オプショナルプラクティカルトレーニングとは?他州で働くことは可能?

このQ&Aのポイント
  • アメリカでホスピタリティのサーティフィケートプログラムを勉強中です。卒業後はOPTビザを申請し他州でも働く予定です。
  • ウォルトディズニーワールドでのインターナショナルプログラムについて試験を受ける必要がありますが、OPTとして受け入れられるかは不明です。
  • オプショナルプラクティカルトレーニング以外にもOPTとして働く方法はあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オプショナルプラクティカルトレーニングについて

ただいまアメリカ、カリフォルニアのコミュニティーカレッジでホスピタリティーのサーティフィケートプログラムで勉強しています。今年の5月末ですべて終了し、卒業となります。そのあとオプショナプラクティカルトレーニング(OPT)のビザを申請し1年間アメリカで働こうと思っています。 そこで質問なのですが、このビザで他州でも働くことは可能なのでしょうか? また、もし可能性があるならばフロリダのウォルトディズニーワールドで働きたいと思っています。ただ、このウォルトディズニーワールドでの1年間のインターナショナルプログラムは日本で試験を受けなければならないと聞きました。またこれがOPTとして受け入れられるのかも分かりません。 このインターナショナルプログラムのほかにOPTとして働くことを受け入れてくれる方法があるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。OPTは他州でも仕事ができます。 ディズニーワールドのインターナショナルプログラムでなくても、募集しているところなど直接申し込んではどうでしょうか。ディズニーワールドのHPでCareer Opportunityで検索するといくつか出てきて、オンラインで申し込むこともできるようです。 http://disney.go.com/search/?q=career+opportunity&x=0&y=0

drawerno9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトを使って調べています。ありがとうございます。