• ベストアンサー

財布について

僕は高3なんですが来年から東京の大学に行くことに決まりました。 そこで財布を買おうと思うのですが、グッチの黒色の長財布のプレートの財布にするか、イルビゾンテのヌメ革の長財布にするか迷っています。 ブランドで選ぶのならグッチだと思うのですが、イルビゾンテの長く使うことで出る渋い味もいいなと思います。 皆さんだったらどちらの財布にしますか? よければ理由付きで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potemkin8
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.3

自分も高3男です。 自分も学生でグッチは少し早すぎる気がします。 個人的には、ハイブランドの小物はそのブランドと釣り合いのとれるような人間になってから身に付けたいとか思っています。 やはり財布は長く付き合う物なので、ブランドよりも素材や使いやすさで選ぶ方が良いと思います。 そういう意味ではイルビゾンデは良い選択だと思いますよ。

matteyo
質問者

お礼

同年代からの意見を聞けてよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

学生さんですよね? であれば今グッチのような高級ブランドを選ばなくてもいいのでは?と老婆心ながら思いますw。 特に学生のうちは活発に動き回るでしょうから、お尻に長財布を差し込んだりして擦れるなど、お財布に耐久性が求められるかと思います。 ボロボロになったグッチの財布はかっこ悪いですよ・・・。 ある程度耐久性があって、落ち着いたデザインで、高級感がある・・・・、イルビゾンテが丁度いいかもしれませんねw。 それでも学生なのでもう少し価格帯を下げてもいいと思いますがw。

matteyo
質問者

お礼

そうですね、耐久性は大切ですよね。 参考にさせていただきます。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

どちらも買いません。 高価な財布を買うよりも、靴とか腕時計にでも使った方が満足できると思いますから。

matteyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 水商売 イルビゾンテの財布

    こんばんわ。 20代後半で、現在仕事はホステスをしています。 最近イルビゾンテのブランドの皮財布を気に入り購入しました。 皆が持っているような、ウ?ィトンやグッチ、シャネルなど、ほとんどブランドがかぶってしまうのが嫌になったのもあります。 ですが、やはり水商売の方はウ?ィトンやシャネルなど、ハイブランドの財布を持っている人達ばかりです。しかも、イルビゾンテは大学生など若い方が持つブランドだよ。と言われました。可愛いのに…!けど、年齢も考えなきゃいけなかったのかな…イルビゾンテを持つ年齢ではなかったのかな…?と思ったり…。 個人的にイルビゾンテの革製品が気に入り、購入した財布ですが、やはり20代後半で持っているのはダサいでしょうか? また、ホステスのねーちゃんがイルビゾンテの財布など使っていたらどんなイメージ持ちますか?

  • おすすめのお財布

    はじめまして。 春から大学生になる高3の女子です☆ バイト代がそこそこたまってきたので 財布を買い換えようと思っています。 そこで何かおすおすめのブランドはありますでしょうか? ○予算 5万円くらいまで ○色  黒、茶色など落ち着いた色 ○服装 ちょいロック系でシルバーアクセが好きです 長財布か折りたたみかなどはあまり気にしません☆ どうぞよろしくお願いします☆★

  • 高校生男子の持つブランド財布は!?

    来年高3の男子が持つのにいいブランド財布を捜しています! 条件は ○あまりおやじくさくない ○若い人がもっていておしゃれ ○(男子がもっていても似合う)かわいい財布 ヴィトン・プラダ・グッチなど主流すぎる(?)のは好きじゃなさそうです 私は(主流かもしれませんが)ヴィヴィアンがいいと思って写真を見せたところ http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u19923376 が結構好きみたいです。 他にあまり有名でないブランドでもかまわないのですが 安っぽく見えず、大学にはいってもそこそこ使えるものをお願いします!

