ファッションセンスで服と付属物のアンバランス

このQ&Aのポイント
  • ファッションにおいて、服とそれ以外の部分のもの(マフラー、手袋、帽子、くつなど)の価格のバランスについて質問です。
  • 服と付属物の価格帯がアンバランスなのは、ファッション的にはNGなのかを知りたいです。
  • ファッション初級者の私は、自分のファッションがダサいと感じているので、どのように組み合わせれば良いのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションセンスで服と付属物?のアンバランス

 簡単な質問ですが、ファッションにおいて 着てる服とそれ以外の部分のもの、つまりマフラー、手袋、帽子、くつなどのバランスについて質問です これらの価格帯がアンバランスなのは、ファッション的にはNGでしょうか?  例えば、ユニクロの服にバーバリー(London)のマフラーとか 例えば、くつだけ靴以外の服全部の10倍の値段だとか  こういうのはどうでしょうか??NGでしょうか?  ちなみに、上級者が上手く組み合わせたのではなく、過去質問したごとく(オープンなので興味ある方は見てください) ファッション初級?レベルでどうしたらいいかも判らず、自分のファッションがダサいという認識以外に打つ手すらわからず質問投稿したレベルの人間での話で、です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

それで見た目的にオシャレになるのなら問題ないと思います。 理由としてはまず、大衆の多くはそのアイテムの値段がいくらかなんて見分けられない(というか意識すらしない)ということ。 それから、オシャレになり得るかどうかの判断材料としては、アイテムの価格なんかよりも、コーディネイトやチョイスのセンスの方がよほど大きいということ・・・です。nemonomenさんがもしダサいと言われるのだとしたら、それは価格の問題ではなくそういったことが原因しているように思われますね。 現実問題、服全部の10倍する靴がマッチするということは普通にあることだと思いますし、バーバリーのマフラーは今となっては定番中の定番で学生の間で普及するほど大衆性の強いアイテムなので、大衆性を売りにしたその辺のカジュアルチェーンの服に合わないということはあり得ないと思いますよ。

nemonomen
質問者

お礼

 なるほど、確かに、たいていの人は見抜けない上に 結局おしゃれかどうかが重要かつ唯一なんですね  多くの学生がつけてるバーバリー“ぽい”マフラーは大体ぽいだけの物のようですけどね  まあ兎に角、やはり色あわせからはじめてみたいと思います

関連するQ&A

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • 服を変える安くて良い店

    兵庫・大阪で安くて良い服または靴を買えるお店教えてください。私は ユニクロでしかほとんど服を買ったことがないので、みなさんどこで 服を買っているのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 また、メンズファッションに関するサイトがあれば教えて下さい。

  • センスが

    小6です。私はセンスが悪いです、 友達に『あんたってファッションに気ぃくばってるよね~~』 といわれました 私はセンスが悪いから頑張ってるのでいわれて結構うれしかったのですが けどちがう友達にジャンパーのチャックをおろされてパーカーもおろされて、Tシャツ一枚になったら 『ファッションに気くばってるようにみえない』 といわれました。 私がその日きていた服は アディダスのジャンパー 赤とか白がまじっているパーカー ユニクロのジーパン プレイボーイのTシャツ です。 主に着ている洋服は ユニクロの灰色の無地のパーカー ロンT ユニクロのジーパン です。 靴はボディグローブのハイカット、 スィスゥィス?のスニーカーを主にはいています。 私は洋服の数もすくなく、着回しも全然うまくできません。 どうすればいいですか?!

  • 服を探してます。

    最近ファッションに目覚めて服を探しているのですがGAP,Kent、ユニクロくらいしか知らず、なかなか見つかりません。これら以外でお勧めの服はありますか?

