• ベストアンサー

暇なときに是非(^O^)//

元カレ・元カノについてアンケートです 元カレまたは元カノが風邪を引いて職場乃至学校を休んだとのこと。 「大丈夫?」などのメール(または電話)はしますか?しませんか? また、それはなぜですか? 回答例) メールも電話もしない。 相手の浮気が原因で別れ すでに縁を切ったから。 etc... 尚、付き合っているときは必ずメール(または電話)していたとします。 色々な意見待ってます (≧∀≦)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一応は、しますけど。心配ですからね。でも仮病を使う人であれば、電話は、しません。理由は、簡単。馬鹿げているからです。以上です。

zangyakun
質問者

お礼

する派のご意見は初めてです!そして同感です^^ やはり一度好きになった人ですし、少しは心配しちゃいますよね(^^;) でも仮病の件にはなるほど!でした。 回答ありがとうございました★

その他の回答 (5)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.6

しません。電話やメールをしないのは お互いの新しいパートナーへの礼儀です。昔の女から心配されたからって 風邪が早く治るわけじゃないし。

zangyakun
質問者

お礼

あたしも、いくらなんでも相手に新しい彼女がいれば連絡しないです^^ 新しい恋人がいた場合を除く、と補足しておくべきでしたね(汗) 言葉足らずでスミマセンm(_ _)m 回答ありがとうございました★

回答No.5

特に連絡しません。 元彼とは今でも普通に連絡とりあってますが、みんなで集まる時しか連絡しあっていません。 仲はいいですが、お互いに恋愛感情が無いから。気にかけてもらいたければ連絡は来るでしょうけど

zangyakun
質問者

お礼

いくら親しい異性でも、ただの友だちと一度恋愛感情をもった相手とでは接し方がずいぶん変わってきますよね。 大勢で集まるときのみ、というのも頷けます。 回答ありがとうございました★

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.4

しないです。 そういうのは現彼、彼女、または家族にお任せです。 今も友人として繋がっていて、本人から風邪で休んだなど情報が入ればメールします。 付き合いのない、縁の切れた相手に風邪くらいでわざわざ連絡しないです。

zangyakun
質問者

お礼

友人としての付き合いがあればするパターンですね! 縁を切ってしまえば本当に赤の他人ということですか(´・ω・`) あたしは友人として繋がっている方なので、どうしても心配してしまうのですが、その繋がりがなければきっとそんなもんなんでしょうね(笑) 回答ありがとうございました★

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>「大丈夫?」などのメール(または電話)はしますか? ↑ ★「しません」。 >それはなぜですか? ↑ ★「別れた相手」だからです。 まあ、別れたケースも色々有るでしょうが、お互いに「ニコニコ顔」で別れるケースなんて「稀」だと思うのです。 何か、男女のペアとして「合わない点がある」結果、別れる・・・。 これが通常の「別れ」でしょうから。 で・・・。 自分なら、元カノが風邪で職場を休んだくらいじゃあ、メールや電話なんかしないでしょうネ・・・。 (^^;ゞ

zangyakun
質問者

お礼

たしかに、ニコニコ別れるって想像もつきませんね…(*´д`*) やはり別れた相手との連絡は躊躇してしまうものですよね。 大きな病気を患ったバアイはまた違ってくる、といった感じでしょうか? 回答ありがとうございました★

noname#136559
noname#136559
回答No.1

こんにちは。 私は連絡しません。 理由は終わった人だからかなぁ。 自分から別れた相手だったら、別れを告げたくせに連絡するのは自分勝手だと思うし…。仮に相手がもしまだ好きでいてくれてるなら期待はさせたくないし…。 振られた立場だったら、尚しないですね。『未練がましい』とか思われるのが嫌だし。 1回、別れようって話しになった相手と連絡取っても意味がないと思うな。ヨリ戻ったりしても長くは続かないと思うし。私は立ち止まるより前に進め~って感じです。

zangyakun
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます (i)自分から別れた場合 (ii)振られた場合 場合分けしていただき、非常に分かりやすく、なるほど!って感じでした! 前に進むためにはきっと一番いい考え方だと思いました。 参考になりました★

