• ベストアンサー

春が来た(Spring has come.)・・・

みなさん、こんばんは。 みなさんも一度は聞いたり歌ったりした事がある童謡ですが、みなさんの春は何処に来ますか?或いは何処に来ると思いますか? 「山に来た 里に来た 野にも来た」・・・私の場合は時間に余裕が出来て心春爛漫で心の中に春が来ました。 みなさんの思いついた春が来た・或いは此処に春が来たよを教えてくれませんか。 教えて下さいね。

noname#130685
noname#130685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.5

ヒヤシンスやクロッカスが咲いたら。 知らなかったのですが、 ヒヤシンスは香りがよいためにヨーロッパなどでは 目の不自由な人のために庭に 植えられることが多いそうです。 春の香りですね。

noname#130685
質問者

お礼

luna108さん、こんにちは。 知らなかったです。 ヒヤシンスの香りで目の不自由な方々へ春を報せる・春の香り・素敵ですね。 確か、赤、白、青で花言葉が違うんでっしたっけ?(ノc_,・;)ハア・・・アホですので忘れました。 でも、本当に素敵な事を教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.4

こんばんは。 今日、みぃも(misono)のブログ見たら、 今年1年、CDを発表しないとかいていた。ぐっすん (T_T)グッスン だから、ウソツキオジサン。に春が来るのは、来年以降になるのかな。 あっ、そうだ、2月にサザンの桑田のアルバムが出るから、春は2月にきます。 それと、7月にTUBEのアルバムがでるから、夏は、7月にきます。 今の寒い時期は、トレーニングに精を出して、春には楽しく遊べるようになろぉ~~。 そのまえに、なんのトレーニングをするか、考えよ。

noname#130685
質問者

お礼

ウソツキオジサンさん、おはようございます。 来年の1月ですか~ぁ。(長い春待ちですね) 2月には春が来る・それも待望のサザンのアルバム・ワイワイ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ わいわい ですね。 7月はTUBEのアルバムで夏が来た~ぁ。☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆ 回答ありがとうございました。

回答No.3

 んー、年末に注文して待ち続けていた 3台目PSPが届いた&快適にゲームできている事です(酔笑)

noname#130685
質問者

お礼

酔笑さま、また来ていただきありがとうございました。 快適なゲーム・・・チャッ▽~ヽ(・_・)ノ~▼ チャッ△_(._.)_▲ チャッ▽~ヽ(^-^)ノ~▼ こんな感覚でしょうか。 回答ありがとうございました。

noname#152517
noname#152517
回答No.2

スギ花粉症なので、鼻と目にきます ( ̄ii ̄)

noname#130685
質問者

お礼

初めまして、こんばんは。 スギ花粉・・・来ちゃいますか(p>□<q*)) お辛いでしょうが・乗り切って下さいませ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 回答ありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

彼女もしくは結婚相手が出来たとき。ただいま自宅療養中でこのまま 悪化すると数年後命ないですから、それどころじゃないけど

noname#130685
質問者

お礼

shornetさん、こんばんは。 悪化しない事を願っています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春はどこから?

    こんにちは。 寒いばかりだった外の空気が緩みはじめたようですね。長かった冬が弱まり、心の中では春のイメージが日に日に膨らんできました。 私は、「早春」という言葉を聞くと、なぜか越前海岸を思い出します。特に深い理由もないのですが、、。 皆さんの心の中では、春はどこからやってきますか?どこかに行って何を見たら、聞いたら、触れたら、ああ、春が来たなあ~、と感じられると思いますか? 身のまわりでも、主観でもちろん結構です。

  • 春を探しに・・・

    時間が許せば、カメラなど持って 春らしい絵のネタを探しに行きたいと思っています。 たぶん行けませんが・・・ そこで、春を探しに行こうとすると、何処へ行きますか。 「海」「山」「近所」色々有りますが、 「春」を見つけやすいのは、何処だと思いますか? 寒い日が続き、それどころではないでしょうが、宜しくお願いします。

  • 英語初心者ですが Spring has come.

