• 締切済み

すぐに回答お願いします

交通安全のお守りを手作りしたいのですが、普通のお守りの形で、出来ればちりめん生地で作りたいのですが、京都で手作りできるお守りの材料が揃っている手芸屋さん教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#126318
noname#126318
回答No.1

カテゴリ、アンケートより手芸・ホビークラフトのほうがいいとおもいます

loveiamist
質問者

お礼

アドバイス助かりました。手芸・クラフトに変更します。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい。

    交通安全の手作りお守りを作りたいのですが、京都で手作りお守りの材料が全て揃う手芸屋さん教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 金襴などの生地を探しています

    結婚式・披露宴の準備をしている者です。  金襴、緞子、綸子など(縮緬以外)の生地を探しています。 用途はリングピローなどの小物をいろいろ作成したいのでその材料としてです、  インターネットで販売している所はいくつか見ましたが、出来れば実際に手にとって買いたいと思いました。  私の住んでいる田舎では大きな手芸店へ出向いても縮緬しか有りませんでした。  12月に結婚式・披露宴の準備の一環として京都へ行く事を予定しています。  そこで、京都に金襴、緞子、綸子などの縮緬以外の生地を切り売りしてくれるお店は無いでしょうか? 大阪へも行く可能性は有りますので、大阪のお店もお教えして頂けたら嬉しいです。  よろしくお願いいたします。

  • ちりめん

    ちりめんの生地を使った巾着袋を作ろうと思います。 ちりめん1枚だけだと薄すぎますよね。 既成の商品やちりめん小物の作り方の本を見ると、別の生地と重ねていたり、何かの芯?を入れていたりしてました。 もう少し調べてみようとは思うのですが、普段全く手芸をしないので見当もつきません。 何を使うのが適当でしょうか? よろしくお願いします。

  • 赤ん坊用の手作り品に使う布

    生まれてくる子供のために何か作りたいと思い、手芸用品店で「パイル地」を買って、「にぎにぎ」を作りました。 しかし、ふと不安になりました。もちろんこれは赤ん坊用に特別に作られた布というわけではないのですが、赤ん坊が口にくわえても安全上というか衛生上大丈夫でしょうか?(作る前に自宅で水ですすぐことはしましたが。) 手作りをするお母さんはたくさんいると思いますが、赤ん坊が口に入れる可能性の高いものでも、皆さん、私同様、生地は普通の手芸用品店で買っているのでしょうか?

  • ちりめん生地で折鶴を作りたい

    手芸のことで質問です。 お詳しい方、または「これでできるんじゃないの?」などご意見いただけるとうれしいです。 リンク先のような、小さな折鶴をちりめんで作りたいのですが、どうしてもできません。 紙で作る方法があるのは知っていますが、使いたい柄がちりめん限定なので困っています。 ・水やボンドに濡れたら生地が縮んでしまいます。 ・ほつれてきます。 ・コーティング生地を使ってみたのですが、今度は折り目がつきません・・・ 何か、方法は無いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/keitai/66-120903/

  • ◎交通安全で有名orかわいいお守りのある神社(東京・埼玉・千葉)◎

    友達の誕生日に交通安全のお守りを プレゼントしようと考えてます(^^) そこで、『東京・千葉・埼玉』で有名な神社か 可愛い交通安全のお守りがある神社を教えて下さい。 (色が豊富とか、珍しいモノ) 自分でも調べてみたのですが・・・京都とか遠方は 出てきたが、近場は見つかりませんでした。 ※遠方でも通販してる場所があれば教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします★

  • 北欧調の生地を探しています

    部屋のインテリアにファブリックパネルを手作りしたいと思っています。 インテリアショップなどの生地は1m5000円位する物ばかりで手が出ません。しかし普通の手芸店では気に入った生地がありません。 どなたか都内でおしゃれでモダンな生地を安く置いているところをご存じでしたら教えてください。 お願いします。

  • 京都のビジネスホテルと観光

    5月以降に京都に2泊程度の一人旅を計画しています。 交通手段は電車・バスの予定ですが公共の乗り物に不慣れなため、京都駅に近くて、格安のホテルを探しています。前述の質問も参考にさせていただきましたが、地理的なことが分からないので新たに質問させていただきました。 条件は *京都駅に近い(徒歩10分以内がベストです) *安い *ドミトリー等は不可 *女性でも泊まりやすい(夜外出する予定は無いので、そんなにこだわってはいません) あわせて観光情報などもアドバイスいただけたら嬉しいです。 主な目的は手づくり市と観光ですが、手芸を趣味にしていますので手芸店・布や材料が購入できるようなアンティークショップなどの情報もいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • お守り。

    お守り。 先日、リサイクルショップで、バッグを購入しました。 ジーンズ生地の小さめのやつで、いいなーと思って購入しました。 一応洗濯ネットに入れて、洗濯をしました。 洗濯が終わって、さぁ干そう!!って思って、 バッグの形を手で整えて干そうとしていたら、 バッグの内ポケットからなにやら白いものが・・・・。 なんだろう?って思って取り出してみたら、 交通安全のお守りが入っていました。 お守りの袋には 深川 成田山 と書いてある、交通安全のお守りでした。 オカルト的なことは、存じませんが、 このお守り、成田山に返したほうがいいですかね? 気が付かずに、洗濯機で洗ってしまって・・・ かわいそうなことをしてしまったな、と思いました。 一応、干しました・・・笑 私は、あんまり神社やお寺や教会など、こういう場所にはあえて足を運ばないようにしています。 こだわりと言うわけではないのですが、 私は無宗教なのですが、 神社に行ったりお寺にいったり・・・ と、定まらない感じでこういう場所には行かないようにしています。 仏教の信者さんが、どうしてクリスマスを祝うのか・・・なども理解できなくて、 なんとなく、仏教を裏切っているような感じがします。 なので、無宗教の私は、あえて、こういった施設には足を運びません。 お土産として、お守りを頂いたりするのですが、 毎年お正月に成田山に行くという知人に頼んで、 この頂いたお守りを、お払い?処分?をしてもらっています。 ところで・・・ このお守り、どうしたらよいのでしょう。 望んで手に入れたお守りではなく、困っています。 ゴミ箱にすてるのも、なんだか気が進みません。 なにかよい方法はないでしょうか?

  • 沖縄のお店

    今度沖縄に行くのですが、国際通りやアメリカンビレッジに、お守りのようなものは売っているのでしょうか? お守りの形でなくても、ストラップや腕輪などで願掛けのようなものでも良いのですが、知っている方いませんか? またできれば、交通安全のものが良いのですが お願いします