-PR-
解決済み

顔のたるみの質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6472331
  • 閲覧数1309
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (26/45)

たるみをとるのに色んな顔の運動をして、
顔の筋肉をほぐす?というのは聞きますが、
肩とかに貼って使う、低周波マッサージ機って
つかっても効果ないでしょうかね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

男です。参考になるかはわかりませんが、28歳の頃太っていまして、低周波で腹筋を締めると言う目的で買ったもので顔でも有効かと試してみました。首筋から頬にかけて。3回目くらいに次第に顔がむくんできまして驚いて止めました。かなり激しいむくみでした。現在はジョギングで15キロ痩せ、最初は太っていたかが急に痩せたので顔は皺だらけでしたが2年くらいで皺もなくなり顔は引き締まっています。運動をやめると少しずつたるみます。運動がいいと思うのですが・・・。
お礼コメント
mikyo412

お礼率 57% (26/45)

回答ありがとうございました。
同じようなことを考えられた人が居るんですね。
と言うか、実践ですよね。
恐れ入ります。
最終的には、何事も、地道にやるしかないんでしょうね。
投稿日時 - 2011-01-25 21:08:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (13/48)

はじめまして。

マッサージ機を使いつつ、顔の運動ならいいと思いますよ(^-^)
あとは、普段からよく笑ったり、いろんな表情をすると生活も楽しくなるからいいと思います。
お礼コメント
mikyo412

お礼率 57% (26/45)

やっぱりそんな楽にはいかないですよね。
まぁ、こんな、あほなこと考えながら、お気楽に
生活してれば、精神的にはいいかも・・・・・。
投稿日時 - 2011-01-25 21:03:38