• ベストアンサー

Windowsのサウンドドライバーを探しています。

知人のツテで中古PC”富士通 FMV ESPRIMO W5220”を入手したのですが、サウンドドライバーがなかなか見つからなくて非常に困っています。 OSは、WindousXP と Windows7 に対応しているサウンドドライバを探しています。(可能ならば両方ほしい。)公式ページでも見つからなくて非常に困っています。どなたか知っている方はいらっしゃないでしょうか?代用できるドライバーでもかまいません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

ここのHigh Definition Audio Codecs (Software)をクリックして進みます Realtek http://www.realtek.com.tw/downloads/

dicksan
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございました。 結果はWindowsXPはダメでしたがWindows7は 認識してちゃんと音が出ました。 WinXPは最新のドライバーをインストールしても 「オーディオデバイスなし」と。 デバイスマネージャーでは正常って書いてあるのに・・・ 結局原因は謎のままでした。 その後、知人にWindows7を借りてインストールして Win7用のドライバーをインストールしたら無事に 音が出ました。 これを機会にWindows7に乗り換えようと思います。 みなさんご回答ありがとうございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (3)

noname#158832
noname#158832
回答No.4

Realtek R2.56バージョンがあります。

• m_and_dmp
回答No.2

Vistaのドライバで動く可能性はあります。 また、デバイスの型名が分かったので、Realtekのサイトで探せば見つかります。

• m_and_dmp
回答No.1
dicksan
質問者

補足

Win7にVistaのドライバーはダメでした。 XPは試してみますね。 やはりWindows7はダメなのかなぁ?(--;)