• ベストアンサー

Amazonについて

Amazonの営業(注文受付と支払い方法の提示)は午後5時くらいで終わりなのでしょうか?先日コスメ用品を午後1時半に注文したら1時50分に支払い番号の発行がすぐありました。昨日ゲームソフトを午後2時半に注文したんですが、注文受付のメールは届きましたがその日のうちに支払い番号発行のお知らせメールはありませんでした。午後5時くらいに営業終わりだから来なかったんでしょうか?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CRISISXX
回答No.1

支払い番号のメールはamazonに商品が入荷されてから送信されるものです。 時間は関係ないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。よく見たら注文した商品の入荷が1~2週間ってなってました。注文して確保されてから発送なんですねわかりました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

支払い番号のお知らせメールは、商品が確保できてから送信されます。 在庫確認に手間取る場合や在庫切れ、商品取り寄せの場合は送信されるまでに時間を要します。 発売前の先行予約品などは、更に時間が掛かりますね。 入金したが商品が届かない!というトラブルを避けるためのシステム。 購入者にとっては安心ですよね。 営業は24時間無休です。

質問者

お礼

ありがとうございます。24時間営業なんですね、商品はよく見たら1~2週間で入荷となってました。まだ在庫がなかったんですね

回答No.2

Amazonは24時間営業みたいですよ。 クレジットカードの場合は、購入ボタンを押した直後の「購入確認メール」と、商品が発送時の「商品発送メール」の2通がきます。 購入もキャンセルも1ボタンで即確定されて凄く使い易いので、ついつい使っちゃいます(笑 それ以外の場合は支払い方法の場合、銀行システムなどとの連携で、確認などが遅延する場合があるのかもしれません。 また、Amazon直販以外の出品者からの場合も、確定や支払い確認メールが翌営業時間までズレる場合があるようです。 ちょっと解り難いですが出品者によってかなり違うみたいで、僕は少し高くなってもアマゾン直送を選んでしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。欲しい商品はストアのでした、Amazonでも販売してたのでそれを注文したんですが、よく見たら1~2週間で入荷となってました。なんかわかりずらいですね