• ベストアンサー

サーフ シーバス

サーフでシーバスなどの魚をルアーで狙う時は何メートルぐらいキャストしたら釣れるのでしょうか

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

手前から急深なサーフは極端な話20mも飛べばヒラメすらHITします。 通常サーフで使うミノーの重量は17g~25gぐらいの物が多く、 風やラインの細さで差が出ますが、だいたい55m~70m近くは飛びます。 潮目や変化のある場所が遠い場合はそれぐらいの飛距離が必要になる場合もありますが、 フルキャストしてそこで釣れる事は全体で見ると少なく、 40~50mも飛ばせればそれなりに釣れる距離となる場合が多いです。