• ベストアンサー

『大人の○○』何を思い浮かべますか?

『大人の○○』 『大人○○』 色々あると思います。 何を連想しますか? 何か上記関係でお好きなものありますか? ちなみに私、一応30代後半の男性ですが、 『大人デザート』と称して、バニラアイスに黒糖梅酒を垂らして食べています♪ 【注意】 『大人のおも…』は無しですよ(^_-)-☆

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.18

『大人のおもち』です。 子供のころ、お正月のお雑煮のお餅は食べやすいように小さく切っていて・・・ 親戚のおじさんとか、おばさんのお餅は大きいのに何で自分のは小さいのか怒った記憶があります。 そんなとき母親が「これは大人のお餅、あんたは小さいんだから子供のお餅」と言われました。 何年生だったか、「大人のおもち」を出されたときには俺は今日から大人なんだ、と妙に感動してしまいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもちが出てくるとは…。

その他の回答 (19)

• suraimu99
回答No.20

下の回答者さんとかぶるけど、 「おとなのえほん」ってまず思いつきました。(なつかしい…) 次にぱっと思い出したのが、 「大人のふりかけ」がひらめきました。CMでやっていましたよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• berntakii
回答No.19

無理してほかの候補を探すとすれば、「大人の余裕」ですかねぇ。 全く身につきませんが(笑)

質問者

お礼

noname#126149
noname#126149
回答No.17

おとなのえほん。 昔、某ローカルTV局で放送されていたHな番組です。 当時は何とか親にばれないように見ようと必死でしたね…。

質問者

お礼

• nori21st
回答No.16

大人の階段のぼる~♪ かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お~H2oですね!

回答No.15

一番最初に思い浮かんだ回答が 【注意】でなしになってましたお(T ω T) んじゃ、「大人の映画」とか「大人のDVD」とか 「大人のビデオ」とか、(= ω =)ハアハア なのもダメですおね(T ω T) ぐすんっ…(T ω T) それぢゃ、「大人買い」にしますお(^ ω ^) どっかーん!!とまとめ買いするっていい ですおね(^ ω ^) 回答者(skyhigh555)は甲斐性なしの 取り柄なしですから、とても「大人買い」 なんてできませんお(T ω T) お(・ ω ・)

質問者

お礼

• 33obachan
回答No.14

こんばんは! 「大人の○○」ですね。 大人計画 うまい棒一袋など、「大人買い」

質問者

お礼

noname#126122
noname#126122
回答No.13

大人の休息… 大人の休日… ………疲れてますねf^_^; 大人ごはん。 子供のいない間のタイ、韓国料理。辛い、すっぱい、うま~い。 大人の負けず嫌い。 子供に遊びで負けた父親が得意分野で勝とうと、趣味に没頭する様子。 今の趣味はスロットカー。おこずかい注ぎ込んで子供みたいです(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『大人ごはん』、いいですね~。 あ、私の夕食後のデザートは、かどやのラー油入り卵かけごはんです(めんつゆ使用)。 大人ですよ~。

noname#138060
noname#138060
回答No.12

大人の社会科見学。 大人になっても知らない事はいっぱいあるのです。 最近工場見学が流行ってるそうですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー行ってみたいですね~♪

noname#125898
noname#125898
回答No.11

『大人のおも・・』 ・・いやり!  美しい・・☆

質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.10

大人の科学です。  いくつか雑誌も買いましたよ。

質問者

お礼