• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エフェクターについて)

中古エフェクターを選ぶ際のポイント

Cltrsの回答

  • ベストアンサー
  • Cltrs
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は、DigiTech RP250というのを使っております。 昔は、ディストーション、コンプレッサー、フェイザー等、単体で高価なものを買っておりましたが、マルチ・エフェクターに手を出してみようと思い買ったのですが、大当たりでした。 1つ1つのエフェクトの完成度が高く、音も素晴らしいです。 これ1つあれば、もうエフェクターを買い足す事はないと思えるくらい素晴らしいです。 RP2000は更に上を行くので、完璧ではないでしょうか? ※ちなみに1万円で売っているお店ってどこ? DigiTech は、BOSSであり、BOSSは昔から完成度の高いエフェクターを作っていたので信頼もおけます。 もちろん、KORGも老舗ですが、エフェクターのノウハウの多さ、完成度の高さと言ったら1歩も2歩も BOSS が上です。 DigiTech を使っている私が言うので間違いないと思います。 あ、ちなみに私は元プロのギターリストです。

pink-baby
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。 先日、遂にDigiTechの方をを購入しました。 まだまだ使い方に慣れませんが、沢山いじって慣れようと思います。

関連するQ&A

  • エフェクターの性能

    こんにちは、マルチエフェクターの購入について検討しているのですが 候補の中に KORG Tone Works AX-3G と BEHRINGER XV-AMP をあげています。 主に宅録用に使いたいと思っているのですが、どちらのほうが性能がいいのでしょうか?また値段のわりににどちらのほうが性能が高いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • マルチエフェクターで悩んでいます、教えてください!!

    質問を読んでいただきありがとうございます! 私は、ギターを始めて半年ほどの初心者に毛が生えたようなものですが、最近エフェクターと言うものに興味を持ち、最初なのだから低価格のマルチで色々と試してみたいと思い、(1)ZOOMの505II (2)Digitech RP-50 (3)KORG AX3G の三つで悩んでいますどれも低価格なので、性能はどんぐりの背比べなのは重々承知の上ですが。教えてはいただけないでしょうか?ちなみに、私はアンプシュミレートの機能がついていて欲しいので、この三つの中ではどれがそれに対して長けているでしょうか?

  • エレキギターのマルチエフェクターについて

    エレキギターのマルチエフェクターについて エレキギター初心者です。エレキギターのマルチエフェクターの購入を考えています。もちろんマルチエフェクターについても初心者です。明日、下見に行きたいと思うのでオススメのものを教えてください。予算は2万円です。オー ディオインターフェイスとしても使いたいです。調べてみたところ ◯DigitechのRP355 ◯BOSSのME25 ◯ZOOMのG2.1nu がいいなと思っています。上の3つのなかで一番オススメの(ライブでも使える)ものも教えてください。 長文失礼しました。早めの回答お願いします。

  • ギターのマルチエフェクターについて

    ギター用のエフェクターをあれこれそろえると結構高いものになるので、いっその事マルチエフェクターを購入しようと思います。 そこで今迷っているのですがDIGITECH RP-2000 、BOSS GT-6、ZOOM GFZ8のうちどれが使いやすく、高機能でしょうか。 詳しい方教えてください。

  • ギターのマルチエフェクター

    ギターをやってる友達からマルチエフェクターを借りて練習することになったのですが、KORG TONEWORKS AX3G か ZOOM G1XNを貸してくれると言ってくれたのですが、どっちがオススメですか?

  • 初心者が買うマルチエフェクター兼アンプ

    これからギターを始めようという初心者です(エレキギターです) さっそくですがギター以外にもまずアンプが必要です そこで購入したいのですが、どれを選んでいいのか分かりません それで調べているうちにエフェクター機能とアンプシミュレーター機能が搭載されているマルチエフェクターというものが今の自宅練習派の主流だと知りました 家での練習が主ですし、近所への配慮という意味でもデカい音で鳴らす予定はありません。 ヘッドホンでの練習が殆どになると思うのでアンプは購入せず、マルチエフェクターを買えばいいという結論に達しました。 アンプシミュレーター機能単体のものでもいいですが、どうせならということで そこで皆さんに聞きたいのですが 「VOX TONELAB ST」と「KORG マルチエフェクター Tone Works AX3000G」というものがamazonのランキングでは人気です。 どちらを買っても上記の用途で使う上で問題はありませんか? そうだとしたら皆さんが買うならどっちですか? 回答のほどよろしくお願いいたしますm(_)m

  • マルチエフェクター

    マルチエフェクターの KORGのAX-5Gと ZOOMのG1Xどちらのほうが 機能がいいですか? ちなみに好きなジャンルは ロックやヘヴィメタルなどなんですが マルチエフェクターならどれも同じ音が つくれるんですか? 初めてエフェクターを買うのでわかりません

  • ベース専用エフェクターはエレキでも…?

    僕はエレキギター暦4ヶ月のビギナーです、ゲッツ!★ すいません、少しフザけましたw でも深刻な悩みがあります。 今日、以前から頼んでいたエフェクターが届きました。 初めてで、どんな機能があるかも分かりませんでした。 楽しくそれで試していると、箱には「for BASS」の文字が… 説明書もよーーくみると確かに、「ベース」という言葉がありました。 ここで僕はまさかと思い、頼んだサイト、amazonにいき、 よく説明をみてみるとやはりベース専用でしたorz 別のサイトで同じものを見つけ、amazonで検索すると 見た目が同じで、しかも安いものだったので即それにしたのです。 見た目が同じ、と判断したのが間違いでした。とても後悔しています。 そこで本題です。 ベース専用エフェクターはエレキでも使えるのでしょうか? 僕が今日試した限りでは特に以上は無かったと思います。 音を作る事もできました。ちなみに頼んだエフェクターは↓です。 http://www.amazon.co.jp/KORG-AX3B-KORG-TONE-WORKS/dp/B000S5MVBI/ref=sr_1_25?ie=UTF8&s=electronics&qid=1234702654&sr=8-25 回答お願いします。 お礼は遅れるかもしれません。 ですが、必ず返します。

  • マルチエフェクター

    ギター初心者なのですが、マルチエフェクターを買おうと思っています。 そこで金額的に同じくらいの ・KORG AX3G ・ZOOM 505II の2つで迷っています。 どちらのほうがおすすめでしょうか? 

  • マルチエフェクターについて

    初めてエフェクターを買おうと考えています。 「最初はいろいろと昨日のつまったマルチエフェクターにして、いろいろなエフェクターを楽しめば良い」 とアドバイスを頂いたので探しています。 価格との問題で、KORGのAX10GシリーズかAX5Gシリーズのどちらかにしようと思っています。 ところがこの二つ、どちらが適しているのかいまひとつ分かりません。 価格的にみれば、10Gの方が上なのに、機能的(エフェクト数)から見れば5Gの方が多いような気がするのです。 新製品のためか、AG5の方が売値は高く、逆に素材のためか定価はAG10の方が高いです。 ライブなどにしようする予定です。 どちらが良いか、一緒に考えて頂けませんか。 参考までに、KORG社の製品情報です。 http://www.korg.co.jp/Product/Toneworks/