• ベストアンサー

暇なときに是非(^O^)//

元カレ・元カノについてアンケートです 元カレまたは元カノが風邪を引いて職場乃至学校を休んだとのこと。 「大丈夫?」などのメール(または電話)はしますか?しませんか? また、それはなぜですか? 回答例) メールも電話もしない。 相手の浮気が原因で別れ すでに縁を切ったから。 etc... 尚、付き合っているときは必ずメール(または電話)していたとします。 色々な意見待ってます (≧∀≦)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一応は、しますけど。心配ですからね。でも仮病を使う人であれば、電話は、しません。理由は、簡単。馬鹿げているからです。以上です。

zangyakun
質問者

お礼

する派のご意見は初めてです!そして同感です^^ やはり一度好きになった人ですし、少しは心配しちゃいますよね(^^;) でも仮病の件にはなるほど!でした。 回答ありがとうございました★

その他の回答 (5)

• Mell1107
回答No.6

しません。電話やメールをしないのは お互いの新しいパートナーへの礼儀です。昔の女から心配されたからって 風邪が早く治るわけじゃないし。

zangyakun
質問者

お礼

あたしも、いくらなんでも相手に新しい彼女がいれば連絡しないです^^ 新しい恋人がいた場合を除く、と補足しておくべきでしたね(汗) 言葉足らずでスミマセンm(_ _)m 回答ありがとうございました★

回答No.5

特に連絡しません。 元彼とは今でも普通に連絡とりあってますが、みんなで集まる時しか連絡しあっていません。 仲はいいですが、お互いに恋愛感情が無いから。気にかけてもらいたければ連絡は来るでしょうけど

zangyakun
質問者

お礼

いくら親しい異性でも、ただの友だちと一度恋愛感情をもった相手とでは接し方がずいぶん変わってきますよね。 大勢で集まるときのみ、というのも頷けます。 回答ありがとうございました★

• Oruko000
回答No.4

しないです。 そういうのは現彼、彼女、または家族にお任せです。 今も友人として繋がっていて、本人から風邪で休んだなど情報が入ればメールします。 付き合いのない、縁の切れた相手に風邪くらいでわざわざ連絡しないです。

zangyakun
質問者

お礼

友人としての付き合いがあればするパターンですね! 縁を切ってしまえば本当に赤の他人ということですか(´・ω・`) あたしは友人として繋がっている方なので、どうしても心配してしまうのですが、その繋がりがなければきっとそんなもんなんでしょうね(笑) 回答ありがとうございました★

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>「大丈夫?」などのメール(または電話)はしますか? ↑ ★「しません」。 >それはなぜですか? ↑ ★「別れた相手」だからです。 まあ、別れたケースも色々有るでしょうが、お互いに「ニコニコ顔」で別れるケースなんて「稀」だと思うのです。 何か、男女のペアとして「合わない点がある」結果、別れる・・・。 これが通常の「別れ」でしょうから。 で・・・。 自分なら、元カノが風邪で職場を休んだくらいじゃあ、メールや電話なんかしないでしょうネ・・・。 (^^;ゞ

zangyakun
質問者

お礼

たしかに、ニコニコ別れるって想像もつきませんね…(*´д`*) やはり別れた相手との連絡は躊躇してしまうものですよね。 大きな病気を患ったバアイはまた違ってくる、といった感じでしょうか? 回答ありがとうございました★

noname#136559
noname#136559
回答No.1

こんにちは。 私は連絡しません。 理由は終わった人だからかなぁ。 自分から別れた相手だったら、別れを告げたくせに連絡するのは自分勝手だと思うし…。仮に相手がもしまだ好きでいてくれてるなら期待はさせたくないし…。 振られた立場だったら、尚しないですね。『未練がましい』とか思われるのが嫌だし。 1回、別れようって話しになった相手と連絡取っても意味がないと思うな。ヨリ戻ったりしても長くは続かないと思うし。私は立ち止まるより前に進め~って感じです。

zangyakun
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます (i)自分から別れた場合 (ii)振られた場合 場合分けしていただき、非常に分かりやすく、なるほど!って感じでした! 前に進むためにはきっと一番いい考え方だと思いました。 参考になりました★