    英語初心者ですが書きました、ご意見お願いします。 Spring has come. There is a Shinto shrine in front of my house. I heard a bush warbler singing in the trees in the morning. It was no good at singing two weeks ago. ケキョ ケキョ But it was good recently. ホーホケキョ I'm looking forward to hear that in the morning.  どのように間違っているか教えてください よろしく

  • 「春」という感覚

    「春」という感覚 自分は、通行人の「何だろう?春のお祭りかなぁ」という言葉を聴いた瞬間、 心というか体の内側からふわっと自分の体を包み込むように、暖かな空気が 広がっていくような気がしました。ふわりと体が浮き上がるような不思議な感覚でした。 皆さんの中に、同じような経験をされた方、居ますか? 「春」以外の季節であっても構いません。 どの季節か、どういう場面か、どういう感覚だったか、という事を教えてください。

  • 八十八夜(でしたっけ?)の歌詞

    新茶の季節になりました。    ふと、茶摘の童謡が頭に浮かんだのですが、どうも最後まで思い出せません。  「夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂り  あれに見えるは茶摘じゃないか ……」 最後の部分は何でしたっけ? ふと気になります。

  • 中国語でどういう意味ですか?

    「明」 「野」 「心」 「聖」 「霆」 「文」 「玉」 「晃」 「里」 「徳」

  • 春の訪れ・・・・・・どんなところに感じますか?

    春めいてきたとはいえ、まだまだ朝晩の冷え込みは辛いものがあります。 それでも梅はピークを過ぎ、花粉症はピークを迎え、桜のつぼみが少しでも 膨らんでくると、『あ~、もう春なんだな~』と思わずにはいられません。 そんな中で「いやいや、私はこんなところにこそ、春を感じます」 というような事はありませんか? 私は・・・ ・就寝後、朝までトイレに起きなくなった時 ・こたつの温度調整が『強』から『中または弱』になった時 ・お風呂上りにアイスクリームが食べたくなった時 ここ何日か、こんな事に気付きました。 皆さんはどんなところに、春を感じますか? あなたのオリジナルな“春”を教えて下さい。

  • 春~秋の遭難って

    春~秋の遭難って 怪我や病気によるものでなくてもやっぱり危険なんでしょうか?僕は全然経験がないのですが、野生動物はみんな山の中で生きてますよね?それを考えると水も食糧もいくらでもあるように思います。人間も動物ですし、サバイバル力のある人ならいくらでも生きれるんでしょうか…。

  • 春といえば…?

    WBCが優勝しましたね(質問と関係ないかもですが…)。 今年は桜も少し開花が早いようですが、「春」といえば何が連想されますか? またどんな気持ちでしょうか? 私の場合はバイクに乗るのと旅に出るのが趣味なので、春の陽だまりを感じると色んな計画がばーっと頭に浮かんでわくわくします。 でも職場の人の入れ替わりや、周囲の環境の変化もある季節なので少しせつない気持ちも混じります。 桜も綺麗なんだけどどこかはなかいイメージをもっています。 皆さんにとって春とは?この季節に感じることとかありますか? 気軽にお答えいただければと思います☆

  • 無名抄の一部についてお尋ねします。

    無名抄の一部です。 夕されば野べの秋風身にしみて 鶉鳴くなり深草の里 質問1: 鶉鳴くなり深草の里 の訳は この草深い深草の里で、鶉もこの秋風に感じて鳴いているようだよ。 となっていて、逆に訳していますが、 和歌で倒置が起きているからでしょうか。それとも 倒置ではなく、逆に訳しているだけでしょうか。 倒置ではなかった場合、 鶉もこの秋風に感じて鳴いているようだよ。この草深い深草の里で。 とそのまま訳してもいいのでしょうか。 ---------- といはれしを、俊恵また曰く、 質問2: 「れ」は尊敬「る」の未然形でしょうか。 ---------- 面影に花の姿を先立てて 幾重越え来ぬ峰の白雲 質問3: あるサイトの訳は、 桜の姿を思い浮かべて、いくつもの山を超えて来たことだ。 (桜のように見える)峰の白雲よ。 となっています。先立てての訳はどこの部分になるのでしょうか。 また、適した訳がありましたら教えていただけないでしょうか。 質問4: どの訳例にも、花=桜となっています。 文脈から春を思わせるところが見当たらないのですが、 なぜ桜なのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。