• ベストアンサー

バンコクのホテルのジョイナーFは一日一回だけ?

ジョイナーFの発生するホテルの場合、夜、別々の時間に出入りが3回それぞれ別人を部屋に入れた場合、最初の一度のみの支払いだけで済むのでしょうか? それとも、3回分発生しますか? また、昼でも発生するホテルで、お昼に入れて夜にも部屋に入れたら2回分発生するものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KBNOBU
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

質問の内容からして、レスが書きにくく、どなたからも回答が無いようなので私が書いてみます。 正直に申しますと、ご質問のケースの場合。 「運」に左右されます。 と言うのも、JF(ジョイナフィー)徴収ホテルの場合、フロントに同行者の「IDカード」提出する形になるはずです。   ホテルによっては ・「IDカード」を出すと同時にJF料金を支払う  ・ホテルチェックアウト時に、まとめて支払う  に分かれると思います。 つまり、フロントに「IDカード」を預けて、帰宅時に カードを戻してもらう 形になります。 となると、昼・夜 関係無しに「IDカード」の動きがある度に、JF徴収の伝票が発生します。 なので、基本 その都度JFが発生する可能性が高い と思って下さい。 ただ、「運」に左右されると書いたのは ・ホテルによって対応が違うこと。 ・スタッフ(従業員)によって対応が違う。 と言うことです。 また、1人の「IDカード」をフロントに渡して、日中外出・夜間外出を繰り返しても 1人につき1日分のJFとなります。(つまり外出自由・IDカード預けっぱなし) ツアーか個人旅行なのか不明ですが、JFの予定があるならば、「JF不要」の宿泊施設を選んだ方が楽な上に、結果的(トータル)にお得になるはずです。 ※安いホテルでJFを支払う。 高いホテルなのにJF無し とでは結果的に同じ支払いになったり、逆転するかも!? ですね。

関連するQ&A

  • バンコクのホテルのジョイナーフィーについて

    現地の女性と付き合っているのですが、チェックインの時に一緒にいないとホテルに出入りする度にジョイナーフィーの請求はされるものなのでしょうか? また、一日でホテルに3回出入りすると3回分支払いが発生するのでしょうか? 私は先にチェックインして数時間後に彼女が来てチェックインする予定です。宿泊期間は3泊です。もちろん、彼女の名前や住所などは後から来た時、宿泊カードに書かせるのはかまいません。 ただ連れ込みと判断され、ホテルに一緒に出入りする度に部屋まで来てジョイナーフィーを請求される行為がとても不愉快でなりません。 お互い言葉に難はありますが、フロントマンに説明出来るほど語学が堪能ではない為、この場合は請求はされないのかなど、お聞きしたいです。 細かい事は書いていない為、説明不足かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • バンコクホテルのJFについて

    旅行でバンコクのホテルを利用するのですが、本人以外の異性を部屋に入れるとJFなる追加料金が発生します。今回泊まるホテルはJFがかかるホテルです。 そこでホテル予約時に一人でなく二人の予約にし、かついっしょにチェックインできたら、JFがかからないのでわと思うのですが。このようなことは可能でしょうか。 ちなみに相手は旅行中一緒なのですが。 それからJFは一日に対してかかるものでしょうか。一日に何回も出入りするとその都度かかるものでしょうか。 変わった質問で申し訳ないのですが、ご存知の方是非よろしくお願いします。

  • バンコクのホテルで悩んでいます。

    ・マジェスティックスイート ・S15スクンビット ・ホリデーインバンコク のどれかにしようかと思っているのですが 女一人なので夜のBTSからホテルへの道の雰囲気を知りたいです。 特にマジェスティックは場所柄、ホテル内の治安も気になります。 ホリデーインはチットロムなので便利はいいのですが 昼や夜、周りに軽く食事に行く時、屋台等があるところが希望なので、上記2つのホテルがダメな場合と考えてます。 あと、もし泊まったことがある方がいましたらどんな感じか教えてもらえたら嬉しいです。

  • バンコックのホテルをお教えください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=873010 の付帯質問です。 バンコックのホテルで下記の条件すべてににあてはまるホテルをご存知のかたはお教えください。 シングル一泊5000円以内 プールが無料・屋外。できれば屋上 24時間利用のSafe-deposit boxがフロントにある。 宿泊者以外が客室に出入りできる。(フロントにて登録の場合も可) 朝食を提供している。 昼・夕食のレストランがある。(ジャンルは問わず) 館内に数軒売店・お土産やがある。 徒歩で行ける範囲で雑貨・食品などが購入できる。 中央駅までバイクで20分以内。 できればURLもお願いします。

  • ジョイナーフィー マレーシア ペナン島

    基本的な質問で申し訳ありません。 ペナン島に旅行予定なのですが、現地の知り合いを滞在時に部屋に泊めたいのです。その場合、タイのようにジョイナーフィーは必要なのでしょうか?昨年クアラルンプールでは時間差で出るなどしたのですが、どうも心証が悪くなるのも嫌なので・・・。お分かりになる方がいらしたら教えてくだされば嬉しく思います。