  • ダジャレで服が、作れたら・・・

    「Teaシャツ」:ティーバッグのように、お湯に浸すとお茶が・・・ 「ボロシャツ」:やぶれジーンズのように、最初からボロボロにしてあるポロシャツ。 こんなダジャレの服が作れたら、意外とニューファッションになるかも・・・ 服以外でも、帽子や靴、アクセサリーなど、「服飾品」なら、なんでも結構です。 皆さんのアイデアをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 服のセンスがなくて困っています。

    20代女性です。 化粧は肌に合わずできません。 身長も体重も平均的です。 髪は明るい茶色でアシメ。顔つきが男前な感じで、服装はボーイッシュな感じが基本です。 以前友達に「服が残念」と言われてかなりショックでした。 それからは自分は常に浮いてるんじゃないかと気になり、外に出るのも恥ずかしいです。かなり悩んでいます。 5月ごろに友達と会うことになったのですが今から服装で悩んでいます。 考えてるのは下はユニクロで買った緑(自衛隊っぽい色イメージおねがいします)のカーゴパンツ。もしくは同じくユニクロで買ったカーキ色のカーゴパンツ。 靴は黒と白のコンバースのハイカット(っていうんですか?)。もしくは同じくコンバースハイカットの青と白。 上は黒のボーイッシュな感じのTシャツ。(軽く柄が入った感じです) 5月始めだとまだ肌寒いかなぁと思い、その上に何か羽織りたいんですが、何色でどんな感じがいいんですかね。 イメージはダンディなんですがw もう何色と何色は変とか全然わかりません。 色んなサイト見るんですが書いてることや色の組み合わせの図みたいなのもよくわからないし、そもそもファッションに興味がないのでピンとこないです>< オシャレな方。こんな私にアドバイスください!!よろしくお願いいたします。

  • 店員に服を選んでもらえる店

    店員に服を一式選んでもらえるお店を探しています。 自分に合った服を選んで欲しいです。 自分にはファッションのポリシーみたいのがなく、 店に行っても何を買って良いのか分からない、 ファッション雑誌を見ても、自分に似合っているか分からない、 ファッションのことを聞ける知人が回りにいない、 こういう私にアドバイスをお願いします。 予算は、一枚5000円くらいが限度です。 私の年は22で大学生です。 地域は、京都川原町か梅田、あるいはその間の阪急沿線でお願いします。 ユニクロは行ってみたんですが、 店員に聞ける雰囲気じゃなかったので、 ユニクロ以外でお願いします。

  • 自分(26歳男)のファッションセンスについて

     別のカテゴリで質問しようと思ったのですが、よりたくさんの意見を募りたいので、このカテゴリで質問することにします。    夏場  ○Yシャツ1枚。ボトムはデニム(色は3色くらい)。靴は革靴。    春・秋  ○夏場のファッションにジャケット・ニットを羽織る。  冬場  ○春・秋の服装にコート・マフラーを付け加える。 ※Yシャツ・ニットは百貨店などで購入。デザインを重視し、余り若々しいものや派手なものは選ばないように、センスのいいもの・大人びたものを時間をかけて選ぶように心がけている。よく買うブランドとしては自由区、ジョセフアブード、インターメッツオなど。 なお、Yシャツは夏冬兼用。 細身のシルエットが好きで、Yシャツ購入後、仕立て屋で手直しをしてもらうこともある。 ※デニムはユナイテッドアローズで買ったもの(細身のもの)。夏場も冬場も同じものをはく。 ※靴はABCMARTで買ったもの ※コートはDAKS、アクアスキュータムなどのハイブランドが好き 全体的にはシックなファッションになるように心がけています。 一応、ファッションに疎かった以前よりも気を配るようにしているのですが、こんな感じでいいでしょうか? 皆さんの客観的な意見をお願い致します。 また、何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 一度着た服はどこにしまいますか?

    一度着た服はどうしますか? 一度着た服を、きれいに洗濯した服と一緒にしまうのは、 気持ち悪いですよね? 一度着たものを 洗濯したものが混在してしまいますし。 上着やパンツでしたら、ハンガーにかけることも可能ですが、 帽子や手袋、マフラー、カーディガン、 ネックウォーマー、腹巻、ベスト、シャツ類、パジャマ、その他、 ハンガーにかける場所もないし、 地面にたたんでおくと どんどん増えちゃいます。 一度袖を通しただけでそのたびに洗濯すると、 洗濯モノの山になりそうです。 部屋が服だらけで困ってます・・・。 みなさんどうしてますか?

  • この靴と合うファッションを教えてください

    先日、知人からニューバランスのM574M NG( http://www.mita-sneakers.co.jp/item/28369-36.html )をいただきました。 この靴に似合う服が見当たらなくて困っています。皆さんのファッションセンスを少し貸していただけると幸いです。 自分は、男で高校生です。身長は160cmです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう