• ベストアンサー

歌「一年生になったら」

歌の「一年生になったら」の歌詞 『一年生になったら 一年生になったら ともだち100人できるかな 100人で 食べたいな富士山の上で おにぎりをパックン パックン パックンと』 にナイスなツッコミをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

よくあるつっこみとしては 友達を100人作った イコール自分を含めて101人のはずなのに 富士山の上にいるのは100人 あと一人どこ!? っていうやつよね。 そこには触れず あえて、小学1年生で富士山の上はがんばりすぎじゃない? ってとこにつっこませてもらうわ。

noname#174487
質問者

お礼

www101人ネタは初めて聞きました☆たしかに矛盾だ・・・ ていうか、私が1年生の時は1年生全体で28人しかいなかったんですけど・・・

その他の回答 (11)

• Mell1107
回答No.12

この少子化の中では100人の子供が友達となり 団結して富士山に登るなんて 不可能に近い! しかし出来たとして 一年生では心配なので両親が着いて来て、300人の登山。もちろん各クラスの担任と教頭、養護教諭が同行。ツアーガイドが各クラス一人付いて、308人です。(三クラスで計算しました。)実際には母のみ参加の家庭もあり、減るかと思われた登山ですが、「登山が趣味のおじいちゃん」まで参加。 すごい富士山登山になりそうです。

質問者

お礼

wwwヤバいことになるぞ・・・富士山なんてだれが思いついたものか。

回答No.11

>VTOLですかあ?、あ、違うか?!  居住スペースから行けば  何でもでぶでぶして来るに決ってるでしょ!?  一年生になったら、ピカピカに成ります、普通・・  此の年では、ゲンナリですが・・

• bunnymen
回答No.10

誰一人脱落することなく「富士山の上」までたどり着けるのだろうか? 八合目あたりで勘弁してほしいと訴える人はいないのだろうか? 登りきったとしても、おにぎりをパックン パックン パックンと食べられない人もいるのではないだろうか? ・・・書き込みしていて、我ながらなんかいや~な気分になりました。 無邪気だった弟をいじめた記憶が蘇る・・・。

質問者

お礼

www絶対に富士山登れないですよね!7歳児が・・・101人も。

回答No.9

登山の好きな人や体力のありそうな人だけ、 選りすぐってともだちになったらあかん! 頂上まで登られへん人や、 富士樹海に向かう人も100人に入れたって! 樹海の中で彷徨う人たちにも、 一緒におにぎりパックン、パックンしてあげて! ほら、ともだち100人以上出来たんちゃう?

質問者

お礼

www趣味があえば・・・ですよね。

• cucumber-y
回答No.8

『歌詞』は『歌の詞』なので『歌の歌詞』では『歌の歌の詞』で『歌』がカブっちゃってます。 『歌の詞』と表現したほうがすっきりきれいにまとまります。 えっと・・・ツッコンでと言われたので・・・。 怒らないでください。^^;

• mort1759
回答No.7

おにぎりを置いてゆきます 一年生になったら みんなで食べてください            伊達直人

質問者

お礼

wwwタイムリーな^^ って、一年生までにカビ生えるぞ!? 「食い物系はご遠慮願います。」って返ってきそうな・・・

• nori21st
回答No.6

友達を100人作った イコール自分を含めて101人 「仲の良い2名でペアを組んで下さ~い」 ……。

質問者

お礼

www悲しいですね。1人余る・・・

• tarewanko
回答No.5

毒のあるツッコミになりますが…。 100人の友達の内、本当の友達は20%あるかないかだぞ。あとは、クラスメイト・知人レベルでは?

質問者

お礼

www100人と友達・・・ってどれだけ人気者だよ!ですよね。

回答No.4

そこまで集まったら百物語でしょ! 違うか。

質問者

お礼

???百物語とわ?

回答No.3

これ、社会人1年生ならイタイな。

質問者

お礼

www!!!たしかに小学1年生とは書いてないぞ!その通りです!