• 締切済み

Word2007

Word2007 Wordで、入力をしていると、変になるときがあります。 普段は、カーソルのところに、自分が打ったものがでますよね? ですが、ひょんなときに、カーソルのところに文字が出るのではなく、 別に小さな黒い枠の中に、カーソルがあって、Word自体には、 自分の打っているものが見れないときがあります。 うまく説明出来ないのですが・・・。 その時に、普通に、Wordの文面のカーソルのところに、 自分が打ったものが見られる状態に直すには どうしたらいいですか? 多分、そのような現象になった方にしか分からないと思うので、 そのような現象を知っていて、直す方法を知ってる方、宜しくお願いします。

noname#125415
noname#125415

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

この現象ではありませんか? Office 2007 のUpdateでSP2は適用されていますか? Officeボタン→[Wordのオプション]→リソース→[バージョン情報]で確認できます。 Word 2007 起動時にデスクトップをクリックすると、日本語入力時に別の入力ダイアログが表示され、文書に直接文字入力ができない場合がある http://support.microsoft.com/kb/961497/ja  

• chokopalu
回答No.1

はっきりとはわかりませんが、自分の経験からそうかなと思うことで、回答させていただきます。 お使いのパソコンは、ノートパソコンではないでしょうか? そうであれば、文字を打っているときに、自然に(知らず知らずのうちに)タッチパッドを触っているとおもいます。 僕の場合、タッチパッドの感度を下げても、反応してしまい、文字入力ができる1行だけのウインドウが出てきたことがあります。 そのため、タッチパッドは止めています。 質問の現象と違ったらすいません。