• ベストアンサー

顔のたるみの質問です。

たるみをとるのに色んな顔の運動をして、 顔の筋肉をほぐす?というのは聞きますが、 肩とかに貼って使う、低周波マッサージ機って つかっても効果ないでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138674
noname#138674
回答No.1

男です。参考になるかはわかりませんが、28歳の頃太っていまして、低周波で腹筋を締めると言う目的で買ったもので顔でも有効かと試してみました。首筋から頬にかけて。3回目くらいに次第に顔がむくんできまして驚いて止めました。かなり激しいむくみでした。現在はジョギングで15キロ痩せ、最初は太っていたかが急に痩せたので顔は皺だらけでしたが2年くらいで皺もなくなり顔は引き締まっています。運動をやめると少しずつたるみます。運動がいいと思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.med.kurume-u.ac.jp/med/hosp/nikoste/2525step.html
mikyo412
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じようなことを考えられた人が居るんですね。 と言うか、実践ですよね。 恐れ入ります。 最終的には、何事も、地道にやるしかないんでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 マッサージ機を使いつつ、顔の運動ならいいと思いますよ(^-^) あとは、普段からよく笑ったり、いろんな表情をすると生活も楽しくなるからいいと思います。

mikyo412
質問者

お礼

やっぱりそんな楽にはいかないですよね。 まぁ、こんな、あほなこと考えながら、お気楽に 生活してれば、精神的にはいいかも・・・・・。

このQ&Aのポイント
  • FMVN77F3Gにて外部モニターを複製モードで使用しているが、起動時に映らない問題が発生している。ケーブルの挿しなおしを行うと映るが、起動時に常に外部モニターが映るようにする方法はあるのか?
  • 他のPCと同じモニターなら映るが、同じPCと他のモニターに繋いでいないため、試すことができない。
  • 複製モードで使用するためには、起動時に外部モニターに映るように設定する必要がある。具体的な方法は確認していないため、別のソースからの情報を探す必要がある。
回答を見る

専門家に質問してみよう