• ベストアンサー

Windows Media player について困ってます。

バージョン9を使ってますが友人に借りたCD-Rの音楽データをCD-Rに焼いたのですがパソコンでしか再生できないのです。 コピーはオーディオCDからしかできないのでしょうか?(初心者なんで。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.2

PCでしか使えないファイルタイプなのでは????? パソコンだけが反応できるファイルタイプなのかもしれませんよ?(MP3とかMIDIとか・・) 普通の音楽CDになっていますか?  ◆あとは終了処理の選択を間違った場合。CDラジカセなどで聞きたい場合は「ディスクアットワンス」を選択してください。「トラックアットワンス」だと聴けないことがあるそうです。 ◆書き込み速度が速すぎると、焼きが足りないので読み取り不可の機械も出てくるそうです。

その他の回答 (2)

• yasuti
回答No.3

WMPから音楽のコピーしました? その場合(設定をいじってなければ)WMP(ウィンドウズ メディア オーディオ)というファイルになります。 これは一般的にはWMPとその他の対応機器でしか聴くことができません。(普通のCDプレイヤーなどでは聴けません) もうおわかりかと思いますがCD-Rに焼いたのはWMPのファイルだと考えられます。 もしくは、ただCDを開いてそのファイルをCDに焼いただけか… この場合はオーディオCDではなくデータCDとして焼いてしまった為などの原因も考えられます。 あとは再生機器が古いとCD-Rを読み込むことができません。 私の友人の家の古いプレイヤーはできませんでした。 レーザー出力がウンヌン…でできないようです。 CDをそのままコピーするのであればライティングソフトからCDのコピーをしてあげてください。

回答No.1

>パソコンでしか再生できないのです。 CD-Rメディア未対応のプレーヤーでは無いのでしょうか?! 未対応のプレーヤーでは、CD-Rを使うと、プレーヤーが壊れる事があります。 私のCDプレーヤーは、CD-R/RW対応で、MP3&WMPにも対応しているので、壊れる事もなく、再生可能です。