• ベストアンサー

明日、初めてのクルーザーでの釣りに行くのですが

友人がクルーザー船を購入したので その記念のパーティー兼釣り大会に 参加するのですが、船も初めてですし 釣りも初めてで(竿などはかしてくれるそうですが) 何を用意すればいいのか、よくわかりません。 とりあえず、水着とタオル類(大・小)は 揃えたのですが、 「これがあると、船では便利」という 雑貨などがありましたら、教えてくださいませんか? ちなみに、小学生の子供もおりますので 親御さんのご意見などもきければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fibula
回答No.2

1)晴天なら、サングラス(眼鏡ならクリップ式・レンズが偏光ならなお結構) 2)帽子と帽子を風で飛ばさないようにする紐(見栄えの良いのがアウトドアショップなんかで売ってます) 3)「小学校の子供」の時間つぶし・双眼鏡など それでは楽しんでください。 楽しいですよ

mac_shosinsya
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいませんでした。 せっかく、アドバイスをいただいたのに あまりの日差しに、子供より自分自身が 体調をくずしてしまいました、、、 また誘われていますので 今後の参考にいたしますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• bezz
回答No.5

クルージング、フィッシングは大変楽しいものです。私もマイボートを20年楽しんでいます。しかしながら20年の間、海で死にそうな経験をたくさんいたしました。楽しい気分をぶち壊すつもりは御座いませんが、友人の方のボート経験が浅ければお子さんは同行しないほうが良いと思います。経験上、なれないボートでのクルージングは何が起こるかわかりません。くれぐれもお気をつけて楽しんでください。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいませんでした。 せっかく、アドバイスをいただいたのに あまりの日差しに、子供より自分自身が 体調をくずしてしまいました、、、 また誘われていますので 今後の参考にいたしますね。 ありがとうございました!

noname#6004
noname#6004
回答No.4

軍手かグローブ:船に乗ると結構指先いためたりします. お子さん用のフローティングベスト:クルーザーに搭載されているとおもいますが何分フリーサイズなので…今後も良くいかれるのでしたら買われる事をお勧めします. 余分の水、スポーツドリンク:船に飲料も搭載されているとおもいますが晴天下の白い船は日光・紫外線が強く水分消耗が激しいです.

質問者

お礼

• a-funatsu
回答No.3

どちらの海でどのよう魚を対象にするのかわかりませんので、釣りに関してはなんともいえませんが。 他の方のご意見にプラスします。 今の時期くらげが結構いるところがあります。 十分注意しお酢やアンモニアと塗り薬を持参してください。 また、なんと言っても船から海に入るわけですから、プロペラ事故がおきないよう気をつけてください。

質問者

お礼

• rogner02
回答No.1

酔い止めの薬は持っていた方が良いですよ。

質問者

お礼

あ、そうですね! 確かにそうだ!! ありがとうございました! 用意してゆきます・