関連するQ&A

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 元カレとHって・・

    はじめまして。私は女子高生です。 私には、最近まで長く付き合っていた彼氏がいました。 私にとってキスも初体験も、その彼とでした。 しかし、彼の浮気が原因で、私は別れを決意しました。しかも浮気の相手は、彼の元カノで、今までにも浮気とまではいかないけど、2人きりで会ったりしていたのです。(今までは許してきましたが、もう信じられないと思ったので・・。) でも別れたあとも、私は彼のことが忘れられませんでした。 そのあと彼はその元カノと完璧に縁を切ったらしく、今でも私は彼とは、友達としてメールなど仲良くしていますが、この前の学校帰り、急な雷雨で駅で雨宿りしていたところ、彼に会い、傘にいれてくれました。「傘を貸してあげるから家まで来て。」ということで。そこまでは良かったのですが、雨が強くて彼の家に上がることになってしまい、結局、付き合っていたころのように話をしたりしていて、いつしかキスも拒めず、Hしてしまっていました。 付き合っているわけじゃないのにHなんて・・・自分でもなんだか悲しい気がします。でも私は彼が好きだったし・・・。 これってどう思いますか?

  • 元カノの存在

    単純に元カノと連絡とる彼について、みなさん、どう思いますか?? 元カノじゃなくても、元カレでもいいです!! とりあえず、元恋人といまだに連絡を取ることについて・・・意見下さい!! 気が無くても、長く付き合ってた相手だと安心感とかあるのかもしれないけど・・・ でも今は私といるんだから元恋人の安心感っているの?とか思っちゃいます。 彼は、すごくお世話になった人だからいろいろ報告したい。といいます。 私も元彼と長く付き合っていたからなんとなく分からなくもないけど、 私は元カレに安心感なんて起こりません。 一生でなんとなく忘れられない人っているとはおもいます。 それが元カノなのかなぁ。 私はその彼ともうすぐ結婚します。 なんだか毎日元カノの事が気がかりで・・・ 浮気の疑いとかはないのだけれど、 なんだか元カノに優しいし、軽い冗談(相手を乗せるような思わせぶりの言葉)とか、かけてるみたいなんですよね。 ただ、率直に、元恋人の存在ってどう思いますか??

  • 元カレの行動は嫌われたくない?未練がある?後悔?

    職場恋愛をしていた元カレがいました。 職場には付き合ってることは秘密でした。 元カレの浮気で別れました。 別れる2週間前から急に冷たくなり、無視され、別れたいのかなと思い私から切り出しました。 元カレの浮気相手も職場の人なので、私もよく知っています。 別れて1ヶ月になるのですが、2週間目ぐらいから「別れたこと後悔してる」「やっぱり○○が好き」とよく言ったり、LINEや電話を頻繁にしてきます。 元カレの浮気で、別れたのですが全てを嫌いになったわけではないので、今までのように食事に行ったり、遊びに行ったりもします。 家飲みしたいと言われ、元カレの家で飲んだこともあります。 事前に「おそわないなら飲む」と伝えておいたので、おそってくることもなかったです。 別れ話の際に、浮気や無視などで傷ついたことも全て話しました。 別れてからはすごく優しくなり、つい先日くれたLINEが優しかったので 私「優しい○○くんは好き」 元カレ「もっと優しくなる」 私「どうしたの?」 元カレ「○○に好かれたいから」 私「あっちにもこっちにも上手いこというよね」 元カレ「・・・」 というようなやり取りやまた別の日には 私「別れたから浮気相手といっぱい会えるし良かったんじゃないの?」 元カレ「浮気相手とは会話にならない(結構なおバカさんで私も話が噛み合わないことが多いです。)、○○とは普通に話ができるから○○がいい」 と言ってくることもありました。 浮気相手とも会ってるようですが、私に会いたいと言ってくる日の方が多いです。 男性心理的にこのような行動を取るのは、みんなから好かれたいからですか? それとも未練があり別れたことを本当に後悔してるのですか? どういう気持ちで、そういう行動を取ってるのかが分からないです。 職場が同じなので、付き合う前のような仲のいい友達に戻りたいと思うのですが無理なのでしょうか…

