• 締切済み

かんじへんかんができなくなりました。

けんさくにゅうりょくで かんじへんかんができません。                           どうぐばこのかたちをしたツールから、プロパティをクリックして                        「じしょ/がくしゅう」をえらぶと、システムじしょのらんがくうはくです。                    「しゅうふく」ボタンをクリックしてもだめです。                                                                                             いろいろなバージョンをためしたがだめでした。                                                                                            システムじしょのらんがくうはくなのがげいいんですか?                                                                                         しょしんしゃですちえをおかしください。

みんなの回答

noname#128939
noname#128939
回答No.2

こんにちは。 私も初心者なのですが システム辞書が消えてしまったのが 原因だと思います。 ツールのプロパティーの、「その他」タブを開いて 「アップデート」があるなら、実行してみてください。 あと、コントロールパネルの中に 問題と解決策の項目があれば、 マイクロソフトに送信してください。

tomomuku390
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 「アップデート」「もんだいとかいけつさく」のこうもくもありませんでした。 としよりですのでそうさのしかたもたいへんです。 またいろいろためしてみます。 ごめいわく、かいとうありがとうございます、さんこうになりました。 

tomomuku390
質問者

補足

{IME2010}を、インストールしたら変換出来るようになりました。  初歩的なことで?  アドバイス有り難うございました。  

• pyon2100
回答No.1

こちらが参考になるかと・・ http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

tomomuku390
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 いろいろためしてるのですが、まだシステムじしょのらんが、くうはくです。 しょしんしゃでそうさがわかりません。 じかんをかけて、そうさしてみます。 ほんとうにありがとうございました。^^

tomomuku390
質問者

補足

{IME2010}を、インストールしたら変換出来るようになりました。 アドバイス有り難うございました。