• ベストアンサー

財布について

僕は高3なんですが来年から東京の大学に行くことに決まりました。 そこで財布を買おうと思うのですが、グッチの黒色の長財布のプレートの財布にするか、イルビゾンテのヌメ革の長財布にするか迷っています。 ブランドで選ぶのならグッチだと思うのですが、イルビゾンテの長く使うことで出る渋い味もいいなと思います。 皆さんだったらどちらの財布にしますか? よければ理由付きで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potemkin8
回答No.3

自分も高3男です。 自分も学生でグッチは少し早すぎる気がします。 個人的には、ハイブランドの小物はそのブランドと釣り合いのとれるような人間になってから身に付けたいとか思っています。 やはり財布は長く付き合う物なので、ブランドよりも素材や使いやすさで選ぶ方が良いと思います。 そういう意味ではイルビゾンデは良い選択だと思いますよ。

matteyo
質問者

お礼

同年代からの意見を聞けてよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

学生さんですよね? であれば今グッチのような高級ブランドを選ばなくてもいいのでは?と老婆心ながら思いますw。 特に学生のうちは活発に動き回るでしょうから、お尻に長財布を差し込んだりして擦れるなど、お財布に耐久性が求められるかと思います。 ボロボロになったグッチの財布はかっこ悪いですよ・・・。 ある程度耐久性があって、落ち着いたデザインで、高級感がある・・・・、イルビゾンテが丁度いいかもしれませんねw。 それでも学生なのでもう少し価格帯を下げてもいいと思いますがw。

matteyo
質問者

お礼

そうですね、耐久性は大切ですよね。 参考にさせていただきます。

• dqf00134
回答No.1

どちらも買いません。 高価な財布を買うよりも、靴とか腕時計にでも使った方が満足できると思いますから。

matteyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。