• 締切済み

初海外。初飛行機。初一人旅。(初質問。)

marcopolo4の回答

回答No.8

イアリアは治安が余り良くないので初海外&一人には薦めませんが、中部、北部は比較的治安がいいのでローマなど南部に行かなければ、大過なく過ごせるかと。 ベネチアは必訪ですよ。 他にピサ、シエナ、サンジミニャーノ、ルッカ、ラヴェンナ、サンマリノ、チンクエ・テッレなどがお勧めです。 ボローニャかフィレンツエ連泊で全部いけますが、できれば各地に1泊するのが一番です。観光客が去った夕方から、また押しかける午前早くまでが普段着のその街の姿を見せてくれますから。 宿は各地の観光案内所で紹介してくれるので別に難しいことではありません。 伊3大グルメの街ボローニャも世界最古の大学や2本の斜塔、欧州最長の石造りアーケードなど見どころがおおいです。