• 締切済み

通信制高校

通信制、定時制、単位制高校の受験に落ちた事がある人はいますか? 出来れば落ちた理由も教えて下さい。

noname#131802
noname#131802
  • 高校

みんなの回答

• yuuma_-0-
回答No.1

公立通信制高校に通っているものです。 私の高校は公立ですが、書類選考だけでした。 説明会のときに「場合によっては面接があります。」 とのことでしたが、入学後、先生に聞いてみたところ、面接した人はいなかったそうです。 自分は病気があり、そのことももちろん、書類に書きましたが、合格でした。 むしろ、書いたものを見て、入学後、個人面談をしてくれたので非常に助かりました。 おかげさまで、3月で卒業です。 よっぽどのこと(前科などがある)がない限り、合格すると思います。 通信制高校を選ぶなら「公立」が絶対いいと思います。 私立やサポート校はいい話がありません…