• ベストアンサー

年下の女から

男性の方にお聞きします。 20代や30代などの方が20歳くらいの年下女から(あまり可愛くないとしても)親しくされて、不快に思うことはありますか? また、アドレス聞かれたりご飯連れてって下さいなど言われたら多少なりとも困りますか? 女の方に恋愛感情は一切無く、純粋に仲良くなりたいという場合です。 たくさんのご意見聞きたいです!

noname#153505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

30代後半男性です。 >20代や30代などの方が20歳くらいの年下女から(あまり可愛くないとしても)親しくされて、不快に思うことはありますか? 普通に考えれば不快になんて思いません。 もちろん、程度によります。さすがにストーカー的だと困りますが。。。 >また、アドレス聞かれたりご飯連れてって下さいなど言われたら多少なりとも困りますか? これもケースバイケースです。独身なら困りません。でも、妻子持ちなら困るかも。 >女の方に恋愛感情は一切無く、純粋に仲良くなりたいという場合です。 実はここが一番難しいところです。 男ってバカで単純だから、上記のような行動は男を簡単に勘違いさせます、期待させます。 もちろん、そういう男性ばかりではないのですが、実際に多いです。 そういう男女間の感情や意識のずれに気を付けて行動してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアルな意見が聞けて嬉しいです! 彼氏や好きな人が他にいるとさりげなく伝えた上で仲良くさせていただきたいと思います。