってもらったほうが チラチラしなくて良いのですが。 (そもそもアイドルがわかりませんが。TV見ないので) いや、必要性が無くても全く構わないですし、何もそれほど嫌なわけでもないのですが、 その程度のものに対して、多くの人が大きな意味を付けているのが全くわかりません。 また、「いやそもそもダンスを見るのって楽しいか?」という発言をしている人を見たことがありません。 私もそれを言うと空気を乱すのであえて言いませんが・・・・・ 「ダンスをしている人」がダンスに興味があるのはその通りだと思いますが、 多くの人はダンスなどしていないのですから、ダンスを見ることにどんな楽しさが有るのでしょうか・・・? 私などは、本気で「落ち着けよ」と思うだけなのですが。(本当です)