• ベストアンサー

耳かきと爪切り

先日 旦那がマナーとしてこれは どうかと話ししました。 年配者に多い仕事場の休憩中、皆の前で 耳かきや爪を切る人は おかしいと旦那が言いました。 耳かきや爪を切るなんて人に裸をみせているもんじゃないかと・・・ ワタシは 旦那にいつか あなたもそうなるわよと言いましたが 皆さんは どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

自分の常識以外は「おかしい」と否定する、よくいるタイプの男性だと感じました。 そんな小さなこだわりくらいは生涯一貫できると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。 年配の方なら納得します。 わたしとしてはちょっとイヤですが‥ 弟の家に遊びに行った時に、そこにいた彼女(今は弟の嫁、当時22歳)が耳かきを始めたのにはちょっとひきました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

机が壁に向かってパテーションで囲まれているか、大部屋で顔が反対側からも見えるかで、耳かきの許容度が変わると思います。自分の仕事場は個人が壁に向かっていたので、結構みんな好きな事してました。写真ベタベタ貼るし、おもちゃや人形持ち込むし、机でシリアル食べるは当たり前。 しかし、飛行機内での爪切り・耳かきは許さない。爪切り取り上げになって良かった。あれ、床に落としてるってことですよ、隣の席にも飛ぶし。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

単純に言えば『人それぞれ』だとは思うのですが、 個人的には、「家族以外の人の前ではすべき行為ではないなぁ」って思います。 お化粧もそうだと思っています。

• yotani0425
回答No.2

まあ、ひとそれぞれとは思いますが、個人的には「他人の前ではしないもの」とは思っておりました。 もう引退の身ですが、とうとう現役中にそういう行為はしなくても済んだようですよ。