• ベストアンサー

年下の女から

男性の方にお聞きします。 20代や30代などの方が20歳くらいの年下女から(あまり可愛くないとしても)親しくされて、不快に思うことはありますか? また、アドレス聞かれたりご飯連れてって下さいなど言われたら多少なりとも困りますか? 女の方に恋愛感情は一切無く、純粋に仲良くなりたいという場合です。 たくさんのご意見聞きたいです!

noname#153505
noname#153505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

30代後半男性です。 >20代や30代などの方が20歳くらいの年下女から(あまり可愛くないとしても)親しくされて、不快に思うことはありますか? 普通に考えれば不快になんて思いません。 もちろん、程度によります。さすがにストーカー的だと困りますが。。。 >また、アドレス聞かれたりご飯連れてって下さいなど言われたら多少なりとも困りますか? これもケースバイケースです。独身なら困りません。でも、妻子持ちなら困るかも。 >女の方に恋愛感情は一切無く、純粋に仲良くなりたいという場合です。 実はここが一番難しいところです。 男ってバカで単純だから、上記のような行動は男を簡単に勘違いさせます、期待させます。 もちろん、そういう男性ばかりではないのですが、実際に多いです。 そういう男女間の感情や意識のずれに気を付けて行動してください。

noname#153505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアルな意見が聞けて嬉しいです! 彼氏や好きな人が他にいるとさりげなく伝えた上で仲良くさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 年下男性になつかれる

    (カテゴリーを間違えたため、削除して、こちらへ質問し直しました) 30歳女です。 最近職場の20代前半の男性が、仕事中気付けば側にいたり、隣で作業をしたりしていることが多いことに気付きました。 何か製作物を作っていても、出来上がると私に見せに来たり、他の人と笑い合っていると視線を感じたり…。 歳も離れているのでお姉さん的な存在として頼ってきてるとは思うのですが、始めは「コワイんだもん」と言われるくらいだったのでちょっとびっくりしています^^;(ちなみに、仕事上のことで叱ったことに関してで、直接本人から言われました^^;) 私としては、歳も離れているし、恋愛感情を持たれることはないだろう。私も恋愛感情を持たないだろう。と思っています。 が、以前別の年下男性にも同じような感じで接され、なつかれているだけと思っていたら、最終的には一泊旅行に誘われたことがあり、すごく戸惑った経験があります。しかもその誘いに関しても友達から指摘されて初めて気付きました(好意持ってたんだと思うよ、と。汗) 長くなってしまいましたが、要は「男性が年上女性になつくって、どういう感情??」ということをお聞きしたいんです…^^; もし恋愛をずっと先にでも見据えているのだとしたら私ももうちょっと考えて行動しなきゃと思いますし、単純になついてきているだけならそれでいいんです。 「男と女だもの、この先どう転ぶかなんてわからない!」というのは重々承知しています。ただ、男性に懐かれるって、どう捉えればいいのかなぁ?と客観的な意見を頂ければと思いまして。 よろしくお願いします。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 3,4つ年下の男性に恋しますか?

    こんにちは。20代半ばの男です。 女性の方にいくつか質問なのですが、3~4つ年下の男性を好きになる ことはありますか? (つまりこの場合の女性は30歳~30歳前ぐらいということになります。) また年上女性から、年下男性にアプローチすることは、 年上男性にすることよりハードルが高いと感じることはありますか? 年下だから良い点というのがあるのでしょうか。それともただ単に 好きになった人が年下だったということのほうが多いのでしょうか? 最近わりと3~4つ年上の女性の方が、好意的に接してくるように感じます。 恋愛感情のあるものかどうか分かりませんが、好かれているのかなと感じます。 私は全くモテるタイプでないですし、容姿も並よりは劣るかと思います。 なぜでしょう。

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

  • 年下男性の心理

    社内で9歳年下の男性がいます。 その人は20代後半です。 その人に、一緒に帰りましょうとかドキドキするのは自分だけかな?とか抱きつきたくなりますねと二人きりの時に言われたのですが、年上の女をからかってるのでしょうか?恋愛感情があるのでしょうか?ただの欲求不満でしょうか?

