• ベストアンサー

変換しても・・・

皆さん、こん○○は!!YK牧場です。m(_ _)m 私はWindows98を使っているのですが、今日突然、 辞書登録していた顔文字などが、 変換しても出てこなくなりました。(>_<) その上、こんな不便なことも・・・ たとえば、「★」←この記号を出すのに「ほし」って いれて変換すると、はじめはどの文字に変換するか 選択するリストのようなものが出てきますよね・・・?! で、最初はそのリストの9番目ぐらいに「★」がありますが、 1回その記号(文字?)を選ぶと、 次からは「ほし」といれて変換すると、選択リストの 1番上に「★」があがってきてるんです、いつもは。 なのに、今は変換してもリストの9番目のままで、色々と不便で・・・ どうしたらこれって解決するのでしょうか・・・?? 知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

文字変換に問題がある場合の対処方法については、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f6%2f04.asp
YK-Bokujo
質問者

補足

お返事ありがとうございました。m(_ _)m 早速教えていただいたサイトを見ながら 辞書の修復を試してみたんですが、 「修復は出来ませんでした。」っていう感じの メッセージが出てきて、うまくできませんでした。(x_x;)

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

うーん、ユーザー辞書に何かトラブルがあったらしいとはわかりますが、どんなIMEをお使いなんでしょうか? ユーザー辞書の修復ができる種類なら、それをおすすめしますが、それができない種類でしたらいったん辞書を破棄して1から鍛えなおす必要がありそうです。

YK-Bokujo
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。m(_ _)m えっと、Microsoft IME 2000 っていうのを使ってます。 修復、しようと思ったんですが、 『ユーザー辞書を修復できませんでした。』と出ました↓↓