• 締切済み

DSTT

B-WING2の回答

• B-WING2
回答No.5

>microSDは普通にパソコンに入れたら分かりますか? DSTTは実際触ったことないのでハッキリしたことは言えませんが、少なくともパソコンでファイルを見ることはできます。 じゃないとROMイメージをmicroSDにコピーできませんし。 >息子に聞きましたら、そのSDカードの中に10個くらいゲームが入っており >兄弟も同じくDSTTを持っているそうです。 であれば問題になるとすればセーブデータくらいですね。 しかし、物理的に消えてなくなる訳じゃないでしょうから、まずは必死の捜索が先決でしょうね。 大掃除だと思って探してみましょう。

nondy100
質問者

お礼

ありがとうございます。 知識不足で本当に恥ずかしい限りです。 昨夜もずっと捜索を続けましたが、見つからず 11時頃に家族全員、床につきました。 5分後、隣の部屋から「あっった~~!!」と旦那の声が。 意外な所から無事に見つかりました。 旦那のロフトベットの足元の布団とマットの間から出てきました。 家族で歓声を揚げ抱き合いました。 2日間、下駄箱・長靴・畳の隙間・新聞の間・食器棚・・・と あり得ない場所まで探しとても悩みました。 色々知ることが出来、いい勉強になりました。 おかげで部屋も、キレイになりました。 友達には、借りた状態でそのまま返す事ができそうです。 皆様!本当に!本当に色々とアドバイスありがとうございました! 感謝の気持ちで一杯です!!(^-^) 今後は貸し借りは一切禁止、違法な物には関わらないよう 気をつけたいと思います。 友達のお母さんには今回の事(紛失・違法)を話すべきか迷いますが・・・ 余計なお世話と思わず忠告した方が良いでしょうかね。 うーん・・・