EXCELに貼付た画像をPDF変換すると滲む

このQ&Aのポイント
  • EXCEL2007とAcrobat7.0を用いて、EXCELに貼り付けた画像を含めた文書をPDFで出力すると、画像が滲んで不鮮明な状態になる問題が発生しています。
  • 画像はPNGファイルで背景が透過になっている電子印鑑画像です。出力時の設定は拡大縮小を100%に設定していますが、ACROBATのPDF設定を変更しても問題は解決しません。
  • 同じものをAcrobat8で試しても同じ結果になり、Acrobat9で行うと画像は鮮明になります。EXCEL以外のソフトウェアでも同様の問題が発生しており、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCELに貼付た画像をPDF変換すると滲む

EXCEL2007とAcrobat7.0を用いて、EXCELに貼り付けた画像を含めた文書をPDFで出力してその画像を確認すると、画像が滲み不鮮明な状態になってしまいます。 画像はPNGファイルで背景が透過になっている電子印鑑画像 EXCELでの出力時は、拡大縮小は100%(実寸)での設定。 ACROBATの印刷ダイアログから、プロパティでPDF設定を 標準から高品質やプレス品質等にしても変化がありません。 なお、同じものをAcrobat8でやっても同じ結果でしたが Acrobat9でやると画像は鮮明(スムース)になります。 EXCEL以外でもWORD2007でも同じく滲んだ結果になり 何か画像が鮮明になる方法が無いか現在もネットで探して いますが、効果的な方法がみつかりません。 どなたか、ご存じの方がお見えでしたら、是非ともご教示ください。

noname#241583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

Excel2007だけで、PDF化が可能ですので、試してみては如何でしょう?   「Office 2007でPDFファイルを出力する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/908offpdf/offpdf.html

質問者

お礼

ご回答への御礼が遅くなりましてすみません。 この方法で対応ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>現在もネットで探していますが、効果的な方法がみつかりません。 重複の可能性は否めないので方法を提示されてはいかがでしょう Office 2007でPDFファイルを出力する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/908offpdf/offpdf.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。