• 締切済み

macbook proを海外のHDTVにつなげる方

去年の5月にmacbook proを日本で購入しました。 現在、韓国に住んでいますが、こちらで購入したHDテレビ(LG)につなげて 大きな画面で見ようと思い、Mini DisplayPortとHDMIケーブルをネットで購入し、 つなげてみましたが、macbook proの方の画面が点滅するだけで、TV側は外部入力の信号はないとだけ出ました。proは変圧器なしでも、電圧の違う韓国で使用出来るので、問題なく使えると思っていました。やはり、韓国で購入したproじゃないとだめなのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

>去年の5月にmacbook proを日本で購入しました MID2009ですとだめみたいですね. http://ascii.jp/elem/000/000/523/523500/index-2.html

sol_2011
質問者

お礼

返事を書いたつもりが、ちゃんとのっていなかったようで、すみません。 ご回答、ありがとうございます。 実は最近、macbook pro(昨年の5月に購入)と、韓国の通販で購入したMini DisplayPort側のケーブルとHDMIケーブルを持って、日本に帰った際、早速HDTV(日本製)で試してみました。 すると、すんなりmacbook proの画面をテレビの画面でモニターとして見る事が出来ました。 韓国のHDTVとの相性があわないのかもしれません。 今度は、韓国のLG社に問い合わせてみます。