  • 女性に年下扱いされたら。

    男性の方に質問です。 女性から年下扱いされていると感じたことはありますか?女性側からすると、年下男性が可愛くて助けてあげたり大目にみたりしているのですが、こういうのは男性としてはやっぱり内心嫌なのでしょうか? 実は女性としては好意的にみていたりもするのですが、こういうことをされると男性としては自分は対象外にされているだろうと思ったり、恋愛感情が湧かなかったりしますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • 年下好きの自称肉食系独身女です!!

    タイトル通り、26歳、年下好きの自称肉食系独身女です。(笑) この1年ぐらい前から、年下の子がいいなって思うようになった年下君との恋愛初心者ですが、宜しくお願い致します!! 先日ネットのコミュニティで知り合った年下22歳の子とメールでやり取りをするようになり、メールだけでは別に危険な感じがなく話もノリも合ったので一度会ってみようと思い!!飲みに行くことに。 今までネットの出会いなんて・・・と反対派だったのですが。つい、流行に乗っかってしまいました。 そして、初めて飲みに行ったその日に酔った勢いでHをしてしまいました。 まずこの時点で、馬鹿女です!! そして、女の人ほどHをすると恋愛感情に入りやすいと言いますが・・・ まさに今私が、その馬鹿な女になりかけています。だんだん気になりだしてきてしまいました。 たぶん、Hの相性もよかったというのもありますが、内面的にも惹かれてしまっています。 自称肉食系と言いつつ・・・ 恋をすると、すごく草食系になってしまう愚か者です。(笑) ネットでの出会いも初めてだし、ましてや初日でHした人に恋愛感情を持ってしまうなんて初めてだし、年下君に本気に惹かれるのも初めてです。 どうか、こんな私にアドバイスをお願いします!! その日、バイバイした後も向こうから「仕事頑張って」とメールがきたし、 それからメールのやり取りは毎日してるし、別に拒否な感じでもありません。 相手の年下君は、どちらかというと肉食タイプではなく草食系です。 次遊ぶ約束をしたいなって思っているんですが(次遊ぶときは、Hなしで)、 これって、今後私からガンガンいっても脈アリ(恋愛に発展)だと思いますか? 男の人は、ただH目的のキープだけでも毎日メールしたりできますか? メールアドレスしか教えあっていないので、メールを拒否れば連絡を途絶えることは簡単だと思うのですが。 私みたいな、会ったその日にHする軽い女とか・・・26歳のくせしてアホな奴・・・と、批判される方多いと思いますが、もし宜しければ相談にのって下さい!!

  • 浮気癖が治らないバカ女。

    私は26歳、女性です。 今の彼氏とは遠距離恋愛で、3年付き合っています。 このまま行くと、おそらく結婚すると思います。 (少なくとも彼はそのつもりのようです) しかし私は、浮気癖があります。 恋愛感情は一切なく、体だけの関係ですが、 普通にデートをしたり、ドライブをしたりします。 ですが、相手が私に恋愛感情を持ち始めたら、私は関係を断ち切ります。 ドラマなどで、「体が目的なのね!」なんてセリフがありますが、 まさにその通りです。 好みの男性と出会うと、自然とモーションをかけている自分がいます。 今も職場の男性を狙ってしまっています。 その男性に恋愛感情はありません。 逆に恋愛感情を抱いてほしいわけでもありません。 その男性とHしたいと思ってしまうのです。 私はどうしようもないバカ女です。 これは病気なのでしょうか。 どうしたら治せるのでしょうか。 不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃると思います。 申し訳ありません。

  • 年下の男性は無理…

    26歳女です。最近、職場の先輩に、いい人(私より年下の男性)がいるから紹介してあげると言われました。合コンではありませんが、お互い恋人がおらず、出会いもないので、相手の男性も非常に乗り気だということでした。 ただ、私は年下の男性はどうしても生理的に異性として見ることができないので、恋愛に発展することはないと思います。 はじめは、会うくらいなら良いかなと思っていたのですが、相手がすごく乗り気だということに戸惑いを感じます。私は恋愛は無理かな…と思っているのに、相手が楽しみにしていると思うとなんだか申し訳ない気がしてきます。紹介してくれる先輩にも悪いし…と、会ってもいないのにいろいろなことを気にしてしまいます。 こういう場合、皆さんならどうされるでしょうか。 特に何も考えずに会いに行っても良いのでしょうか。 誘ってくれる先輩に、年下の男性は恋愛対象でないことをそれとなく伝えておくべきでしょうか。 ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。