• ベストアンサー

ウィンドウズライブメールのエラー(応答なし)

ウィンドウズ7です。ウィンドウズライブメールで、メールの画面は開くのですが、次に何か操作しようとクリックをすると、画面の一番上の部分に「ウィンドウズライブメール(応答なし」と表示され、それ以上の操作が出来ません。強制終了させるしかないのですが、どうすればいいでしょうか? 一度、ソフトをアンインストールして、インストールをし直しするしかありませんか? あまり機械は得意ではないので、素人レベルで教えてください。 ちなみに、OSはインストールされた状態でパソコンを購入したので、最初に、OSをDVDにバックアップしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

違うかもしれませんが、参考URLの記事に該当する部分はあるでしょうか? バグがらみがあるかもしれません。 MS outlook2010を利用できるときは、そちらが起動、利用、終了が 正常に操作できるか確認してみましょう。

参考URL:
http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=d04b4a0c-6d04-404e-b385-1faaf8916d5f
yupo123321
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に載せていただいていたサイトを参考に、無事アンインストールして、メールも使えるようになりました。 調子が悪くなって、10日程でしたが、大量の受信メールがたまってました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

2011バージョンと思いますが、更新プログラムの確認をしてみてください。 KB2454826があれば、削除してみるとか、 http://pcclick.seesaa.net/article/180673222.html http://pcetcetera.blog63.fc2.com/blog-entry-87.html Windows Liveメールの修復(コントロールパネルのプログラムと機能で、Windows Live2011を選択して削除しようとすると出てくるウインドウにある修復を実行)を掛けてみるとか。

yupo123321
質問者

お礼

回答を拝見して、そう言えば、ウインドウズアップデートの直後から調子が悪くなったことを思い出しました。てっきり、アップデートのバックグランドでパソコンを使ったことが原因かと思ってました。 早速、ご指摘のプログラムをアンインストールして、上手くメールが使えるようになりました。 ありがとうございました。