  • 長く使い続けたいと思える財布。

    はじめまして。 ブランドのお財布を買いたいと思っています。 23才、女性です。 お金にあまり余裕がないのでかなり高いものはムリです。 予算は2万円台まで。(頑張って3万5千くらい) ブランドのマークが全体に描かれているデザインのものはあまり好みではないです。 色は茶色や黒などカラフルではないものが良いです。 今はノーブランドのものを使っているのですが、 お気に入りを1つ買って、最低5~6年使い続けたいです。 ですので28、9才が持っていても大丈夫な(年相応な)財布、それくらいもつ丈夫なものを教えて欲しいです。 ブランドにはあまり詳しくないですが、調べたところmiumiuみたいな雰囲気が好きです。でもこれを28、9才、(もしまだ使えるくらいな財布の状態)だったら30才とかが使ってたら年相応ではないですよね?シャネルやグッチなどのいかにもなブランドは好みではないです(これは予算的にもうムリと決まっていますが…) よろしくお願いします。

  • グッチの財布

    グッチの財布が欲しいのですが、私が住んでいるところは田舎でお店がないため、今度東京に出張に行った時に購入しようと思っています。 そこで、東京だったらどこで売っていますか? もしくはオススメのサイトがあったら教えてください。 私が欲しいのは黒かモノグラムの二つ折りor長財布です。まだはっきりこれが欲しいと決まっていないので、種類が豊富にあるところを教えてください。 それとグッチの中でもみなさんのオススメの財布があったらあわせてお願いします。

  • 財布について男性に質問したいんですが‥

    財布について男性に質問したいんですが‥ 20代後半の男性が使う財布のブランドってどこが多いとかあるんですかね? みなさんはどこの財布使ってますか?種類も教えてほしいです。 例:グッチ、長財布、黒

  • カジュアルなロゴのついた上品な財布ブランド

    カジュアルといっていいかはわかりませんが、 バーバリー、イルビゾンテ、土屋鞄製造所のようなロゴのついたブランドの二つ折り財布をさがしています。 できれば硬派な皮ブランドがいいのですが、ロゴを掘ってさりげなく遊び心のあるものがいいです。かといって幼稚過ぎず、安過ぎず、です。 皮の感じはイルビゾンテが好きですが、デザインに好みがありませんでした。バーバリーは使っていると分不相応で恥ずかしく、土屋鞄製造所は、デザインが好きですが、それにはロゴがありませんでした。 二つ折り財布をさがしていて、外はシンプルで、中はヌメ革の切り返し、小銭入れまたはカード入れのポケットにロゴがほってあるようなものが好きです。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!動物や、ブランドを象徴するロゴがあると愛着が湧きそうです。

  • どんなお財布を使っていますか?

    長いこと使っていたお財布がだいぶくたびれてきたので、そろそろ買い替えようと思っています。 黒色で長財布にしようと思っているのですが、皮のマットな感じの黒色か、エナメルの黒色かで迷っています。 どちらも型押しのような花柄です。黒いお財布に花柄の型を押した感じなので、花柄といっても色は黒一色で柄は目立ちはしません。 そこで、先に述べた2つのイメージを教えてもらいたいです。 また、皆さんはどのようなお財布を愛用中ですか?色や形、ブランド物を愛用中のかたは、どこのブランドかも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ☆財布が欲しい☆

    大学生です。夏休みにバイトを頑張った自分へのご褒美として、ちょっと背伸びして、ブランドの財布を買おうと思っています(^○^) そこで質問です。皆さんのおすすめのブランドを教えて下さい。個人的には、グッチか、ディオールを考えています。後、値段の相場も教えて下さいm(__)m

  • 大学生のお財布

    私は19歳大学生の女です。 今、クレイサスのお財布を使っているのですが色がはげてしまったため買い換えようと思っています。 大学生になりバイトを始めてから買う初めてのお財布なので、少し奮発して長く使えるものを買おうと思っているのですが、どのようなものがよいでしょうか? 具体的にはいま、グッチ、ディオール、コーチを考えていますが他によいものはありますか? また、今あげたブランドでいいデザインのお財布はありますか? ちなみに、私はcancamやJJなどを読んでいます。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう