• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否??au

先日auに電話をしました。 そしたらプップップップップップップッ・・と 鳴った後に通常にプルルルルとワンコールされてから お留守番サービスになりました。 これは着信拒否なのでしょうか?? 相手は好きな人なので とても不安です><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7492
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

大丈夫ですよ! 拒否だったらすぐ話し中みたいに『プープープープー』ってなるか『お客様の電話はおうけできません』とかいうよ! コールがなってすぐ留守電にいった場合はマナーモードとか電波状況とかでよくあることですよ♪ 着信見て連絡くれたらいいですね♪ 頑張ってね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 安心しました♪ いつか電話が来ることを祈ってます(笑 感謝してます!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

相手の設定にも因りますが… au本体での着信拒否の場合、留守電に繋がる場合もあります。 ※留守電設定してあり、本体で無応答切断にすると、  留守番電話に繋がります。 現状では、着信拒否されている可能性は高いと 思われます。 余談 「お客様の都合により…」等の応答が返る場合は、 ・有料サービスによる着信拒否 ・料金未納による回線停止中 等になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あまりauに詳しくないので とても助かりました!!! 感謝してます^^

  • 回答No.2
noname#124898
noname#124898

留守電になる→拒否ではないですね。拒否は→「お呼びしましたがお出になりません」や、「この番号へ?番号から?(どちらかだったと)はお繋ぎ出来ません」のアナウンスです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よかったです♪ 安心しました!!! 教えてくださってありがとうございます・