  • 元カノとの関係

    まず、元カノから電話がよく来てて、こないだ好きだという気持ちを伝えました。 翌日か翌々日、相談された内容が、 付き合ってた彼女からメール返ってこなくなったり、会うのドタキャンされたり、浮気されてぐだぐだで別れるとするじゃん?? それでその女の子と何年かぶりにあったりとかして復活することってある? って聞かれました。 「俺だったらあるかも」と返しました。 別れた状況や、その人と私の間のことだと思ったし、私が気持ち伝えたから聞いたのかと思いました。 だけど、次のメールで 「じゃあ一般的には復活はない?」 って聞かれました。 これは、「私の元カノの元彼氏(最近私の元カノを振って浮気した)の浮気相手が気になって、私を参考にしたのでしょうか。 それとも、あからさまな発言を控えるために言ったのでしょうか…1 また、それと同時に、 「好意のない人との連絡」について2~3聞かれました。私は好意を伝えてるわけですから…それも気になったのです。 そして最近、改めて将来も私と寄りを戻すことについて聞いたところ、あらゆる男性に対して恐怖症になっているから…不覚だった…と来ました。どなたか、アドバイスお願いします

  • 浮気について男性の意見求む

    付き合って1年半の彼氏がいます。今は事実上の同棲状態です。 ですが彼は酔うと酒グセが悪く、口論になることもあるので、 彼が出張先から酔って電話をかけてくると必ずケンカになります。 そこで私が怒って電話を切ると彼は元カノにメールをして、 「逢いたい」とか「構って」とか「俺は○○(相手の名前)のこと・・・」みたいな意味深なことを送っているらしい。 もしその人が近くに住んでいたら必ず会うだろうことは想像出来ます。 (もしかしたら出張先で会っているかも?) 話が長くなりましたが、浮気について男性の意見を聞いてみたいと思います。 1.彼女がいても、元カノから気のあるメールが来たらキープしようと思いますか? 2.浮気をすることで彼女がどう思うか、など考えることがありますか? 3.彼女に「浮気してもいいよ」と言われたら浮気出来ない、ということに対してはどう思いますか? 4.浮気は彼女のせい? 5.浮気する時、彼女にバレることは考えていますか? 6.彼女にバレたらどうするのでしょうか。 以上は冒頭に書いたこととは関係なく、ご回答者様の意見でお答えいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 元彼とやり直したい。

    私の浮気が原因で別れた元彼と、今度遊ぶことになりました。 浮気というのは、私が他の方と一晩過ごしてしまったことです。 罪悪感でいっぱいでもう彼に合わせる顔がないと思い、一方的な形で振ってしまいました。しかし、彼はその事実を知りません。当時、私に嫌われたと思ったようです。 私は結局その浮気相手としばらく付き合いましたが、私の方が振られました。 その時振られて初めて、元彼がいかに私のことを大事にしていたかを実感し、あれこれ悩んだ末、元彼とやり直したいと思い、メールを送りました。そしたら、快く「いいよ、俺も会いたかった」と返事をくれました。 彼のことは本当に好きなんです。浮気相手に振られた理由も、元彼のことをふっ切れていなくて、口にしたりしてしまうからでした。 でも都合がいいでしょうか? 今度会うときに、やり直したいということを直接伝えるつもりです。 彼はどんな反応をすると思いますか? いろいろな人のご意見が聞きたいです。

  • 元彼から来るメール

    数年前に別れた元彼から約半年~1年ごとにメールがきます。内容は「今何してるの?」「彼氏は?」といった私の近況を尋ねるものです。まれに食事に誘われることもあります。 こちらは 別れ=縁切り・疎遠 と考えていて相手の連絡先は消去しているのですが、メールが来る度にまだ関係は終わっていないのかと思うと苦痛で仕方がありません。 連絡先を変更しようとも思いましたが、手間がかかるのでしていません。元彼からの疑問形のメールには真面目(?)な性格上返信してしまいます。 質問は以下の3つです。 (1)なぜ元彼はメールを送ってくるのだと思いますか? (2)あなた(男性)は元カノにメールを送ったことがありまか?それはなぜですか?   あなた(女性)は元彼からメールをもらったことがありますか?その時どう思ってどうしましたか? (3)元彼を傷つけずに完全に縁を切る方法を教えてください。 意見や体験談などを添えてくださっても結構です。よろしくお願いします。

  • 一度嫌いになった相手を好きになれる?

