• 締切済み

かんじへんかんができなくなりました。

    けんさくにゅうりょくで かんじへんかんができません。                           どうぐばこのかたちをしたツールから、プロパティをクリックして                        「じしょ/がくしゅう」をえらぶと、システムじしょのらんがくうはくです。                    「しゅうふく」ボタンをクリックしてもだめです。                                                                                             いろいろなバージョンをためしたがだめでした。                                                                                            システムじしょのらんがくうはくなのがげいいんですか?                                                                                         しょしんしゃですちえをおかしください。

みんなの回答

noname#128939
noname#128939
回答No.2

こんにちは。 私も初心者なのですが システム辞書が消えてしまったのが 原因だと思います。 ツールのプロパティーの、「その他」タブを開いて 「アップデート」があるなら、実行してみてください。 あと、コントロールパネルの中に 問題と解決策の項目があれば、 マイクロソフトに送信してください。

tomomuku390
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 「アップデート」「もんだいとかいけつさく」のこうもくもありませんでした。 としよりですのでそうさのしかたもたいへんです。 またいろいろためしてみます。 ごめいわく、かいとうありがとうございます、さんこうになりました。 

tomomuku390
質問者

補足

{IME2010}を、インストールしたら変換出来るようになりました。  初歩的なことで?  アドバイス有り難うございました。  

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

こちらが参考になるかと・・ http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

tomomuku390
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 いろいろためしてるのですが、まだシステムじしょのらんが、くうはくです。 しょしんしゃでそうさがわかりません。 じかんをかけて、そうさしてみます。 ほんとうにありがとうございました。^^

tomomuku390
質問者

補足

{IME2010}を、インストールしたら変換出来るようになりました。 アドバイス有り難うございました。

関連するQ&A

  • 「かんじへんかんができませ~ん。?」

    ぜんかい、ぶんめんが、みずらくてすみません~。もういちど どうぐばこがたのツールから、プロパティをえらんで 「じしょ/がくしゅう」をクリックすると、 システムじしょらんが、くうはくです。 しゅうふくをクリックしてもだめです。 {システムじしょ}らんが、くうはくなのがげいいんですか。 しょしんしゃで、このぶんめんをさくせいするのに、30ふんかかりました。 ちえをおかりします。   

  • Windows7 かんじへんかんができない

    タイトルのとおりのため、かんじへんかんができないので、かなもじでしつれいします。 わたしがしらべたところ げんごバーのプロパティ⇒じしょ、がくしゅうタブ⇒ユーザーじしょのところの「しゅうふく」 をおすともどる となっているのですが、つかっているのがwindows7でして ユーザーじしょのところに「しゅうふく」がなく、「へんしゅう」と「さんしょう」 になっています。 どうしたらかんじへんかんできるようになりますか?

  • かんじにへんかんされません。

    かんじにへんかんできなくなりました。 IME2000のプロパティからじしょのしゅうふくもこころみたんですが、 なおりません。 しゅうふくほうほうをおしえてください!!

  • かんじへんかんが、できなくなりました。

    1、かんじへんかんしようとすると”じしょがつかえないかアクセスできません”   がひょうじされて、かんじへんかんできなくなりました。 2、Micorosoft IME 2000をしようしてます。(OSはWindows98です。) 3、ツールバーはひょうじされますが、”プロパティ”,”たんご/ようれいとうろ  く”をクリックしてもひらきません。ほかのアイコンはひらきます。 4、Microsoft IME 2000セットアップをアプリケーションのついかとさくじょから  ひらいて”さいセットアップ”してみましたがなおりませんでした。    (さくじょしてみようとしましたがIME2000のみしか(ATOKなどはいれて    ない)インストールしてないのでさくじょのこうもくがせんたくできなく    てできませんでした。 5、ちょくせつwindowsフォルダのIME-IMEJPのなかの”imejpuex.exe" をクリックするとプロパティがひらく。   いじょうしらべてわかっているはんいでられつさせていただきました。   このしつもんもいじょうのとらぶるですべてかんじなしになってしまいました   いいたいしょほうをよろしくおねがいします。

