-PR-
解決済み

オーストラリアに、お酒を持ち込めますか?

  • 困ってます
  • 質問No.64568
  • 閲覧数717
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (38/76)

今度、ゴールドコーストに行く予定ですが、空港免税店で買ったお酒や、食料はは、持ち込めますか? 都合で、ブリスベン到着後、買い物が出来ず、レストランでの3食が、2~3日続く予定なので、せめて、免税店で買ったアルコールなど少し持ち込めたら良いなあと思っていますが、日本からの持ち込みは禁止されているト、耳にしました。、、免税店での、物はどうなのでしょうか・・よろしくお願いします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

酒類は1リットルまで、その他のみやげ品は$400相当まで無税です。
上記を超える物は機内で税関申告書をもらって記入し、税関検査台に提出、納税する必要があります。
なお、食品の持ち込みは生鮮食品/乾燥食品を問わずすべて禁止されています。
お礼コメント
mami12

お礼率 50% (38/76)

お酒が1リットルまで、無税なんて、感激です。教えていただきありがとうございました.夜、お部屋でナイトキャップ的ワインを、買っていきます.お友達にも早速連絡します。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-17 17:43:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

免税範囲や持込み禁止品・規制品などはそれぞれの国によって違いますので、大使館に確認するのが一番です。

オーストラリア大使館  03-5232-4111

但し、下記のホームページ(ブリスベンの出入国)を見る限りでは持ちこみ禁止ではないようです。

楽しいご旅行を!!
お礼コメント
mami12

お礼率 50% (38/76)

早速のご回答をありがとうございました。大使館に問い合わせてみます.参考URLありがたく拝見しました。コピーして持っていきます!
投稿日時 - 2001-04-17 17:36:50