• 締切済み

狂犬病がテーマの日本映画

人から聞いたんですが、内容は日本映画で(とうぜん舞台は日本だと思うんですが)(日本人の)女医さんが、日本には狂犬病がなくなって誰も経験していないところに、(日本で)子供が狂犬病になってしまって自分の診断力のなさを嘆き、発症した少年はベッドの上を身体ごと飛び上がるようなシーンがでてくるらしいんです。 タイトルは、内容とは全然ミスマッチの、想像もつかないようなタイトルだったそうで、教えてくれた人も思い出せないようなタイトルのようです。 教えてくれた人が見たのは数年前だったようです。 タイトルとか市販されているのかなどおわかりでしたらお教え下さい。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

「震える舌」って破傷風じゃなかった? チョコパンが食べたいよー

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema152.html
  • pikola
回答No.1

主人公が女医さんだったかどうかは憶えていませんが、 「震える舌」という映画が狂犬病になった女の子の話し でした。