• ベストアンサー

包茎

gentleKの回答

• ベストアンサー
  • gentleK
回答No.1

こんにちは 勃起していないときには剥けるのでしょうか? 通常時に剥けて、勃起時には剥けないのは包皮輪(包皮の上のあいているところ)が狭いことに起因します。 真性包茎…手で剥けない状態(通常時、勃起時) 仮性包茎…手で剥ける状態(通常時、勃起時) 嵌頓包茎…通常時は手で剥けるが、勃起時は剥けない 真性包茎はまれ(数%)らしいので、おそらく嵌頓包茎かと思います。 私も18歳まで嵌頓包茎でしたが、毎日包皮輪を広げるように剥く練習をしていき(勃起時に剥けるぎりぎりのところまで皮膚を伸ばすよう感じ)、数ヶ月後には勃起時にも剥けるようになり、さらに数ヵ月後には通常時にも剥けた状態をキープできるようになりました。 ただし急激に広げようとしたり、勃起時に無理して剥くと亀頭を強く締め付けられてうっ血して壊死したり、包皮の皮膚が切れて大変なことになりますので、徐々にゆっくりと広げていくといいと思います あせらず根気強くやっていけばほとんどの方が剥けますのでがんばってください!