• ベストアンサー

競馬人口

日本で約何パーセントの人が競馬をやったことがあるのでしょうか? 素朴な疑問です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

統計的な資料は判りませんが、当社の社員の経験値でいいますと、15%以上と考えられます。が、当然、世の中では、高齢者で働いていなくて楽しんでいる人もいますので、更に5%は上積みされると考えます。5人に1人は過去に経験が有る。しかし今の実態は、常時馬券を買う人は、5%以下と思われます。20人に1人いるかどうか、これが、自己満足的推定数です。