• ベストアンサー

『大人の○○』何を思い浮かべますか?

『大人の○○』 『大人○○』 色々あると思います。 何を連想しますか? 何か上記関係でお好きなものありますか? ちなみに私、一応30代後半の男性ですが、 『大人デザート』と称して、バニラアイスに黒糖梅酒を垂らして食べています♪ 【注意】 『大人のおも…』は無しですよ(^_-)-☆

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.18

『大人のおもち』です。 子供のころ、お正月のお雑煮のお餅は食べやすいように小さく切っていて・・・ 親戚のおじさんとか、おばさんのお餅は大きいのに何で自分のは小さいのか怒った記憶があります。 そんなとき母親が「これは大人のお餅、あんたは小さいんだから子供のお餅」と言われました。 何年生だったか、「大人のおもち」を出されたときには俺は今日から大人なんだ、と妙に感動してしまいました。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもちが出てくるとは…。

その他の回答 (19)

  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.20

下の回答者さんとかぶるけど、 「おとなのえほん」ってまず思いつきました。(なつかしい…) 次にぱっと思い出したのが、 「大人のふりかけ」がひらめきました。CMでやっていましたよね。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.19

無理してほかの候補を探すとすれば、「大人の余裕」ですかねぇ。 全く身につきませんが(笑)

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#126149
noname#126149
回答No.17

おとなのえほん。 昔、某ローカルTV局で放送されていたHな番組です。 当時は何とか親にばれないように見ようと必死でしたね…。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.16

大人の階段のぼる~♪ かな。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お~H2oですね!

回答No.15

一番最初に思い浮かんだ回答が 【注意】でなしになってましたお(T ω T) んじゃ、「大人の映画」とか「大人のDVD」とか 「大人のビデオ」とか、(= ω =)ハアハア なのもダメですおね(T ω T) ぐすんっ…(T ω T) それぢゃ、「大人買い」にしますお(^ ω ^) どっかーん!!とまとめ買いするっていい ですおね(^ ω ^) 回答者(skyhigh555)は甲斐性なしの 取り柄なしですから、とても「大人買い」 なんてできませんお(T ω T) お(・ ω ・)

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.14

こんばんは! 「大人の○○」ですね。 大人計画 うまい棒一袋など、「大人買い」

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#126122
noname#126122
回答No.13

大人の休息… 大人の休日… ………疲れてますねf^_^; 大人ごはん。 子供のいない間のタイ、韓国料理。辛い、すっぱい、うま~い。 大人の負けず嫌い。 子供に遊びで負けた父親が得意分野で勝とうと、趣味に没頭する様子。 今の趣味はスロットカー。おこずかい注ぎ込んで子供みたいです(笑)

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『大人ごはん』、いいですね~。 あ、私の夕食後のデザートは、かどやのラー油入り卵かけごはんです(めんつゆ使用)。 大人ですよ~。

noname#138060
noname#138060
回答No.12

大人の社会科見学。 大人になっても知らない事はいっぱいあるのです。 最近工場見学が流行ってるそうですね。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー行ってみたいですね~♪

noname#125898
noname#125898
回答No.11

『大人のおも・・』 ・・いやり!  美しい・・☆

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 大人の科学です。  いくつか雑誌も買いましたよ。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大人

    大人になるとはっきり相手に伝えきれないものですか? 私(23)の知り合い(20代後半~30代)は、何かトラブルがあると、面と向かって話さず、ジロジロ見たり、音をたてて気付かさせたり、勝手にボソッと言って行く(逃げる)ことをします。言いたいことがあるなら、はっきり言えばいいのに、大人になると言えないものなんですか?

  • 「大人な感じ」ってどんなの?

    20代後半女性です。 初対面の人(男性)に、「最初会った時、すごく大人な感じがした」という第一印象を持たれます。 「大人な感じ」って言い換えればどんな感じですか? できれば20代後半辺りの男性の回答だと助かります。 それ以外の方の回答でも嬉しいですが、できれば年齢・性別お願いします。 (性別だけでも)

  • 大人っぽい女性って??

    大人っぽい女性ってどんな女性でしょうか?友達から相談されたのですが、ふと、そう言われれば男性の言う大人っぽい女性が好きってどういう女性なんだろう?と思い投稿しました。ちなみに友達の片思い相手は30代後半です。

  • 大人の通勤リュック

    30代後半の男性が通勤でも使えるリュック、どこかご存知ありませんか? 書類などが多いので少し大きめでも構いません。 品質の良いものを探しています。 大人の男性に似合う。が理想です。

  • 大人が楽しめるアニメ

    大人「も」楽しめる、ではありません。 この作品は、学生の年齢で観るよりも大人になってから観た方が、楽しめる、深く味わえるだろうなと思われる作品を教えてください。ジャンルは特に問いませんが、何故そう思うかも書き添えていただけると嬉しいです(ネタバレは気にしません) ここでの大人というのは一応社会人、かつ、二十代後半以降を想定ください。 ・作品は2000年以降のものでお願いします。 ・R18やR15の作品は除外下さいませ。 質問の性質上、大人な方々のみへの質問となりますがお許しください。

  • 大人

    友達と思っていた20代後半女性のことなんですが、職場の男性と怪しい関係なんです。 女性が独身なら何も言わないですが、結婚もして、子供もいます。 私は、旦那さんのことも知っていて、不器用な男って感じです。 その旦那さんに、友達が例の男性と2人でカラオケに行っていいか聞いたという話しを聞いた時はビックリしました。 旦那さんの返事は、私と3人ならいいけど、2人はダメと言ったらしいです。 正しい答えだと思いました。 大人なのにこんなことを考えている友達が正直情けなく思いました。 私は、年下の身分なので何も言わないですが、大人なのになんでと思うばかりです。 やはり年下でもしっかりしないとと言った方がいいと思いますか?

