• ベストアンサー

とにかく軽い動画プレイヤー

軽い動画プレイヤーを探しています。今まで、GOM、VLC、MPLAYER、SMPLAYERと試してきましたが、VLCがいちばん軽く感じます。 しかし、さすがにフルHDだとかくつくことがあるので、他に、「とにかく軽い」プレイヤーを探しています。 理想を言うと、上記に挙げたように特に何もしなくても何でも再生できるプレイヤーで、フリーウェアだとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

マルチコアもしくはビデオカードによる動画支援が期待できるPCならばSplash Playerがあります。 http://gigazine.net/news/20100925_splash_lite/ 当方の環境ではGOM Playerで20~30%のCPU負荷が10%以下になりました。

keepuandu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂いたURL、これから見てみたいと思いますが、当方ではデュアルコアなので、試してみる価値もありそうです。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

ハイビジョン動画がカクカクするのはプレーヤーのせいではなくパソコンの性能が問題かと思います。 ソフトを変えても同じでしょう。 デスクトップでグラフィックカードが刺さるのであれば、動画再生支援対応のグラフィックカードを使えば滑らかに再生させることができるようになります。

keepuandu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。PCのハードの問題なのですね。グラフィックボード、検討してみたいと思います。