• ベストアンサー

総入れ歯のシリコンコンフォートについて。

総入れ歯を保険適用で、入れたのですが、3,4ヶ月経っても硬い物も噛めず、装着感も良くありません。付きましては、シリコンコンフォートを最終的に考えていますが、評判どおり良い物でしょうか。お尋ねします。旨く食事をしたい70歳男性老人より。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.1

腕の良い歯科医が型を採って設計をして指示通り技工所で作られ出来た義歯を口の中で調整できれば保険で作られた総入れ歯より痛くないので良く咬めるようです。 歯科医院で現在使用されている総義歯の内面に粘膜調整材を入れてある程度咬めるように義歯を調整する事が大切だと思います。それから作られてはいかがでしょうか?