• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サーフでのシーバス・ヒラメ狙いのルアーについて教えてください。

サーフでのシーバス・ヒラメ狙いのルアーについて教えてください。 今、 ・タックルハウス NODE CONTACT130F イワシ ・アイマ 魚道110MD ヒラメピンク ・DUO TideMinnow Slim120 ブラックバックイワシ ・JACKSON Athlete Slim LIW ・闘魂ジグ 40グラム があります。 主に、オープンエリア(サーフ、サーフ+河口)でシーバス・ヒラメねらいでやってます。 行くのは、午後3~6時くらいか朝マズメのときです。 先ほどあげたルアーは、今持っているもなんですが、それぞれのレンジ(どのくらい潜るのか)が分かりません。 分かるものだけでもいいので、教えてください。(浅い順にならべてくださるだけでもいいです。) あと、どんな状況にも対応できるように、足りないレンジのルアー、必要なカラーなど教えてください。 よろしくお願いします。

noname#120873
noname#120873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#119957
noname#119957

フローティングミノーならほぼ同じようなものです。 ミノーには、シンキング・ディープダイバー・サスペンド・フローディングがあるので、 それにより使い分けます。 バイブレーションプラグは深場用です。 ジグは、深場を探れますが、深く沈めると、根にかけないようにするのが難しいです。