  • IME98:かんじへんかんできません

    IME98ですが、PCがフリーズしたのち、かんじへんかんができなくなりました。IME98のプロパティで「じしょ」のところをみると、「むこうなシステムじしょ」とひょうじされています。IME98をさいインストールしましたが、かいぜんされません。ひじょうにこまっています。おたすけください。

  • かんじへんかんできません・・・

    せんじつ、いままでインストールしていた、パソコンでアイモードのえもじをうちこめるソフトをアンインストールしました。 すると、たんごをへんかんするたびに、いままで そのたんごを にゅうりょくするとでてきたえもじの、なごりのようなもの(くろいてん)が ずらっとでてきて うっとうしかったので、ツールバーの たんごようれいとうろく のところから、ひとつひとつ、ショートカットとして とうろくされている たんごをさくじょしました。それをとちゅうまでやったあと ワードをひらいたら、きゅうに かんじが うてなくなっていました。 いままでのしつもんをけんさくして、いくつかやりましたが、なおりません。ためしたのは、 しゅうふくボタンを おす  (しゅうふくボタンじたいがありません。ユーザーじしょのとこには、けしたソフトのなまえがはいってます。)  セーフモードで きどう (USBにつないでるマウスがはんのうしてくれなくて、うまく そうさできませんでした・・・) ふつうにさいきどう(いみなし) です。 じさくデスクトップパソコンを ひとにもらったものなので、リカバリのフロッピーなどはありません。どうしたらよいでしょうか・・・。 よみにくい ちょうぶんですみません。すぐに ほそくさせていただきます。 IMEは98です。

  • かんじがうてない><

    かんじがにゅうりょくできなくなってしまったんですがどうすればいいでしょうか? ちなみに、きしゅはVistaでMicrosoft Offise IMEをつかっています。じぶんでもいろいろやってみたんですがぜんぜんかいけつできなくて・・・プロパティでのしゅうふく、しゅうふくするためのソフト、Microsoft Offise IMEを1からいれなおしたりと、まぁそんなかんじで あと、ユーザーじしょのじしょめいをかえてやればできるみたいなことがかいてあったのでやってみましたがアクセスできませんとなってだめでした いったいどうすればいいんでしょうか・・・どなたかちからになっていただかればうれしいです。

  • 変換できません。

    Windows VistaでIME2007を使用しているのですが、昨日から突然文字の漢字変換ができなくなってしまいました。 たとえば「へんかん」と入力すると、変換候補にでるのは 「へんかん」と「ヘンカン」のみです。 ちなみにマイクロソフトのサポートサイトのSP2インストールと 辞書の修復は試しましたがダメでした。 直し方を教えてください! ちなみに言語ツールバーの「ツール」→「プロパティ」→「辞書/学習」のとこの「システム辞書」内が空っぽなのですが、それって異常ですか?

  • かんじへんかんできないです。パソコンにくわしいかた、たすけてください。

    よみにくいぶんしょうでもうしわけありません。 ふつかまえからきゅうにかんじへんかんできなくなりました。 まずスペースキーとへんかんキーがまったくはんのうしません。よってスペースもあけられません。 できるのはムヘンカンキーでひらがなをカタカナにヘンカンするくらいです。 またげんごバーもはんかく/ぜんかくキーをおしてもへんかんできません。 ちょくせつクリックしないとへんこうできなくなりました。 じしょのしゅうふくやシステムふくげんしてもなおりません。 ちなみにげんごバーのせっていをみるとIMEsutandard2003となっております。 ほんとうにこまっているのでどなかたよいほうほうをおしえてください

  • IMEへんかん フカノウ

    さいきん やたら さいきどうが かかるので あぶないとおもってたら こんどはIMEで かんじ へんかんが できなくなってしまいました。 プロパティで じしょ/がくしゅうのタブをみると システムじしょが マッシロでした・・・ さんしょうをミテモ  imjp12cu のみ はいってました。 なおしかたを ごしどう ください。 もちろん さいきどう かけました システムのふくげんも やりました。 WIN XP HOME IME2007