  • 男性が好きなデザートを知りたい。(デートにもってきてもらってうれしいもの)

    気になるひとに今度のデートにデザートをつくってあげたい。デザートは初心者です。料理はつくれます。31歳女性らしく大人な感じのものがつくりたい。そして気になるひとは30代の大人な男性です。何をつくればいいですか?または男性が好きなデザートをしりたいです。

  • 大人の男性に質問です(電話について)

    大人の男性に質問です(電話について) 片想いをしている上司がいます。 私もいい大人です。(私30代後半、上司40代後半) 先日、飲み会が終わってから私の携帯に、 今まで一緒に(大人数で)飲んでいた上司から電話がありました。 「今日はありがとう」と。 どうしてそんな電話をかけてきたのか気持ちがわかりません。 単に上司が部下を気遣っただけの電話なのか・・・。 それにしては私はもう30代後半のいい大人です。 今までそんな電話もらったことなんてありません。 しかも飲み会後なので、着信があったのは真夜中。 常識では電話をするには躊躇する時間帯だと思うのです。 このような状況で電話をかけてくる上司はどんな気持ちを想定できますか? 私は上司に想いを寄せているので、 (もしかして、彼も私を好き?)とか考えてしまって、 理性的な判断ができません・・・(汗) よろしくお願いします。

  • 大人ってなに?

    こんばんは。 大人って、どんな人を言いますか? 私は19歳の専門学生です。クラスには30代の人もいます。 私と同級生の友達Aと、30代の男性Bのことで、大人ってなんだろう、と思いました。 AはBに誘われてBの部屋(学生専用のアパート)に行ったのですがBは終始不機嫌。突然部屋から出て、隣の部屋に住むクラスメイト(女・20代後半)に借りていた物を返しに行くと、外からは楽しそうな声。結局Aは10分近くひとりでいて、邪魔しちゃ悪いと帰りました。 Aが廊下に出ると、そこにはBの他に隣の部屋のクラスメイトと、もうひとり別のクラスメイト(こちらも女・20代後半)の3人がいたそうです。 次の日はテストだったので、Aは勉強するのか、と聞きました。すると「これから勉強もするけど、みんなでゲームする。Aも今度DS持ってきてやろうよ」と返ってきました。 Aはそれを断ると、邪魔したことを詫びて帰りました。 その後、Aは邪魔してごめんとメールしましたが、返ってこなかったそう。 Bはしょっちゅう「ガキ」だと年下の人達に言います。 それが明らかに見下しているというか、悪意があるものです。 確かに30代、それなりに人生経験もつんで、社会経験もある人から見れば、高校を卒業したばかりで社会に出たこともない私たちは、それは子供に見えるでしょう。 しかし、ガキだガキだとよく言うけれど、そう言う自分は大人なのか?と毎回疑問に思うんです。本当に精神的に大人な人なら言わないですよね?毎度同じことばかりでうんざりです。 Aがどんな気に食わないことをしたのかは知りませんが、自分から誘っておきながら不機嫌で、他の人とは上機嫌だなんて、そんな態度をとることが大人のすることですか? また、放課後の教室で再試験を受けるときに、まだその時間じゃないのにも関わらず「何で残ってんの?再試じゃない人帰ってよ」と直接言うならともかく、誰に言うわけでもなく、大きな声で言うような理不尽な人もいます。イライラするのはわかりますが理由があって待っていた私達にどうしろと? 長くなってしまいましたが質問です。 ・大人ってどんな人ですか? ・Bは大人ですか?またガキだとか言われたらどう対応するのがベストですか? ・年上でも大人とは言えない人がいます。でもその人達は自分は大人で私達は子供だと思ってる。確かにそうですが、どう対応すればいいですか? どうかお願いします。

  • なりたい大人のイメージ

    20代男性です。 なりたい大人のイメージが見つからず迷っています。 私のニックネームは『マスオさん』、『一匹羊』等、いずれも20代後半の男性として情けない状況です。 40代以上の総務部の女性、親戚の叔母さんとは普通に話せ、相手の叔母さんも楽しそうに話してくれます。ところが、同世代の女性と話すときは自意識過剰になってしまい、うまくいきません。 同世代の友達はなりたい自分のイメージを持ち、ライフスタイル、服装等目的を持って生きているのにこれでは差がつくばかりだと、現在の自分に苛立つ毎日です。 世の中には外交的な魅力あふれる男性はたくさんいるわけですが、内向的な私には本当にしっくりするなりたい大人のイメージをつかめない状況です。 『内向的だけど頑張っている男性、会社員』、芸能人、スポーツ選手等有名人でそんなタイプの人がいれば教えて下さい。また、そんな人をモデルにした映画、本等あれば教えて下さい。