• ベストアンサー

バンコクのホテルのジョイナーFは一日一回だけ?

ジョイナーFの発生するホテルの場合、夜、別々の時間に出入りが3回それぞれ別人を部屋に入れた場合、最初の一度のみの支払いだけで済むのでしょうか? それとも、3回分発生しますか? また、昼でも発生するホテルで、お昼に入れて夜にも部屋に入れたら2回分発生するものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KBNOBU
回答No.1

質問の内容からして、レスが書きにくく、どなたからも回答が無いようなので私が書いてみます。 正直に申しますと、ご質問のケースの場合。 「運」に左右されます。 と言うのも、JF(ジョイナフィー)徴収ホテルの場合、フロントに同行者の「IDカード」提出する形になるはずです。   ホテルによっては ・「IDカード」を出すと同時にJF料金を支払う  ・ホテルチェックアウト時に、まとめて支払う  に分かれると思います。 つまり、フロントに「IDカード」を預けて、帰宅時に カードを戻してもらう 形になります。 となると、昼・夜 関係無しに「IDカード」の動きがある度に、JF徴収の伝票が発生します。 なので、基本 その都度JFが発生する可能性が高い と思って下さい。 ただ、「運」に左右されると書いたのは ・ホテルによって対応が違うこと。 ・スタッフ(従業員)によって対応が違う。 と言うことです。 また、1人の「IDカード」をフロントに渡して、日中外出・夜間外出を繰り返しても 1人につき1日分のJFとなります。(つまり外出自由・IDカード預けっぱなし) ツアーか個人旅行なのか不明ですが、JFの予定があるならば、「JF不要」の宿泊施設を選んだ方が楽な上に、結果的(トータル)にお得になるはずです。 ※安いホテルでJFを支払う。 高いホテルなのにJF無し とでは結果的に同じ支払いになったり、逆転するかも!? ですね。