• ベストアンサー

250TR

疑問があります。250TRにフルフェイスのヘルメットだとおかしいと思いますか?また250TRについて知ってることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

安全性を前提に考えればフルフェイスで、初心者なら ジェットヘルのほうが視界は広いです。 どちらでも問題ないと思う。 雰囲気はエストレヤ(オンロードクラシック)より タイヤ、ホイールがオフロード、俗に言う「トレール」で 走る道を選ばずというコンセプトかな。 モトクロッサーやオフローダーのような悪路を 想定していなく、軽量でシート高も低めで乗りやすいかと。

その他の回答 (1)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

おかしいとは思いませんよ。 TRはクラシックなイメージのエンジンで 低いシートにコンパクトなタンクに 低い最低地上高。 そして、重々しい(実際重い)重戦車的スタイルの単車です。 服装やヘルメットはなんでも似合いそうです。 もちろんオフロードやオンロードのレーサースタイルは まったく似合わないと思います。

sotajun
質問者

お礼

そうですか!車体が重いのは意外でした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 250TR フルフェイス

    添付した画像のカラーの250TRを購入しました。そこで、フルフェイスのヘルメットを購入したいと思っています。 今はとりあえず原付スクーターに乗っていた時から使っているOGKのジェットを被っていますが、やはり安全性や高速走行の快適さを考慮し、フルフェイスを購入したいです。 友人にはTRにフルフェイスなんか似合わないと言われてしまったのですが(笑) このカラーに合いそうなフルフェイスを教えていただけないでしょうか。 予算は35000円程度です。

  • 新しいフルフェイスの

    新しいフルフェイスの ヘルメットを ネットで 買いました 古いフルフェイスの ヘルメットを どの様に 処分したら いいか? 教えて下さい 古いフルフェイスの ヘルメットを 引き取ってくれる 業者(お店)とか ありますか? みなさんは 古いフルフェイスの ヘルメットを どの様に 処分してますか?

  • 白バイのヘルメット

    本日「白バイ」を見かけた際、フと疑問に思ったことがあり自分なりに 調べてみましたが分からなかったので此処でお伺いします。 その時の疑問・・・ナゼ白バイ隊員のヘルメットは「フルフェイス」じゃないのか? ここ(おしえて ! goo)で、数々の「ヘルメットに対する質問や問い合わせ」を 読ませていただきましたが、回答の殆どが「自分が大事ならジェットより フルフェイスを薦めます」というものでした。 私自身バイクに乗るので(といっても原二)「皆さんの回答も尤もだ!」と思い フルフェイスを使用している一人なのですが、一般ライダーより危険が多い 白バイ隊員のヘルメットは何故「ジェット型」なんでしょうか? 単純に、「ジェット」<「フルフェイス」とはならない理由があるのでしょうか? ご存知の方が居りましたらご教示お願い致しますm(_ _)m 見ました見ていましたが

  • PCX ヘルメットの収納

    先日ヘルメットについて質問させてもらいました。 その中でフルフェイスを買おう!と決め色々と調べた結果 アライのASTRO-IQが気に入り購入を考えたんですが PCXにこのヘルメットがメットインできるのか?という疑問が生じました。 そこで教えて!gooなどを使い調べましたが アライのフルフェイス(何もついてないの)のXLはすっぽり入る。とありました 自分はバイク等の知識には乏しく「何もついていない」というのがどの程度のことを言ってるのか、分かりません。 ですから皆様に「PCXにこのヘルメットがメットインできるのか?」の疑問を解決していただきたく質問させてもらいました。 もし他のヘルメットでオススメするものがありましたら教えて下さい すみません、言い忘れてました。 自分はLサイズのヘルメットを購入予定です

  • ジェットヘル フルフェイス 兼用

    バイク用のヘルメットでフルフェイスとジェットヘルを兼用できるタイプのヘルメットを探しています。 普段はジェットヘルメットの状態でかぶり、雨が降っているときや冬などにフルフェイスになるタイプがいいです。 SHOEIのシステムヘルメットがいいと思ったのですが、ジェットヘルメットの状態にしたときにサンバイザーが目を保護してくれそうですが、サンバイザーにはスモークのタイプしかなく購入候補から外しました。 ジェットヘルメットとフルフェイスを完全に両立できるヘルメットがありましたら教えて下さい。

  • TR250について

    話題のクロスカブなるものの発売や仕様がなかなか発表されず、そうしているうちに他のバイクに 興味が移ってきてしまい、以前から興味のあったTR250のことが、どうにも気になって仕方なく なりました。年式によって色々なカラーリングがあることや、旧年式車でも新車で手に入ることなど が分かり、好きな色のTR250が近隣のショップにあることから、もうじらしまくりのバイクは見限って、 TRに決めちゃおうかなと思い始めています。 そこで、TR250(特にFI車)乗りの皆さんに、TR250のツーリング性能、燃費、良いところ、悪いところ、特に気をつけるべき部分など、ノーマル状態でのTRの実態を教えていただきたいです。 どんな点でも結構です。実際にツーリングに行った際のトラブルや、これだけの長距離ツーリングに 使った、タンクが小さいのでこうして対処したなど、具体的であればあるほど助かります。 全国のTR250乗りの方、新TR乗りになりそうな私の背中を押していただければと思いますが、もちろん悪い点も隠さず教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。私の地方は、もうすぐバイクシーズン開幕です!

  • ルイガノ2011のTR1かTR3か迷っています

    クロスバイクのLGS-TR1とLGS-TR3どちらを購入しようか迷っています。 遠くまで自転車に乗ってぶらぶら旅をするのに利用したいのですが、 泥除けのフェンダーは必ず付けたいです。 TR1は24段ギアで良いですがフェンダーが付いていないので残念です。 専用のフェンダーは売っているのでしょうか? ネットで購入するのですが、素人でも簡単に取り付けできますか? また、TR3の前に付いている荷台は外したいのですが簡単に取り外しできますか?

  • バイクヘルメットについて

    ROOF ヘルメット BOXER CLASSICの購入について迷っています。このヘルメットの良い点悪い点を教えてください。また、他にも、お勧めのヘルメットを教えてください。 希望としては、フルフェイス兼ジェット(フルフェイスにもジェットにもなる)

  • バイク★ヘルメット被っても髪型くずれない方法

    私は、今フルフェイスのヘルメットでバイク通勤していますが、 毎回、髪がペシャンコになり困っています。 ヘルメットをフルフェイスから半キャップに変えれば 少しは改善できますか? 宜しくお願いします。

  • バイクのヘルメットの種類について教えて下さい

    オートバイ用のヘルメットを探しているのですが、フルフェイスにしようかジェットヘルにしようか迷っています。そこで、気分や天候によって使い分けられるタイプのヘルメットがないかと思って調べてみたのですがフリップアップというアゴ周辺が持ち上がる種類のヘルメットはあったのですが、アゴ周辺のパーツが取り外せてフルフェイスやジェットヘルみたいになるヘルメットはないのでしょうか?もしありましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。