Thunderbirdのフォルダが表示されない

このQ&Aのポイント
  • Thunderbirdを使っている際に、受信トレイ以外のフォルダが表示されなくなりました。具体的にはローカルフォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダなどのツリー表示が見えなくなっています。
  • Thunderbirdのバージョンは3.1.7で、OSはWindows7 home premiumです。セーフモードでも同様の症状が起きており、エラーメッセージは表示されていません。
  • ローカルフォルダのツリー表示を復旧する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Thunderbirdのフォルダが表示されない

メールソフトとしてThunderbirdを使い始めましたのですが、しばらくすると(すいません、その時に何の操作をしたのかはよく覚えていません)受信トレイのみが表示されるようになりました。 具体的には、画面左側のローカルフォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダなどのツリー表示が一切見あたらなくなっています。 Thunderbirdのバージョンは3.1.7.、 OSはWindows7 home premium 6.1、新規に購入したパソコンにインストールしたものです。別の書き込みを参照してセーフモードにて起動しましたが症状は同様です。エラーメッセージは出ていません。 ローカルフォルダのツリー表示を復旧する方法についてご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

画面左の枠の上の方に、横向きの黒い三角形が左右対称になっている箇所があるので、それをクリックして変わりませんか?

knknmsm
質問者

お礼

三角形も出ていないので途方に暮れていましたが、ご回答内容を元に再度検索したところ、ぴったりの答えが見つかりました: http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5017187.html フォルダのツリー表示を左側に閉じてしまっていたようです。ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

取り合えず、フォルダペインの上にある左右両方向の▲をクリックして、「すべてのフォルダ」の表示になっていますか? 「統合フォルダ」とか、フォルダの他の表示分類になっていませんか?