• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファッションセンスで服と付属物?のアンバランス

• 質問No.6453345

お礼率 88% (116/131)

簡単な質問ですが、ファッションにおいて
着てる服とそれ以外の部分のもの、つまりマフラー、手袋、帽子、くつなどのバランスについて質問です
これらの価格帯がアンバランスなのは、ファッション的にはNGでしょうか?
 例えば、ユニクロの服にバーバリー(London)のマフラーとか
例えば、くつだけ靴以外の服全部の10倍の値段だとか

こういうのはどうでしょうか??NGでしょうか?

ちなみに、上級者が上手く組み合わせたのではなく、過去質問したごとく(オープンなので興味ある方は見てください)
ファッション初級?レベルでどうしたらいいかも判らず、自分のファッションがダサいという認識以外に打つ手すらわからず質問投稿したレベルの人間での話で、です

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

それで見た目的にオシャレになるのなら問題ないと思います。

理由としてはまず、大衆の多くはそのアイテムの値段がいくらかなんて見分けられない(というか意識すらしない)ということ。
それから、オシャレになり得るかどうかの判断材料としては、アイテムの価格なんかよりも、コーディネイトやチョイスのセンスの方がよほど大きいということ・・・です。nemonomenさんがもしダサいと言われるのだとしたら、それは価格の問題ではなくそういったことが原因しているように思われますね。

現実問題、服全部の10倍する靴がマッチするということは普通にあることだと思いますし、バーバリーのマフラーは今となっては定番中の定番で学生の間で普及するほど大衆性の強いアイテムなので、大衆性を売りにしたその辺のカジュアルチェーンの服に合わないということはあり得ないと思いますよ。
お礼コメント
nemonomen

お礼率 88% (116/131)

なるほど、確かに、たいていの人は見抜けない上に
結局おしゃれかどうかが重要かつ唯一なんですね

多くの学生がつけてるバーバリー“ぽい”マフラーは大体ぽいだけの物のようですけどね

まあ兎に角、やはり色あわせからはじめてみたいと思います
投稿日時:2011/01/17 19:05