• 締切済み

狂犬病がテーマの日本映画

人から聞いたんですが、内容は日本映画で(とうぜん舞台は日本だと思うんですが)(日本人の)女医さんが、日本には狂犬病がなくなって誰も経験していないところに、(日本で)子供が狂犬病になってしまって自分の診断力のなさを嘆き、発症した少年はベッドの上を身体ごと飛び上がるようなシーンがでてくるらしいんです。 タイトルは、内容とは全然ミスマッチの、想像もつかないようなタイトルだったそうで、教えてくれた人も思い出せないようなタイトルのようです。 教えてくれた人が見たのは数年前だったようです。 タイトルとか市販されているのかなどおわかりでしたらお教え下さい。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

「震える舌」って破傷風じゃなかった? チョコパンが食べたいよー

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema152.html
  • pikola
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

主人公が女医さんだったかどうかは憶えていませんが、 「震える舌」という映画が狂犬病になった女の子の話し でした。

関連するQ&A

  • タイトルの思い出せないあの映画

    去年か一昨年に渋谷のパルコの前の映画館で観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています。 どなたかピンと来た方教えてください。 日本が舞台の洋画です。 ストーリはこんな内容でした(たぶん) 「中年の外国の俳優が、ひとりで日本に仕事で滞在中に、同じホテルに泊まっている人妻の女性と仲良くなるお話。」 いやらしいシーンとかはありません。 その相手役の女の人が、無人の渋谷を一人で歩くシーンがあったようにも思います、 僕が思い出せるのはこれが限界です。 その映画で使われていたホテルと、映画のURLも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    5年ほど前の深夜に放送していたものなのですが、 タイトルが思い出せなくて困っています。 映画の内容もほとんど思い出せないのですが、 たしか戦争時代の頃に、家政婦が来たときの思い出を、 回想シーンで描いているような感じだったと思います。 特に印象的なのが、ベッドの上で主役の少年が、 家政婦に、パジャマの下に手を入れて、胸を触らせてもらっていたシーンです。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください ヨーロッパの映画かな?

    昔テレビで見た映画ですが、題名が思い出せないで困っています。ただし、ぼんやりとしか内容を覚えていないので、覚えているキーワードを箇条書きにしておきます。 どなたか心当たりがある方この映画のタイトルを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 ・少年が主人公。 ・舞台はヨーロッパの田舎 ・水門 ・本作は三部作の一つ?

  • 映画にゲロやベッドシーンって必要?

    映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね? 別に嘔吐して吐しゃ物を吐き出すシーンを映さなくたってゲロゲロ言ってりゃ吐いてるのは想像できるし、ベッドシーンが無くたってキスした後、裸で男女が寝てりゃ、あぁやったんだなくらいは想像ができます。 子供のころならベッドシーンなんか興奮したかもしれませんが最近、年をとってきたせいかそういうシーンを映画で観ると軽く引くようになりました。 エロが観たけりゃエロDVD観るっつーうの!! そんなに映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね?

  • 映画のタイトルが思い出せません

    かなり前に見た映画のタイトルが思い出せずにいます。 その映画の内容は、 ・かなり古い映画、(古典映画の部類に入るかも) ・古い映画なので白黒 ・出演している主な人物は子供たち。ヨーロッパ圏? ・孤児施設みたいなところが舞台で、最後にそこに入っていた子供たちが反乱を起こす、見たいな感じです。その時部屋にたくさんの羽毛が舞っているシーンが印象的でした。 もし分かる人がいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 映画のタイトルがわかりません。(恐怖系映画)

    こんばんは、 映画の始めの方しか見てないので映画のタイトルが気になります。内容は、 ビリーという子供がベットにいて、「ママ!ママ!!」と呼んで何か怖がっていました。そしてママが出て行った後、窓にヒビみたいなものが走り、ビリーがベッドの下に引きずりこまれてしまいました。あと、女の人が洗面所のトビラをあけたら黒いネバネバしたものを発見したシーンもありました。 なんだか、よくわからない質問ですがよろしくお願いします。

  • アラスカの少年が主人公の映画のタイトルを教えて下さい~

    とてもすばらしい映画だったのですが、タイトルがわからなくて何年間も 気にかかっているので、知っている方がいれば教えて下さい。 内容は:アラスカに住む少年(イヌイットの少年)がクジラの皮でできたトランポリンでジャンプしているシーンから映画が始まり、都会からヘリに乗ってやってきた人に連れられて都会へ旅立ち、そこで病気になって入院した病院で知り合った少女と恋に落ちるけど、引き裂かれて、大人になって再会するが、結局また別れて、ラストシーンは流氷にむかって飛び込んでいって自殺してしまう。 という映画です。説明下手ですがお願いします~

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昔テレビで見た映画があるのですが、タイトルや内容がほとんどおもいだせず困っています。 覚えているシーンは、 ・なにかに追われていて、隠れたり、逃げるシーン。 ・宇宙人が地球儀大の大きさの地球を製作(修復?)するシーン 舞台は地球がちっぽけに感じるほど、スケールが非常に大きかったイメージがあります。 雰囲気としては、あまりシリアスではなく、軽かった気がします。 CGも良く使われていたので、2000年以降の作品かと思います。 心当たりのある方、教えていただけるとうれしいです。

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画のタイトルを教えて下さい。 1985~1987年ごろに学校行事で見た映画があるのですが、タイトルが分からないので教えてほしいです。 覚えている内容はこんなところです。 ・舞台はオーストラリアかアフリカ。 ・小型飛行機だったと思うけど、事故があって乗っていた少年が一人だけ無事だった。 ・事故現場の砂漠から少年は徒歩で脱出しようと試みる。 ・その一方、救助隊が少年の捜索を始める。もしかしたら少年に向けたメッセージを空からビラでまいたかもしれない。 ・砂漠をさまよううち体力を消耗して意識がもうろうとなりながら、同じ所をぐるぐる回るようになり、サソリを踏みつけて刺されてしまう。 ・倒れた少年を誰か(アボリジニ?)が介抱したかもしれない。

  • 映画をさがしている

    結構昔みた映画で裁判官か検察官が数人である少年が起こした殺人事件について話合いをしていて 最初は少年が犯人だろうと5人くらいの裁判官らしき人が結論を出していたんですがその中の一人だけが犯行の際のおかしな点に気づいて少しづつ少年の無罪が証明されいくという映画を探しています>< タイトルもわからず内容もうる覚えですがもしわかる人がいたら教えてください・・・ 海外映画です