    長文失礼します。 昨日、彼氏にフラれました。 原因は私が彼の携帯を見てしまったからです。 見てしまったのには理由があります。 彼には、3年ほど付き合った元カノがいて、5月の終わりくらいまでずっと引きずっていました。 しかし、元カノ(以下K)が元カレを引きずっており、彼とKが付き合ってるのか付き合ってないのかという曖昧な関係に嫌気がさし、縁を切ったと6月の頭に聞きました。 Kは元カレから貢いだ金返せと言われ、彼はKにお金を貸してしまいました。 私は、ずっとずっと引きずっていたことを知っていたので、6月の中旬くらいに告白された時は何も思いませんでしたが、日が経つに連れて本当に私のこと好きなのかな…と不安に思うようになりました。また、お金のこともあるので、いつかは連絡を取るであろうとは思っていました。 その結果、携帯を見てしまいました。 そして、見たことを彼に報告しました。 元カノとのメールは、事後報告したあとその流れでメールしてるだけと言われました。 私は彼を傷付け、怒らせてしまいました。 彼は携帯を見たことを反省してるのはわかったが、私を嫌いになった、信用できなくなった、と言われました。 私の努力次第でまた好きになる可能性はあると言われましたが、一度嫌いになった相手を好きになるなんてあり得るのでしょうか。 私はまた彼と仲良くしたいし、できれば復縁したいと思っています。 読みにくい文章で申し訳ありません。どんなことでも構いませんので、よろしければみなさまのご意見をお聞かせください。

  • 元彼

    始めまして、21才、専門学生です。 長文ですが別れた恋人の事で相談があります。 元彼とは2年程付き合いましたが、彼の浮気(4回程)、暴力等の理由で別れました。 別れる直前、彼の4回めの浮気のすぐ後に私も浮気をしてしまいました。 その時は「同じ気持ちを味わって欲しい」と思っての事だったのですが、結局私の気持ちが浮気相手の方に傾いてしまい元彼と別れ、その浮気相手と付き合いたいという気持ちになりました。 別れる直前は二股をかけていたということになりますが 「でも私も4回も浮気されたし・・・」という気持ちでいました。 ある日浮気相手と私で私の部屋でくつろいでいる時突然彼が乗り込んできて浮気相手を拉致、私は部屋に取り残されるという事態になりました。 数時間程、浮気相手と彼が話し合い「彼は私と別れる、私と浮気相手も縁を切る」という事が私抜きで決まっていました。 浮気相手を本気で好きになっていた私は泣き叫び、自殺未遂も繰り返し、学校へも行けない状態になりました。(元々神経症だった為) それを共通の友人を通して聞いた浮気相手が「ほとぼりが冷めたらちゃんと付き合おう」と言ってくれ、その後私たちは付き合い始めました。 しかし最近になって突然元彼からのメールがあり、「お前たちが付き合ってること知ってる」みたいな事を言われました。  4回も浮気をされたとは言え、私にも少しばかり罪悪感があり「どうしたら私たちを許してくれる?」と聞いたところ「奴隷になるか30万払え」との事。 私は学費を奨学金で払っていて30万なんてとても払える状況ではありません。 かといって奴隷はもちろん嫌。 それを伝えると「じゃあ金が出来るまで奴隷だ。裸の写メを送れ。」など卑猥なメールがどんどん来るようになりました。 それを拒否すると「お前ら、もう二度と会えなくしてやる」や「探し出して潰してやる」など脅しも来るようになりました。 元彼との約束をやぶった私達にも非はありますが、何度も浮気と暴力を繰り返した元彼にも非はあると思うんです。 今の彼は元鬱病という事もあり心配意かけたくなくて相談できずに悩んでいます。 どなたか上手い対処法などありましたらアドバイス下さい。 お願いします。