• 締切済み

JavaScriptからMySQLを利用したい

JavaScriptで、ウェブページ上でユーザーが選択した文字列をMySQLのテーブルに送って登録する、というプログラムを作りたいと考えているのですが、どのようにすれば出来るのか思いつかないので質問させていただきます。  このようなプログラムは作成することは可能なのでしょうか? また、可能でしたら方法を教えていただきたいと思っています。  どうか、よろしくお願いします。

• MySQL

みんなの回答

• LOHA
回答No.1

JavaScriptだけではできません。 が、サーバーサイドのプログラミングと組み合わせることで可能となります。 その場合、サーバーサイドでMySQLへの接続、データの登録などの処理を書いておき、それにたいしてJavaScriptからGETなりPOSTなりでクエリを送る形になります。 #この一連の仕組みは、ごく一般的に利用されているものです。

Ni-chan64
質問者

お礼

なるほど…… ありがとうございます!