• ベストアンサー

ハーレクインのサイトを完全にブロックしたいんですが

よろしくおねがいします。 私はハーレクインシリーズの小説とコミックが好き過ぎて一日中見てしまいます。 この際一切見れないようにしたいと思っているのですがセキュリテイとして使っているノートンではブロックできないとサポートセンターの方にいわれました・ 後ある3台のパソコンはウイルスバスターを使用してるので変更できません。 どなたか方法を無料でできるようにお教えいただけませんか harlequin libralyなどです・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

Windows標準ソフトの「メモ帳」を起動して, ファイル→開く,で,ファイル名 欄に次の文字列を貼付。 C:\windows\system32\drivers\etc\hosts テキストファイルが開いたら,その最終行に次の文字列を貼付。 66.249.89.99 www.harlequin-library.jp 貼付後,もしカーソルが上記の貼付行の行末にあったならEnterキーを一度押して,カーソルが何も記述されていない最終行の行頭に来ていることを確認して,ファイル→上書き保存。

okok338
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

hostsファイルを編集して、該当ドメインにアクセスできなくするのがよろしいかと思います。 怪しげな雰囲気を感じたので見に行っていないため、よく分かりませんが、アクセスしたくないのはひとつのサイトなんですよね?? 127.0.0.1 www.harlequin.co.jp などとhostsファイルに書き足せば、そこへのアクセスは今後出来なくなります。 他にもドメインがあったら、同様に書き足してください。 hostsファイルの場所は、Windowsなら以下のURLを参照ください。Vistaも7も恐らくXPと同じ場所にあります。 http://www.higaitaisaku.com/hosts.html

okok338
質問者

お礼

早速 お返事いただきありがとうございす。 主なサイトはひとつだのですが本のサイトで ハーレクインのとくしゅうはかならずあります・ それらもドメインとしてたしていっったらいいんですね。 ありがとうございます。