• ベストアンサー

AccessでMySQLを表示 改行が表示されない

以下等のページを参考にしてMySQLのテーブルをAccessで表示することを試みました。 http://mysqlweb.net/category/4062977-1.html が、しかし、改行の入っている文字列はAccessでは表示されません。 (文字列はMySQLで、VARCHARで指定しています) これは致し方ないものなのでしょうか。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

多分MySQLには\n(16進で0A、10進で10、VBAではvbLf)で格納されているのでしょう。 ACCESSで改行表示するには\r\n( 16進で0D0A、10進で1310、VBAではvbCrLf)でないといけません。 表示する項目がフィールド1だったら、表示する際に replace(フィールド1,vbLf,,vbCrLf) にして見てください。

moshimoshi_83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。試してみます。

moshimoshi_83
質問者

補足

お礼が大変遅くなり失礼いたします。 試してみたところできました。ありがとうございます。