• ベストアンサー

京都市内のお勧めのホテル(旅館)

子供が京都の大学にいるのですが、遅ればせながら両親と3人で子供の成人のお祝いをしようと思っています。 前日ホテル(旅館)に泊まって、翌日そこで写真撮影もしてもらう予定です。お宮参りは伏見稲荷です。 どこか感じの良いホテルをご存知でしたら教えてください。

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docomof08
回答No.3

伏見稲荷、好きなスポットです。 駅と一体化している京都グランヴィアホテルがおすすめです。 年末に泊まりましたが、便利だし広々して綺麗で快適です。 お風呂も「洗い場付き」でした。 対応も良いと思います。 口コミ評判もいいみたいです。 京都旅行によく行ってた頃はやはり駅近で「新・都ホテル」か 「京都センチュリーホテル」が多かったです。 どちらもお手頃です。 新・都ホテルは大きいホテルで団体客や外国の方が多かったです。

ecoyan
質問者

お礼

洗い場付のバスルームは魅力ですね! ホテルのお風呂にはいつもうんざりしているので。特に3人で泊まったりするときは洗い場があると助かります。ロケーションも駅の目の前ですし。 また、伏見稲荷は初めてなのですが、良さそうなところで訪れるのが楽しみです。 ここか、新都ホテルに決めることにいたします。 ご親切にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2

比較的最近泊まったことがあるのは、新・都ホテルです。 京都駅のすぐ近くで、便利ですし、 http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/facilities/outline/1177219_2739.html 館内に写真室もあります。

ecoyan
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 落ち着いた、しっかりした、安心のできるホテルという感じですね。写真室もあるので良かったです。 それに今の時期は料金もお手ごろのようで、助かります。 ご親切にありがとうございました!

• sentakuya
回答No.1

大奮発して嵐山はどうでしょうか? http://kyoto.hoshinoya.com/ <PS> 2007年に旧経営者が亡くなってから休業業態にあった老舗旅館「嵐峡館」(京都市西京区嵐山元録山町)を「星のや京都」として09年月12月に開業しました。

ecoyan
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 すごく素敵なホテルですね!! 今回は伏見稲荷から遠いのでちょっと難しいですが、是非泊まってみたい宿のひとつになりました。 教えてくださって、本当にありがとうございました。