  • フィリピンのホテル事情

    6月に社員旅行でフィリピンに行く事になりました。私が、その幹事役となりました。男だけの10名程の旅行です。 場所は、マニラとセブです。そこで、ホテルかマンション(アパートメント・ホテル)を予約しなければなりません。お聞きしたい事は、女性を夜連れて来て、宿泊をさせる場合、いわゆるジョイナー・フィーを払わなければならないのでしょうか。幾ら位の料金でしょうか。或いは、ホテルによっては、宿泊を断られる事も有りますか。 私は、マニラにあるDakota Mansionしか知りません。そこは、ジョイナー・フィーは一切いりません。他の施設等の状況をお教え頂けませんでしょうか。

  • ビジネスホテルの利用について

    ビジネスホテルを一度も利用したことが無いので基礎的なことを3つお聞きしたいです。 1:旅行でビジネスホテルに5連泊することになったのですが、チェックインが24時まででチェックアウトが10時に設定されています。この場合は初日の24時まで~最終日の10時ということなのでしょうか。それとも毎日朝10時には部屋を開けておかないといけないのですか? 2:門限までの時間なら自由に出入り出来るのですか? たとえば外出したは良いものの退屈になり日中にホテルに戻って部屋でくつろぐなどといったことは出来るのでしょうか? 3:5連泊中にホテルに帰らない日があっても大丈夫なのでしょうか? 以上です。宜しくお願い致します。

  • 筋トレ 一日に2回やっても良いの?

    最近筋トレを始めてちょっとした疑問が出てきたのですが 筋トレは一日のうちに複数回行っても大丈夫なのでしょうか? 普段は夕方~夜に筋トレをしているのですが お昼に時間が出来た時には夜と同じメニューをお昼にも行っています。 上半身はダンベル等を使って筋トレ、下半身は自転車とスクワットを行っております。 筋トレ(筋肥大)は10回前後で限界の重さで数セット行い 超回復?を促すために2~3日空けると良いと聞いています。 この超回復の期間以外だとあまり効果が無い、むしろ逆効果という事らしいのですが 例えば当日中に2回筋トレを行うと、2回目の筋トレは逆効果になってしまうのでしょうか? そもそも一日に複数回できるようなメニューでは効果のある筋トレではないかもしれませんが そこそこしんどいメニューを一日のうちに2回行う事は効果が有るのか無いのか、 または逆効果なのかを知りたいと思っております。

  • 1回目のデートでホテルに誘われたのですが

    皆さんにお聞きします。 1回目のデートで水族館に行った帰りにホテルに行こうと誘われました。 車でのデートだったので、もちろんお酒も飲んでいない状態です。 デート自体に誘ってきたのは彼の方からでした。 車の中ではずっと手をつないでいたいと言ってなかなか手を離そうとしませんし。 もうこの時点で私は少し警戒し始めていました。 目的地に着くまで手をつないで運転するつもりだったのかも知れませんが、 さすがにそれは無いかなと思って何回か手を離したりはしていました。 それに、水族館の中で小さな子を見ると、今度は子供を連れて行きたいなと 言っていたりもしましたし。 今考えるとこれもホテルに行くまでの過程だったのかなと思っています。 最初はそんな感じの人には見えなかったのですが、やはり一度デートしてみないと 分からないものですね。 もちろん私は最初からホテルは無いなと思って断りました。 こいつ(私)ならいけるとでも思われてしまったのでしょうか? また、私が誘いを断ったことは間違っていたでしょうか? 皆さんのご回答をお待ちしています。

  • バンコク アンバサダーホテルについて

    バンコク アンバサダーホテルについて教えてください。ネットで検索したりしてホテルの外観などは分かりました。 バイヨークブティックホテルに宿泊予定でしたが、現地で申し込む予定のバスツアーの集合ホテルがインターコンチネンタルホテル前集合で、地理が良く分かっていないので旅行会社にホテルの変更を(安いホテルでと)申し出たところ「アンバサダーホテル」を提案してもらえました。 (1)大人2人2泊で、料金が一人14000円だそうです・・・。←これ、高いと思いますがどうなんでしょうか?1部屋を2人で利用するのに!です。この価格、普通ですか? (2)アンバサダーホテルから「ノボテルオンサイアムスクエアホテル」までの行きかたを教えてください。 (3)インターコンチネンタルホテルへの交通が便利で、アンバサダーホテルよりもリーズナブルなお勧めのホテルがあれば教えてください。 (4)アンバサダーホテルに宿泊した場合、空港からホテル、ホテルから空港までは自分たちで移動しなければなりません。 バスを利用しようかと思っていますが、無謀、やめておいたほうがいいでしょうか?また、夜9時頃に空港に着くためには何時頃にホテルを出発しなければいけませんか? よろしくお願いします。