• ベストアンサー

東京のおすすめ美容院

20代の女です。 美容院に行きたいのですが 人気の美容院を教えて下さい 下北、新宿、原宿あたりでお願いします。

noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgro
回答No.2

数年前、美容室に凝っていろいろと渡り歩きました。 そのころは美容師ブーム?だったので。 AQUAとかビュートリアム、リッツ、有名どころに いっぱい行きましたが、結論としては、 (1)でかい店は流行モノに強い (2)小さい店は意見をよく聞いてくれる (3)店の内装と髪型の方向性は似ている ころころ変えるより、「この人だ!」という 分かり合える美容師さんにずっと切ってもらう ほうがいいです。 ですから、もし「流行の髪型にしたい」 とお思いなら、髪型の本とかででっかく取り上げられている大型店にして、 「私の意見をよく聞いて欲しい」とお思いなら 割と家から近めのこぢんまりしたオシャレ店に 行くのがよいでしょう。 なお、技術の差は大型店、小型店で特に ないようにおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それぞれの美容院で、得意なラインというか、傾向があるので、ヘア雑誌などを一度ご覧になって、こんな感じ好きだな、こんな雰囲気好きだな、と思う髪形を多く載せている美容院に行かれるといいと思いますよ。 私は、表参道にある美容院に通っていて、とても気に入っていますが、orange-rainさんの好みの感じやファッションの好みなどがわからないので、そこが合うかどうかはわからないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ見てみます^^